2007年12月13日
どうも、雨降りのエボペケです。
初めて本格的な雨が降ったので、ワイパーを使っていたのですが、
間欠時間がどうも変化するのです。
走っている最中に、このくらい・・・と設定したのに、なんか遅い。
逆に、止まっているときに設定したのに、なんか早い・・・。
車速感応でした。
雨滴感応ではない標準ワイパーですが、間欠を一番短い時間にして
60Km以上になると、連続に変化したり、
停止時の時間に比べ、走行中の間欠時間が半分程度になったりと
変化します。
よく見たら、取説に説明書きありました。
禄に見ていないのが、バレバレですね。(苦笑
Posted at 2007/12/14 01:50:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年12月12日
どうも、猫に乗られたぜぃ(涙のエボペケです。
ボンネットの中央がなんかきれいになっている。
よく見てみると、そこに至るまでの足跡が・・・。
自分が止めている駐車場の周りには、猫が多く、
前のエボ4君の時も、ボンネットの金網でぬくぬく
している姿を見ていました。
なので、猫避けの為に、クレヨンの様な形状の
猫避け剤があったので、周りに置いておいたのですが
効果なしで、乗られました。
足跡を辿っていくと・・・なんと、ルーフまで上っているでは
ないですか!?
さらに、トランクを経て、飛び降りたご様子。
むむむ。
安くて、持続性のある猫避けはないものか?
これから、猫と戦ってきます。
Posted at 2007/12/12 23:54:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年12月11日
ヒール&トゥーが下手なエボペケです。
う~ん。
エボ4君の時は、各ペダルを高さ調整と間隔を近づけていたので、
「ヒール&トゥー」ならぬ「トゥー&トゥー」で回転あわせてました。
なので、乗り換えてからは、
「あ・・・届かない!?」
とつま先スカスカとしながら、ギクシャクギヤダウンしています。
よし!!と、思いアクセルだけスポーツ系のペダル付けてみたら・・・、
「ブレーキ踏んでいるブレーキペダルよりアクセルペダルが高くなってしまった!?」
・・・素で泣けました。
「トゥー&トゥー」したらブレーキ踏んでいるのに加速するんですよ!?
危ないじゃないですか・・・。
即、取り外しとなりました。
はぅ。
「ヒール&トゥー」を練習しながらならしをしています。
むむむ、あっ、足が!?(涙
Posted at 2007/12/12 00:57:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年12月10日
週末1000K点検予定のエボペケです。
ちまたでは、SSTの納期遅れが深刻なことの様でしたが、
5MTにも、しわ寄せがあって、納期遅延が起こっているとは!?
自分のエボペケの納期は、実は早まっていたんです。
契約10月半ばで、12月生産に間に合うと思いますとの回答で
スタートした物が、11月の生産に間に合って、12月1日納車と
なった経緯があります。
SSTは当初から遅れる様なこと言っていたため、5MTはそうではない
と思っていたのですが・・・。
ただ、受注が殺到して生産キャパを超えたために発生する納期遅れだったら、
自分に言い聞かせることも出来るでしょうが、割り込み&順番飛ばしなんて
事をされると・・・。
SSTは早すぎたシステムだったのであろうか?
GDIで失敗した経緯を持っているので、初物であるSSTはなんかあると
思っていたが、検査のための納期遅延。
これで終わればいいのですが・・・。
三菱さん、皆の期待を裏切らないで下さいね。
Posted at 2007/12/11 01:19:37 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年12月09日
どらぽじが決まらずに、あせくせしているエボペケです。
長らく乗っていたエボ4君と勝手が違うため、どうもしっくりこない。
いろいろやっているのだが・・・。
まず、クラッチを踏み込んでも膝が伸びきらないのは当たり前として、
自分の背丈からみても近めにセッティングする。
ハンドルは、低めにセット。
ふんぞり返っているのはパスなので、シャキッと背もたれを立てると・・・、
メーターが2/3しか見えない。(ハンドルで隠れる)
当然、ターンシグナル、各種警告等も全く見えません。
むぅ~。
メーターは外付けを付けるからよしとするが、ターンシグナル等が
見えないのは痛い。
どうしたもんだかなぁ~。
Posted at 2007/12/10 02:02:07 | |
トラックバック(0) | 日記