
今日の日中は8月を思い出させるぐらい暑かったですね。
そんな中、SABで行われたマグロ玉丼プチオフに行ってきました。
その模様は、幹事のsaicomさんが詳細なるレポートをしてくれているので、私は個人的なウフフとワイワイを・・・
昨日から開始したとある作業が、時折強く降ってくる雨に中断され、またまた日没サスペンデッドになってしまいました。
配線はむき出し、剥がした内装は車内にゴロゴロ・・・
そこで今朝6時半に起床し、1時間のワンちゃんのお散歩を済ませた後、残った作業に取りかかりました。
何をやっていたのか・・・スピーカー交換に引き続き、実は
サブウーファーを取り付けていたのです。
昨年末に某オクでゲットしていたものの、取付場所が確定できず、放置していました(^^;)
写真は、Roy号のスタートスイッチ周辺ですが、iPodの下に見えるのがウーファーのコントローラーです。
かなりゴチャゴチャになってしまいましたが、こういうコントローラーを取り付ける場所が少ないですね。
20センチのアンプ付きサブウーファーですから、ドッスンバッスンにはなりませんが、高速走行中でもかなりの低音をかもし出してくれます。
さて、今日はSABでゼッタイに衝動買いをしないと心に誓っていたのですが、
買ってしまいました!
10mmのワイドトレッドスペーサーです!
ずっと5mmのスペーサーを付けていたのですが、安全性を考え、いつかはワイトレと思っていました。
10ミリを付けられた方がいたので、様子を見ていたのですが、全く問題無さそう。
これをSABで見つけてしまい、皆に手伝ってもらってその場で交換しました(^^;)
そう言えば誰かさん、途中でトイレに行くと消えた後、戻ってきたときには同じものを購入されていましたが・・・(爆)
もともとホイールのオフセットが+38、8Jだったので、標準に比べれば10ミリ以上外に出ますが、ハミタイにはなりません。
見た目も良くなって、お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました。
さて、オマケです。
今日、もう一つ買い物の予定がありました。
携帯電話を新調しました!
Docomo P-07Aです。
MOPナビのBLUETOOTH接続を考えると、PANAしか考えられないので、これにしたのですが、最近の携帯はすごいですね。
カメラは800万画素!内蔵時計は電波時計!

ワンちゃんのお散歩途中で道ばたの花を携帯カメラで撮ってみました。
とまぁ、なんだかんだで忙しい週末でした。
Posted at 2009/09/13 22:16:47 | |
トラックバック(0) |
マークXジオ | クルマ