• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乙嬢のブログ一覧

2026年07月11日 イイね!

夏越のはらえ…的な!

さて、思い立って…
自分探しの旅@栃木!行ってきましたよー

今回、AIに頑張ってもらってコース設定してもらいました、
高速を使うルートをレコメンドされたけど、
そもそも遠回りだし、
「下道で行くなら?のルートたのむ」と依頼したらば。
ほんの30分違いくらいらしい。
な!の!で!
今日も高速道路は一度も使いませんでしたー!
(高速道路が怖いとかじゃありませんw)




今日は、結局、3社めぐりできました〜
あ、いちおうですが、、
御朱印集めとかはキョーミありません、神社仏閣好きですがコレクションする目的じゃないのでね笑



まずは白蛇辨財天へ。(友情出演:ヤマト)

こじんまりしてましたが落ち着いていて
ホッとできる神さまでした。

ちょうど同時に、やはり1人でお参りされてる女性がいらして、写真撮るタイミングが難しかったです(;´д`)




次は大前神社へ。




ここもすぐ傍に穏やかな川が流れて、明るくてのんびりできる雰囲気。

大きな恵比寿さまもいて、楽しく参拝できました。

ちなみにバイク神社の発祥の地らしいのですが…
ワタクシもう30年も乗ってない〜
もう乗れないカモ〜(^_^;)





ほんでもって…
AIがオススメするコースだとランチからの次の目的地だったのだけど、早めに推移してたので3社目に行っちゃいました
が!
道程的になんだかな…でしたʅ(◞‿◟)ʃ
AIより劣ってたらしいですアタイのノーミソ…






鷲子山上神社。



ちょうど紫陽花が満開で!
のんびり散策するのが本当に素敵でした〜


山の中にあるので、大きな木がたくさん。
とても暑い日でしたが、吹く風が木々で冷やされてとても心地よい…



先ほど訪れた大前神社と、あと乃木神社とで三者巡りとか…御利益ありそうですが、残念ながら今日は乃木神社は行かないので、また今度お邪魔します…






さて。
そろそろランチへ。


道の駅で天ざる蕎麦いただきました。


手打ち蕎麦と揚げたてサクサク天ぷら。
ボリュームも満点で、大満足でしたー!





それからそれから〜

ココまで来たらば行くでしょ〜
な、
みんな大好き
すーいぞーくかーーん!



だけども、
お昼ごはん食べた道の駅からは、
また戻るような道のり…

まぁ、、いいんだけどもさ…いいんだけどもね…




と、モヤってながら着いたここは!

なかがわ水遊園〜!


涼しげに泳いでいるお魚たち…
美味しそう…とか思ってはいけませんよ!コラ!







南の島のお魚もいて…眺めていると時間を忘れる…





水族館の外は蓮の時期でした!

が、訪れたのが夕方でしたのは開花時間を逃したかも…
遠くからだったけど、ソフトボールくらい大きい蕾とか…とってもかわいくてきれいで…


お魚さんや蓮さんに癒されるひとときでした…





の、お日様がかたむく頃に行くなら!
と、向かったのは!

以前は町営だったのが、経営が変わってどうのこうの、ですが、
美肌の湯でなかなか良かったです。

源泉掛け流しじゃないとか消毒してあるとか、
いろいろあるけど、500円だもん、ありがたいことですよね。




な、湯上がりに
駐車場で声をかけていただきました、Z33先輩。

立ち話を少しして…
Zの良さを再認識して…

あぁ…
途中にすれ違ったZさんたち、
皆さん笑顔を見せてくれて…

咄嗟に窓を開けてサムズアップとかできれば良かったんだけど、
鈍臭くてすみません汗






ワタクシ、ドライブ中、
ぜんぜん音楽とか聞かないんですね、
よほど眠いとか、ラジオで情報を得るとかじゃないと無音(エンジン音だけ)で何時間も、ずーっと。

渋滞してない高速道路の快適ドライブも
山道くねくねを頑張って走るのも
もちろん大好きですが、
街中をのんびり走るのも、そんなに嫌いじゃない…

もしかしたら前世は車のパーツとかだったのかな…と思ったり思わなかったり!笑





日帰りとはいえ、
遠出して普段と違う景色を眺めるの、
楽しくて楽しくて幸せだなぁー

また行こうっと!






おしまい。
Posted at 2026/07/12 19:25:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2026年06月24日 イイね!

