
どうも、エンジン停まったおーのエボペケです。
さてさて、今日は試乗祭り♪
カワセミブルーが眩しいRVR。
ハイブリットなのにスポーティーのCR-Z。
でもって、ステキなあんよ付けているエボペケ♪
ついでに、26喰って~、ちとぐるぐるしてぇ~・・・っと。
先ずは、カワセミから。
エボペケの点検も兼ねて試乗出来るとのことだったので、Dへお出かけ。
居ました、カワセミ♪
って、Dの営業方・・・みんなカワセミブルーのネクタイしとる!!(笑
当方のエボペケ君はいたって元気。
異常なし!!
急に車高落ちていますが、異常なし♪
で、カワセミ君ですが、まずエンジンスターターがワンプッシュ♪
ブレーキ踏んで、プッシュするだけ。
掛かるまで、長押しとかはいりません。
で、切るときもワンプッシュ。
でもって、走っているときに3回押すとエンジン停止だそうです。
連打は禁物です・・・。(汗
走り出しはスムーズ。
CVTの無段変速。
6速の疑似シフト。
う~ん、流石にSSTのように電光石火のシフトはしません・・・。(涙
エンジンは、1.8Lですからパンチ力は期待できませんが・・・・。
町中使用なら十分かと。
ちと、振ってみましたがこの手の車を思えばしっかりした足並み。
リアの腰砕け感は感じられなかったです。
ささ、販売は何処まで伸びるか・・・・ですね。
あと・・・ちとフロントの見切りが悪かったかなぁ~。
あと、ブレーキアシストがあって、パニックブレーキの様に急に強めに踏むとブレーキの利き強くするそうです。
あと、停止中にブレーキを踏み込むと、ロック状態になって、一瞬・・・かな?ブレーキ放しても、ブレーキが残るという機能も実装!!
坂道発進とかには使えますが、エボペケ君には付いてないよなぁ~。
ブレーキコントロールが出来なくなってしまう・・・です。(汗
次は・・・・ステキなあんよのエボペケ君。
お友達のとこまでいつて先ずは背比べ。
ふむふむ。
当方の方かちと背が高い?
でも落ちてくるので、同じ程度になるかな?
町中を運転するも・・・・当方のより硬いイメージがある。
でも、サスがしっかり仕事していることが感じられる。
むむむむむ。
あのパーツ・・・あり???
また、プレサクが遠退く可能性が。(涙
で、そのまま26へ!!
うまー♪
ここのイイよ。
うんうん。
また行こうっと♪
なん、某方から7代まで祟られそうですが・・・。祟|д・)ソォーッ
そん時、メールでホ○ダ寺に行ったの???・・・と・・・・・・。
じゃ行くか!!
急遽決定と言うことで、すでに周囲は暗くなっているにもかかわらず、
26で、ニンニクのせてもらっているのにもかかわらず、
試乗車探してお出かけです!!
2店目にあたー!!
ハイブリットスポーツ!!
早速店員捕まえて・・・・じゃ、どちらかリアシートに乗ってもらって・・・・、
ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
乗れん!!
足下ろせん!!
横向いて、体育座りしろとでも言うのか・・・・!?
ということで、代わりばんこに試乗です。
出だしはスムーズ。
このクラスでこのトルクはOKでしょう!!
モーターのアシストがトルク感出して居るんでしょうね。
馬力から見ると、むむむですが、まあエボ乗りから見ての事ですしね。
で、赤信号で停まると・・・・エンジンとまたー!!!!!!!!!
タコメーターが0指しているですよ!!
何という事でしょう!!
エンスト!?!?
・・・・・ブレーキ解除でエンジン始動・・・。
停止中は条件によって、エンジンを停止する仕様とのこと。
ちと、違和感ありますが、始動も一発で掛かりますし、停止→発進の時の
タイムラグは気にならないレベル。
でも、ノロノローってブレーキ踏みながら走ったりすると、エンジン停止したりして、
そのタイミングでアクセルオンしても走れない・・・。
ちと、タイムラグが発生します。
っていってもエンジンの始動時間だけですけどね。
帰りにちと、ぐるぐるしてなぜか同じPAに二回よって帰宅の途に・・・。
で、最後に・・・・下あご擦ったおー。(涙
「「暴走」レクサス、転売された後はトラブルなし」
おぉ~、神が・・・神が降りてきたのですよ・・・・。(屮°□°)屮
Posted at 2010/02/28 00:37:37 | |
トラックバック(1) | 日記