
今日は予報通り雨の軽井沢、だけでなく群馬県も長野県も雨。
例のタイムトライアルは延期して紅葉を求めて山に行って来ました。
近場では高峰高原とかもあるんですが、以前古老から教わった春日渓谷の紅葉を見に、蓼科スカイラインをのぼりました。
上り始めると、路面はもう落ち葉が覆っています。雨で流された落ち葉は山になっているしで、こんな天気の悪い日にすれ違う車はほとんどいませんでした。(別に天気が良くてもほとんどすれ違う車がないのが蓼科スカイラインですが、、汗!)
大河原峠近くまで上がっていくとカラマツが黄色く色付いていて綺麗でした。
そのうち、軽井沢のウチでもこうなるんでしょうね。
春日渓谷の展望台からの眺めは霧もかかっておらず、なかなか雄大で色付きも良く、綺麗でした。
天気がよければもっと良いのでしょうが、この天気でも結構楽しめました。
天気の良かった軽井沢には
ツーシーターが。
そして
お立ち台も。
明日からはまた天気がよくなるそうですが、気温は低いそうで、あす朝の軽井沢は2℃の予報。
冬支度もそろそろかも。
Posted at 2012/10/23 23:17:18 | |
トラックバック(0) |
観光 | 日記