気分転換に!

涙のFSWのあと、Zっさんは諸々あって直って帰って来ました(^^)


が!

その後、じむにーくんから異臭異音がΣ(゚д゚lll)

で、またZっさんに引き続きじむにーくんも入院となりました…

それも直って帰って来てます( ^ω^ )




が、
なんとなく気分も鬱々としてるので、
ここはひとつ!神頼みだ〜と神社へ出掛けて来ました。






が、ちょっと行かない間に雰囲気が変わっていて…
立ち入り禁止になってるところとか
禁止事項の張り紙とかあちこちにあって…

うーん、て感じでした(。-_-。)

まぁ、、いろいろあって神様も堪忍袋の尾が切れたのかもね(知らんけど)



の、帰り道、
立ち寄った道の駅の食堂で、【名産品とろろ】の文字を発見!
そう言えば朝も昼も食べてないのを思い出しましたー

とろろご飯ととろろ蕎麦を2秒ほど迷って冷たいお蕎麦を注文!


まぁ、ね。
お蕎麦屋さんのお蕎麦じゃないしね。
手打ちとかを期待してたわけじゃないからね。
美味しかったです。器もちゃんと冷えていたし、もちろんとろろは美味しかった…
といろいろ考えながら食べていたら思い出した!ここお米が有名だった!
ここは蕎麦ではなくご飯を選択すべきであった_| ̄|○


しょうがないので?売店で多古米のお団子を購入。

まだ暖かいので柔らかくて美味しかったです!



ちなみに紫陽花も有名なんですけども…
時期が早かったのか?散った後なのか?
わかりませんが、ビミョーな感じでした(^_^;)













片道1時間ほどのドライブでしたが、楽しかったです♪





おしまい

Posted at 2026/06/24 16:04:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2026年05月06日 イイね!

ふーじーはにーっぽんいーちーのーやーまー(あれ?)

ふーじーはにーっぽんいーちーのーやーまー(あれ?)さて。
結論からお伝えします。

富士スピードウェイで開催された
オールフェアレディZミーティング、
不完全燃焼で終わりました…。






疲れてるのに早起きして(寝坊したけどもさ)
高速ぶっとばして遠くまでわざわざ出かけて。

なのに。
自分はゲートインすらできず、
たくさんのZさんたちが列をなしてゲートインしてるのを
ただぼんやりと眺めるしか、できませんでした…



呆然自失とは、まさにこういうこと。

形あるものはいつか壊れる。
当たり前の世の中の道理なんだけども、さ。
頭ではわかってるんです、、
だけどもよ、正直つらい。












FSWに着き、さて車を停めようと減速、シフトダウン…
のつもりが!クラッチペダルが!
踏んだら奥に行ったまま戻って来ない!!



走ってる時だったら(特に高速とかだったら!)
危険があぶなかったので、不幸中の幸いだとは思います。





ほんでもって。
なんとかZっさんの受け入れ先も見つかりレッカーも手配できたので、某てるさんからの差し入れのいちご食べて待ってました。







四葉のクローバーみっけ。
良いことあるかな
(あるに決まってんだろ!)



ただぼんやりぶらぶら過ごしていたら、なんとなんと!まごころこもった差し入れが!
SNSでワタクシのトラブルを知った方がビーフサンド(正式名称不明)を買って来てくださいました( ; ; )

お腹へったよーつかれたよー。゚(゚´Д`゚)゚。って泣いてたんですけど、美味しくいただきました、
ごちそうさまでした。

お気持ちが!とっても嬉しかったです。

不安だし辛いし…でもそのお心遣いがしみました。。













さて、無事?にレッカーさんにかわいいかわいいZっさんを託したので、
しょうがなく本来なら車で通るレーンを徒歩でゲートイン。
こんなところ歩いて入るの初めてだよっ!
惨めだよ!くそっ


てか、、
愛車がドナドナされるの、
なんだかんだで何回も経験してるけど、毎回心がこわれるな(/ _ ; )





ゲートから車ならほんの数分なのに40分かけて歩いて会場に到着。
もう入場チケットなんかいらない感じだったし、なんなら帰る人もちらほら居たし。


もうなんだかなって疲れ果ててしまい
テンションもだだ下がり(当たり前だ)

なので会場内の写真はぜんぜん撮ってませーん!

