
昨日今日は軽井沢も最低気温がプラスになりましたが、それまでの一週間はこの時期にして珍しく極寒!! 氷点下9℃近くまで下がる日もありました。
この寒さ、今回は寒さを利用したひと工夫。
駐車スペースを区切る黄色黒のロープ、3mに切り分けたら巻き癖でグニャグニャ。
ピンと伸ばそうと置石で張ってみたもののクルマの出入りには不便。
ということで、水道水に先日降った雪を入れてかき混ぜると、あら不思議、シャーベットのよう。
これを左官屋さんのようにコテでロープの端に塗りつけると、ものの5分で凍って固まります。
気温が氷点下という状況で成り立つ、ロープの端を氷漬けして張ることができました。
といっても、昨日今日の暖かさで溶けて元の木阿弥ですが、寒くなったらまたやろう♪
(幼児の遊びか!!の突っ込みは無しでお願いします。)
今週末はアウディな方が重なったかなと、、、
こちらから。
そしていつもの方々は
こちらから。
暖かさで夏タイヤの皆さんが多かったようです。
来週は寒さが戻ってくるそうですが、最高気温も6-8℃くらいだそうで、天気もほぼもちそうなので、時間帯によってはスタッドレスでなくても良さそうです。 一応天気予報と雲の動きには要注意ですが、、、
Posted at 2012/12/16 23:17:38 | |
トラックバック(0) |
軽井沢 | 日記