
今日はボージョレーヌーヴォーの解禁日でしたが、ウチにとってはもっと重要な、カラマツの豪雨が峠を越えました。
ここ数日の北日本の低気圧のせいで軽井沢も強風が続き、カラマツの葉がだいぶ散りました。
画像的にはまだ結構残っているようにも見えますが、だいたい8割は落ちた感じです。
したがって昨日、今日は落ち葉の掃除も楽々でした。
ということで、カラマツの落葉をご心配いただいた方々、お待たせしました。
軽井沢は積雪までの間、寒いけれども快適なドライブがお楽しみいただけます。
もうオープンでも、ほんの少しの落葉で済みます。
火曜日に雲場池にも行ってみましたが、見事にというか、完全にモミジは終わっていました。
景色も冬枯れになってきたためか、ウチには小鳥も盛んに来るようになりました。
冬場のエンターテイメントが復活です、、、、、しかし、キジは最近とんとやってませんが。
平日のいつもの方々は、
こらちから。
来週初めまで、軽井沢は好天が続きそうです。最低気温は氷点下2℃程度、最高気温は10~11℃くらいと、寒いですが、比較的安定しています。
Posted at 2013/11/21 22:36:55 | |
トラックバック(0) |
軽井沢 | 日記