ごめんなさい( ̄▽ ̄)




それでも、
一年ぶりにお会いできた皆さんの笑顔を見て、
来年こそはちゃんとZっさんでゲートインして参加しなきゃと思いました。

今回はそんなこんなで
会いたかったのに会えなかった方がたくさん居ました(;ω;)
残念です…。



今回のトラブルでは、
たくさんの方々にご心配をおかけし、
申し訳ありませんでした、
また皆さまいろいろとご対応いただきありがとうございました、
心配事はまだまだありますが、
修理の目処もつきましたし、しばらくはZっさんの復活を待とうと思います。











おしまい。

Posted at 2026/05/06 20:39:02 | コメント(3) | トラックバック(0)
2026年04月21日 イイね!

ふーじーはにっぽーんいーちーのーやまー

さて、いつ以来?のツーリングに参加してまいりました!
前回はインフルエンザになってしまい欠席、下見ツーも仕事の都合で参加できず、でした…

とは言え、各走行会などでメンバーの皆さまにはお会いしてるんですけどね(^_^;)


な、今回は、
富士山をぐるっと回る行程でした。


が、早速、週末お出かけの洗礼という名の渋滞に(;´д`)
早起きできなかったのでしょうがない…
てか2回に1回の割合で遅刻してる気がする…ォィ




とーっても良いお天気で窓を開けてのドライブも気持ち良い!
オープンカーなおふたりも山の空気を満喫♪




関所近くでハンバーグランチ!
ジャンボと比べると半分くらい。
(ナイフ邪魔)



とーっても素敵な景色…なんだけど、
ちょうど変なオブジェがあって邪魔だったー
バイクさんも居たので、ちょい残念な写真( ; ; )




写真だとあんまりわからないのだけど、富士山がでっかい!
そして日陰なのであんまりわからないのだけど、クルマがきたない!
。゚(゚´Д`゚)゚。



道中、あちこちでミルクやソフトクリームの看板が。広大な牧場が多いので新鮮ミルクのソフトクリームはとっても美味しい!
券売機でチケット間違えて普通にバニラアイス食べてた人も居たけど色がカスタードで卵黄たっぷりのやつみたいでした!







晩ごはんのオススメメニューは甲州ワインビーフの焼きしゃぶ!
夕食がおフランスの薫り漂うオシャレなメニュウが多くてテンション上がる!のに、ラウンジでビール飲み放題してたのでハラがふくれてしまいあまり食べられず(T . T)
が、なぜかドーナツとフルーツ食べてた(のを写真見て知ったw)



ちなみに、夕食に挑む勇者達はこちら。
買ったか負けたか、は、、謎っ!





ちなみに朝ごはんは、自分でもびっくりするくらい食べた〜
苦しくてウップってなった(^◇^;)



途中、マラソン大会に翻弄される場面もありました。
マラソンランナーが車道に出てきて追い抜きしたりで、車のドライバーはその度にヒヤヒヤして避け渋滞を巻き起こしていました。

ただでさえ湖ぎわの狭い道路なので、マラソン大会においては交通規制するとか、ガードマンを配置するとかの対策が必要だと強く思いました!
まじあぶない。(おとななのでやわらかく表現しました)



富士山のふもとの樹海は、お天気の良い昼間でもなんとなく足を踏み入れる勇気が無い雰囲気でした。



風穴の中はものすごく冷たい空気で寒いくらい!
これが自然にできたもの、というのがすごい。




そしてなんとマシントラブルにより離脱となったメンバーさんが( ; ; )
なんとか無事に帰宅できたそうでホッと胸を撫で下ろしましたが、異音がする〜って言ってたの、やはり不具合だったんですね…
とにかく、すぐ対応できたようでよかったです。。



で、昼ごはん要らないかーなんて話していたのに普通に食べられる旅先の不思議。



馬刺しとほうとう。
ほうとうはプレーンと豚肉入りのを食べ比べ。
お出汁は同じ…みたいでした、美味しかった〜!




そして。。
帰路の中央道もまた地獄の渋滞(>_<)
渋滞に始まり渋滞に終わった感じ…(ノ_<)


が、家に帰るまでがツーリングです、
渋滞は追越車線が遅い説を試してみたりして各自安全に帰路につきました。










一都六県?を股にかけての富士山ぐるっとツーリング。
ずーっと富士山と共に走りました、楽しかった!!

