- 車・自動車SNSみんカラ
- ハッシュタグ
- #RX-8
#RX-8のハッシュタグ
#RX-8 の何シテル?
-

づっきーさん
8時間前[整備] #RX-8 エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/155971/car/1820664/8696108/note.aspx
-

タダシRX-8さん
2026年6月25日[整備] #RX-8 車検 https://minkara.carview.co.jp/userid/2727870/car/2320837/8693567/note.aspx
-

TAREさん
2026年6月21日[整備] #RX-8 エンジンオイル交換_RX-8_'26/06 https://minkara.carview.co.jp/userid/184439/car/1792026/8690869/note.aspx
-

yellowbearさん
2026年6月20日[整備] #RX-8 RX8純正CDプレーヤー CDピックアップ交換準備 https://minkara.carview.co.jp/userid/355557/car/3571568/8689026/note.aspx
-

yellowbearさん
2026年6月20日[整備] #RX-8 RX8純正CDプレーヤー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/355557/car/3571568/8688872/note.aspx
-

yellowbearさん
2026年6月17日[整備] #RX-8 備忘録 コンライト 再取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/355557/car/3571568/8683462/note.aspx
#RX-8 の記事
-
スタビリンク交換(純正流用でショート化)
スタビリンクが完全に破けていたため交換みんカラの先輩方の投稿を見てこの際ショートにします(あまり車高下げていないので効果は多分ない)リア:スバル純正 1009-00201 上画像フロント:ND純正
30分前 [整備手帳] michiru.rさん
-
ドアミラー 電動格納 ギヤ交換
キーオンでドアミラー格納動作時に異音「カッカッカッカッ」が常時発生。(助手席側のみ)キーオン&ACC時は常時異音が鳴りました。自分はドアミラー動きましたが、場合によって動作不良の事例あるとのこと。RX
40分前 [整備手帳] jaco1016さん
-
サイドミラーの品質
お客さんのNDを移動中に左右のサイドミラーを見ながらバックしててめちゃめちゃ違和感というかクルマ酔いしそうになって(いや、大げさではなく)よくよく見ると対象物が歪んで見えるミラーだったんですね。上下の
1時間前 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
ホイール洗浄!!
ホイールがあまりにも汚くて自慢のSA-10RがブロンズのSA-70みたいなカラーリングになっていて、よほど気になっていたのか台風の中びしょ濡れになりながらホイールだけ洗う…と言う夢を見ました。よほど嫌
5時間前 [整備手帳] 凸@おにぎり海苔さん
-
ND2のRFさんにオーリンズ車高調を取り付けました
ND2のRFさんにオーリンズ車高調とリアスタビブラケット、フロント調整式スタビリンク、スーパーなう製のフロントスタビブッシュを取り付け、純正のBBSを活かすため(15㎜以下のワイトレが使えないため)1
昨日 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
温泉旅行
台風が近づいておりますが、6/24-25で温泉旅行に行ってきました。毎度お馴染みの甘楽PAでトイレ休憩。上信越道から中部横断道を通って道の駅八千穂高原で二度目のトイレ休憩。今日は麦草峠を越えることにし
昨日 [ブログ] twingo7さん
-
“働かざるもの食うべからず”に関するプチ考察www
え~つと・・・ソンナコンナde・・・It is 台風7号 × 8号の影響でしょうか、ココ“晴れの国オカヤマ”も現在雨雨雨の最中、気がついたら本日PM6:30にスマホがやたらと鳴り出しつつ、警報だの避難
昨日 [ブログ] individualさん -
【 Youtube 】高級オイルなんて不要?オイルの選び方を深掘り解説します
エンジンオイルは色んなメーカーからリリースされているので何を基準に選んでいいか正直わかりづらいですよね。今回の動画では、✔ 高級オイルは本当に必要なのか?✔ 安いオイルとの違いは?✔ なぜロータリー専
2026年6月26日 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
ドライビングが楽しい車
車に対する不満は全く無いかと言うと嘘になりますが、年式や車の構造的なもので掛かるメンテ費用を除けは大満足できる車。
