• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Caruizawaのブログ一覧

2015年12月25日 イイね!

Merry Charistmas ♪

Merry Charistmas ♪みなさん、メリークリスマス♪
今年もクリスマスになりましたね。
ご家族と、仲間と、愛する人と、あるいはお一人で、聖夜をお楽しみになられたことと思います。
例年なら何度か雪が降ってホワイトクリスマスの軽井沢なんですが、今年はニュースでもスキー場の雪不足が報道されるように、雪がありません。
昨日の雨で浅間山の冠雪は少し増えてきれいになりましたが。

ウチのクリスマスツリーも、雪が降ったらツリーにもと思っていましたが、結局雪を載せる必要がなくて、楽しちゃいました、、、笑


このブログ、今年?から、週に一回の更新となっていますが、今晩クリスマスを上げると、次回、つまり来週はもう、元日の晩で新年のあいさつです。 時間がたつのは早いものですね。
残り少なくなった2015年、反省も含めて大事に、そして明るい新年につながると良いですね。

雪の無い軽井沢、多少というかかなり冷えて氷点下になっても、雪が無いので凍結路もほとんどありません。暖冬のせいか気温も高めで、今週末も夏タイヤで問題なさそうです。
もう、淡々と伝えるしかないですな。 この調子でいけば、年始も同様かも。

今週のお立ち台などはこちらから

いつもの方々はこちらからです。

今週末の天気予報は 明日土曜日、曇り時々晴れ、氷点下5℃~プラス6℃、日曜日は晴れ時々曇り、氷点下9℃~0℃です。

来週29日、30日は火曜、水曜なのでお休みですが、31日、元日から4日は通常通り、9時から12時で仕事します。
それでは、みなさま、良いお年を!!!
Posted at 2015/12/25 23:42:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2015年12月18日 イイね!

良い天気が続いて、、今年もあと二週間

良い天気が続いて、、今年もあと二週間またまた、先週に引き続き、良い天気のおかげで、軽井沢には雪がありません。
まあ、例年12月初めころに一度雪が積もって、後は月末のホワイトクリスマス状態が雪の始まり、みたいな感じですが、今年はドライのクリスマスかもしれません。
今日の浅間山は頂上の辺りに雪が少しだけですが、後は乾いたままという感じです。
それでも、夏ころから浅間山の火山活動は少しだけ活発のようで、この写真のほんの少し前の写真には噴煙は写っていないのに、ビートと一緒の写真には噴煙が白く出ていますね。


雪が無いので、お立ち台の周りは枯れ木に枯れ葉の冬枯れの景色のままです。
雪のお立ち台はいつごろになるのでしょうね??


今週のお立ち台はわずかに2台でしたが、ちょっと久しぶりの方々も。

いつもの方々も、いつものように、、、、

いつもの方々 その2はこちらから

天気は良くても寒さは例年並みになってきました。
明日土曜日は晴れ時々曇り、氷点下5℃~ブラス4℃、日曜日も晴れ時々曇り、氷点下2℃~7℃の予報です。

今週末も夏タイヤで行けそうです♪

追伸: みなさん、年末年始の予定は決まりましたか?
ウチはいつものように火曜、水曜日を休みますので、来週23日は休み、その次の29日、30日も休み、31日、元日から4日までは通常通りに仕事します!!
Posted at 2015/12/18 23:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2015年12月11日 イイね!

いい加減、狼少年、もとい、おおかみ爺

いい加減、狼少年、もとい、おおかみ爺先週、そろそろ夏タイヤは最期か、なんて言ってみたものの、今週末も、夏タイヤ最期になりそう、、、って、オオカミ少年、ならぬ、オオカミ爺だ!! なんて。
今日は全国的に12月としては記録的な高温だったようで、軽井沢も最低気温がプラス3℃と暖かく、しかも昨晩からの雨、日中は17℃近くまで上がりました。
こんな天気ではわずかに残っていた雪も溶け、秋のようです。
ウチのクリスマスツリーもまだ雪はありません。


ということで、今週末も夏タイヤでの碓氷峠越えは問題ありません。



先週のご案内で、今年最期かも、と車高の低そうな方々もおこしくださいました。

いつもの方々は、いつ雪が積もっても大丈夫な様子ですが、、、、


来週後半にはまた寒気団が来るという予報もあるようですが、、、、
明日土曜日は晴れ時々曇り、0℃~8℃。 日曜日は曇り、2℃~5℃の予報です。
Posted at 2015/12/11 23:27:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記
2015年12月04日 イイね!

そろそろ夏タイヤは最後の週末かな???

そろそろ夏タイヤは最後の週末かな???今朝の軽井沢は明け方から朝までのわずかな時間に雪が積もりました。
わずかな積雪ですぐ消えてしまい、画像は今日のお昼ころ。
もうすっかり溶けて、道路には雪の跡かたもありません。
今週末は天気もまずまずで、積雪の心配はほとんどないものと思います。
そんな路面状況も今週末までかもしれません。

今朝の積雪はこんな感じでした。


そろそろいつ雪になっても良いように、おやすみには冬タイヤに交換しました。
例年よりはちょっと早い気もしますが、夏タイヤの車は他にあるし、、、、、


今年は1000m林道の脇の林が伐採されたので、借宿交差点からウチまでの間の凍結路面は大幅に少なくなりそうです。ということは、冬でも容易に1000m林道を通れるということになりそうです。

先週末のちょっと久しぶりな方々はこちらから

お立ち台といつもの方々はこちらから

ご近所の方々はこちらから

今週末の天気は明日土曜日が、曇り時々晴れ、氷点下2℃~9℃、日曜日は晴れ時々曇り、氷点下2℃~5℃と日曜日の方が気温は少し低い予報が出ています。




Posted at 2015/12/04 23:54:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽井沢 | 日記

プロフィール

「夏休みシーズン http://cvw.jp/b/339646/48594649/
何シテル?   08/11 23:58
GT Carのような走りを意識した車が大好きです。横浜から軽井沢に移住して、車好きが集まれたら良いなあというスペースを確保した中年男です。自分では古くなったコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  123 45
678910 1112
1314151617 1819
2021222324 2526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
よく回るエンジン、経済性重視の長期保有を考慮して選択してもう16年になります。あと数年乗 ...
その他 その他 その他 その他
来訪車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation