先日後輩達とリンクサーキットに行ってきました!
実は自分の車で走るのは初めてでした
NK8の時にアルトで走ったのが初めてです
この日は4乗でサーキット初乗りの後輩達を乗せて新歓サーキット的な感じでした
最初は半日の気持ちでしたが着いたら1日券を申し込んでいる自分がいましたよね

エイトで走った感想ですが微妙でした
上りは遅いしブレーキは止まらんでしかもこの日は30度...
半日にすれば良かった!笑
2乗で1分3秒だったかな
まあまあでした
しかし265はけつが出ないのでなんの面白みもない。軽快さが薄れて山用のタイヤだなって思いました
ほぼ貸切、最高でした。次は午後だけ走ろーっと

帰宅途中に急にエンジン回転数が上がって意味わからんくなりました。
5速に入ってもすぐ弾かれます
はい、黒木さんもそう言ってますね
1速と2速が入りづらくなってギア鳴きがすごいっす。軽トラの音がする!!!
アイドリングでガラガラ言ってるのでカウンターシャフト、もしくはインプットシャフトの先が揺れてるのかも...

結果ですね、15万キロ目前であのマツダ製5MTが死にました
新品なし、中古在庫はほぼ無し、リビルド27万円、RE雨宮で20万でOHしてくれるみたい
6MTも考えたけど公認取るのめんどくさいので仕方なく10万キロくらいの5MTを落札しましタワー🗼
クラッチも乗りづらく、「FDJの競技マシンの方が全然乗りやすいよ!ATSのカーボンツインの方がまじで乗りやすいよ!L型のドラッグマシンと同じくらい乗りづらい」と@works_87さんに言われたので純正に戻す事を決意しました。
次はエンジンが死ぬ気がしてハラハラします
車っておもしれ〜
まだまだ楽しみます!
ブログ一覧
Posted at
2025/06/14 21:35:12