2026年6月26日 [ブログ] RX-8 MSV-2さん -
油脂類交換(備忘録)
備忘録・エンジンオイル、エレメント交換gulf arrow gt30 0w-30多分78520km(前回+2055km)PIAA ツインパワー Z6・クーラント交換古河 ロングライフクーラント80%
2026年6月26日 [整備手帳] michiru.rさん
-
RX-8を勢いで買ってみた!
まだわかりません。これからの報告に期待してください!
2026年6月25日 [ブログ] トモヤ!さん -
コンバースの話
たまにはクルマ以外の話題でもよろしいか?数日前に仕事で履いているコンバースが、タイヤでいうところのスリップサインどころかワイヤーが出て今にもバーストしそうなくらいになってたのに気づいて新しいのを買った
2026年6月25日 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
電動ファン一式交換
※2026.06.25現在アッセンブリーの品番は廃盤になっておりますし、片側のモーターも廃盤です。真夏の炎天下の時エアコン入れて街乗りして信号渋滞でいると必ず100度超えしまう。対策としてエアコン切り
2026年6月25日 [整備手帳] 晴馬さん
-
テールランプガスケット交換
最近テールランプ内の結露に悩まされており、天気も悪く現在は屋根下保管ということもあり日が当たらない為、乾燥できず最終的に水が溜まりました。
2026年6月24日 [整備手帳] つかちゃそさん
-
本革シート ヒビ割れ補修
納車時からヒビ割れし白くなっていた本革シートを補修します。
2026年6月24日 [整備手帳] つかちゃそさん
-
NDロードスターND2にローフォルムスプリング
NDロードスターND2に、ローフォルムスプリングとリアスタビブラケットを取り付けました。ホイールはR Magic仕様のTE37SONICのマットブラックに純正タイヤを移植です。ホイールナットは純正では
2026年6月23日 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
ホーンボタンの取り付け方法について
R MagicステアリングVOL.7とラフィックスⅡをご購入いただいた方から「ホーンボタンを付ける方法を教えて欲しい」との連絡がありました。ホーンボタンが接触する部分の内径がボスメーカーによってまちま
2026年6月22日 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
無事装着
前回の続きです。凸さんの記事を翻訳して彼に送信。無事装着できたようです^^イギリスのエイトオーナーの意見も聞こうとしていたみたいですが、純正オプションのこのスポイラーがイギリスでは本当に珍しく、前例が
2026年6月22日 [ブログ] likkaさん
-
雑誌の取材を受けました
雑誌ベストカーの取材を受けました。紙媒体の取材なんてホント久しぶり。しかもチューニング系ではないというね。(笑)お題は RX-8の中古車を探すときの注意点 的なお話です。8月下旬発売らしいので、発売さ
2026年6月21日 [ブログ] R Magic おーはらさん
-
エンジンカバーのブッシュ交換!!
アイドリング中にエンジンフードが共振するのかキュキュキュキュキュキュキュキュ…とず〜っとエンジンルーム内で鳴っていたのでその対策としてブッシュ交換しました。もともとロータリー60周年記念グッズ第一弾の
2026年6月21日 [整備手帳] 凸@おにぎり海苔さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
今日のイイね!
-
377
-
317
-
315
注目タグ
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 認定U-Car PREMIUM デモUP 禁煙車 BOSE(茨城県)
375.3万円(税込)
-
BMW 1シリーズ テクノロジーパッケージ ヘッドアップD ACC(埼玉県)
419.0万円(税込)
-
日産 ノート Mopコネクトナビ Mop寒冷地 全方位M(岡山県)
255.0万円(税込)
イベント・キャンペーン
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28
-
2026/06/28


![[トヨタ シエンタ]旅汚れ洗車](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/695/678/8695678/p1s.jpg?ct=77492e411e0c)


![[トヨタ プリウス]【モニター当選品】キイロビンGOLD施工!ガラスの油膜を徹底除去してみました😊](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/008/696/176/8696176/p1s.jpg?ct=77492e411e0c)




