
日曜日の夕方、およそ1時間の降雪がついに積もりました。
ちょうど記録的な寒さの氷点下7.7℃にもなったので、翌朝までそのまま。
朝起きると一面の銀世界になりました。
って、積雪量は5mmくらいでしたが、、、、、(汗!!)
それでも、今季初の雪かきもしました。少ないので楽チン楽チン。
今日は軽井沢駅まで状況偵察に。
プリンスのスキー場は11月8日から開いていますが、人工雪のコース以外に雪はありませんでした。
ということで、一昨日の雪は消え、街なかに雪を見つけることはできませんでしたので、また数日は夏タイヤでも問題ない軽井沢です。
もちろん国道18号、碓氷バイパスを登ってこられることをお薦めします。
バイパスのピークを過ぎて少し軽井沢側に降りてきたところのライブカメラは
こちらです。
日曜日の日中は天気もまずまず、軽井沢におこしの方々は
こちらから。
今日の最低気温はプラスでしたので、比較的暖かかった??ですが、あす朝は氷点下4℃まで下がるそうです。軽井沢は真冬です。
Posted at 2012/12/04 21:47:32 | |
トラックバック(0) |
軽井沢 | 日記