
軽井沢の紅葉はピークを迎えています。
ウチのカエデも急に色付いてとてもきれいです。(例年申し上げていますが、我が家では唯一のきれいに紅葉するカエデです。)
軽井沢の紅葉名所、
雲場池も見ごろです。
今日から軽井沢はぐっと気温が下がり、明日の朝は0℃の予報がでました。
日中の最高気温は14℃とのことで、紅葉もしばらくはもちそうですが。
先日来られた方が軽井沢の
こんな場所で写真を撮りたいとおっしゃられたのですが、見たことは無くはっきりお教えすることができませんでした。(軽井沢編の1,8,9枚目)
軽井沢でこれほど背の高い石垣の場所は知りませんでした。
その後、軽井沢の大先輩Yさんに聞いてみたところ、知っているということで、ご案内して頂きました。
場所は間違いなさそうですが、カメラの違いでだいぶ雰囲気が、、、、、。
でも、ちょっと喧騒からはなれた静かな場所でいい雰囲気でした。
軽井沢の別荘地は広くて古いところが多く、絵になりそうなところが結構あります。
そのうち、いくつかの撮影ポイントを確保してみたいと思いました。
秋の軽井沢を楽しまれた方々は
こちらから。
紅葉ピークの今週末は30日(日)の早朝から午前中に7台くらいのミーティングの予定が入っています。
雲場池などの軽井沢中心部は結構な人出となりそうです。
Posted at 2011/10/26 22:58:24 | |
トラックバック(0) |
軽井沢 | 日記