
コロナ禍のなか、今年春から始まった長野県の土木関係のトンネル・峠カードの収集が完了しました♪♪
長野県を4つのエリアに分け、それぞれ4つのトンネルや峠のカードを集めるもので、各エリア4枚揃ったら、プレミアムカード1枚もらえたので、全部で20枚が集まりました。
その最後になったのは、軽井沢から200km近く離れた南信州の遠山郷の道の駅でもらえた、三遠南信道路の矢筈トンネル。国道152号につながる国道474号のトンネルで、交通量のほんとに少ないところでした。
コロナ禍で、みんなで集まるのが難しい時期なので、このようなカードや、峠ステッカーなどを集めてまわるドライブも良いリフレッシュになるのかもしれません。
ウチのカラマツの葉の山も少し育ちました。
今週末を含めて軽井沢に雪が降ることは無さそうな予報でしたが、5日(土)の朝、初雪になりました。今季初めて、うっすらと白く、、、でも本日の気温は9℃まで上がるので、少しすれば全て溶けてなくなる見込みです。
先週末からのお立ち台の様子は、
こちらから。
いつもの方々 その一は
こちらから。
その2は
こちらから。
明日5日(土)は晴れ、氷点下4℃~プラス11℃と朝は寒いけど、日中は少し暖かくなるそうです。6日(日)も晴れ、氷点下3℃~プラス9℃の予報となっています。
来週10日、木曜日の午前中の10:10~11:30の間は臨時休業とさせていただきます。
Posted at 2020/12/04 23:58:25 | |
トラックバック(0) | 日記