山道の走り方ももっと上手くなりたいんだけどなぁーー
もっと練習しなくちゃなんだろうなーー










おしまい。
Posted at 2026/04/21 15:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月25日 イイね!

つくば4000!からの〜ニッコウ!

つくば4000!からの〜ニッコウ!実はこの春、
プライベートではいろいろ変化があり、
なんだかんだで忙しくしてましたので、
結果的にみんカラもぜんぜん放置してました(;´д`)

このみんカラは、
燃費記録とか整備の記録とかもあるのですが、ブログのほうもそろそろ重い腰を…(^_^;)


前回のブログ…で少し触れましたが、
いつもお世話になっている六連星走行会で
12月のTC1000、1月のTC2000、2月のTC1000を合わせて筑波の四千と呼ぶそうです。

TC2000は一度走ったことありますけど、
よたよたのろのろなワタクシには無理だなって思って今回は申し込んでませんでした、
が、
某てるさん(隠してない🤣)
が、申し込み済みだったものの急遽参加できなくなった為に代理参加と相成りました。
で、自分で申し込んでたTC1000の2回と合わせて筑波四千達成できちゃいましたあ〜





お昼はTC2000名物?もつ煮込み定食。


お友達の素晴らしい走りを見学しました。



そして次のTC1000でも
いつメンにはお世話になりました。



(写真撮らなかった(;´д`))な、Kパイセンは、諸般の事情によりお嬢様の愛車での参戦。
そんなわけでワタクシと同じクラスでの参加だったために後ろを走らせていただきラインどりの勉強を…

まあ、、
アタマでは理解できても
それを実践できないのがもどかしくて悔しくて…

それでも、頑張って教わったことを実践すると少しずつ…タイムも良くなったりして、自分の中で「できた!」が増えてくると楽しくてたまらない!

これが「沼」ってヤツなんですかね〜笑




ほんでもって、
元々予定していたので!と、ゴリゴリでお休みもらった日光サーキット!





こちらのコースは同乗走行が可能なので、勉強中の身のワタクシにはとってもありがたいのです♡

今回なんと!
いつも可愛い奥さまにお世話になっていらっしゃる方(これまたなんと!元Z乗りさま)の第2ヒートで隣に乗せていただく機会を設けてもらいました⭐︎

なんとなんと!初心者のワタクシに合わせたタイム設定で走ってくださいました(;´д`)
あまり速すぎると参考にならないから…っと。
感激すぎる( ; ; )

そして今回も、Kパイセンからコース図を見ながら走り方を説明してくださいましたヽ(;▽;)
ありがたい…


これらの巨匠たちの教えとともに迎えた第2ヒート!
すごいです!
「ドコ走っていいのかわかんねえ( ; ; )」な第1ヒートから5秒も縮まりました!!!!!
すごくないです!?
すごいですよね!!

いやもちろん、
そもそも遅いので伸びしろしか無いんですが
(爆)
それにしても!
「できた!」が結果につながるのは、本当に嬉しい!!!



(ご厚意によりカメラマン様に撮影していただきました♡)



その後、エイト先輩に横に乗っていただき出走と言う暴挙に打って出まして🤣
(ワタクシの横に乗るなんて命知らずだと思ったり思わなかったり)
でも、
アドバイスいただいたことが、最初はできなくて自分でもあぁ〜って思ってたのが、最後にはできるようになって!自分でも「できた!」と思ったら隣から「今のできたね!」と言ってもらえて本当に嬉しかったです!



まだまだ、Zっさんの実力を発揮できてない乗り手ですが、
これからも、さらにZっさんと仲良く楽しんで行こうと思います♡





おしまい。



Posted at 2026/03/25 20:26:09 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@☆せきちゃん★
よ、呼び出し…(体育館裏を想像したワタクシは昭和な人間)」
何シテル?   03/22 11:36
乙嬢と申します。 Zに呼ばれた女とはワタクシのことですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

日産 フェアレディZ Zっさん (日産 フェアレディZ)
4枚扉のを探してたはずが…何故かまたZに…? オールペンしてミッション換装、て、合ってる ...
スズキ ジムニー じむにー (スズキ ジムニー)
兄のお下がり?なのか? Zっちゃんに可愛い弟がやって来ました(^。^)
日産 フェアレディZ Zっちゃん (日産 フェアレディZ)
前期型 versionST ブリリアントシルバーです♪

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation