• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボペケ@漆黒の槍騎兵のブログ一覧

2007年12月27日 イイね!

追加メーターまでの道のり ~3~

追加メーターまでの道のり ~3~←エンジンフードを取ったエボペケ4B11です。

コンディション雨。
周囲は闇。

そんな中、設定をする羽目になったエボペケです。

まずは、取説の熟知から・・・と思い、読み始める。

VSD Xの光度調整はっと・・・>マニュアル設定で「最高光度設定」

・・・だめじゃん。
いつでも、クッキリ鮮やかな訳だよ。
夜ではまぶしいよ・・・。(涙

と言うことで、オート設定に変更を行い、さらに3段階の光度の内の中間に設定。
まぶしさが消え、運転に支障がないようになりました。

よし、今度はブースト計だ!!
と光度調整をするも変化なし。
むむむ。
と言うことは、まさか配線か!?
ライトOFFで消灯することもあり、接続図を元に雨降りしきる中、ドアを開けて
のぞき込むと・・・逆じゃん!!(涙

Meter BFシリーズは特殊な制御となるのか、接続箇所が決まっているのです。
OUTPUT2に接続しなければならないのにOUTPUT1に接続されている・・・。
VSD XがOUTPUT2に付いているではないですか!?

早速接続し直すと・・・直ったぁ~。
ライトOFFでも見えるようになったよ!!
さらに調整もばっちり利くように・・・。

はぅ。(ぱたり

配線ミス(接続ミス)2回目である。(涙

次は、タコメーターである。
タコと言っても独立した物ではなくVSD Xのバー表示の物である。

闇の中、設定をいじったりしてみたが、解決せずに一旦終了となる。
なにか、情報が入ったら、連絡を・・・と言って、ショップを後にした。

家に帰りDefiのサイトに行ったら、更新されていて接続可となっているではないか!?
と言うことは・・・3度目の配線ミスか???
と思いつつも、眠気に負けて布団の中へ・・・。

翌朝。
天気は晴れ。
改めて、接続図と確認していくと・・・2度あることは何とやらってね。

VSD Xの信号線を直接TA信号に接続していました。(涙
Control Unit IIとlinKする場合は、TA信号をControl Unit IIに接続しなければならないのです。

かくして、配線を当方でし直して、設定をしたところ、無事動くようになりました。

簡単に付くと思ったけど、いろいろあった作業となりました。(苦笑

ついでに・・・Control Unit II←→TA信号のケーブルが行方不明になっていて、現在は細工して接続してたりして・・・。
ショップには話してあって、ケーブル入荷が来年と言うこと。

真の完成を見るのは来年に持ち越しとなりました。(涙

ま、動いているけどね。

追伸
 ピークホールド機能が付いたメーターを付けたのですが、おもしろいですね。
 ボタン一つで、全てのメーターが一斉にピークを表示します。
 これが数個並んでいたら、爽快ですね。(笑
Posted at 2007/12/27 01:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エボペケを降りました。 http://cvw.jp/b/339891/38665348/
何シテル?   10/08 22:09
8周年!! エボペケ君ともに9年走り抜けました。 すっかり乗ることもなくなってしまいましたが、 エボライフは9年を持って終わりました。 全然更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

リンク・クリップ

めりーくりすます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 22:30:57

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボペケ@漆黒の槍騎兵です。 現在、23000Km越え。 過走行気味ですが、元気に走り回 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
すでに10年13万Kmのロートルエボ君です。 棚落ちしたので、エンジンASSY交換を一回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation