• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うらぱんのブログ一覧

2008年11月22日 イイね!

SUGO HowMatch4輪走行会

職場の同僚の誘いで、SUGOのHowMatch走行会にシビックで参加してきました。
さすが国際サーキットだけあってメインコースは長いです。
走行料金が週回数制(1週毎に料金が加算される)なので、
自分のペースで思う存分走れました。
準備中
このクラスのサーキットを走るのは始めてで、さらにホームストレートとバックストレートでは
180kmを超えるので、最初はかなりビビッていました。
しかし、きちんとブレーキングしてやればそれほど怖くもなかったです。
エスケープゾーンも広いし・・・

午前中はスピードリミッタを解除してなかったので、噴射カット効きまくりでしたが、
午後はマイコンを駆使してリミッター解除し、最高速は実測で「185km/h」でした。
最終コーナーをもう少し工夫すれば200km/hもいけるかも・・・。

4ヒートぐらいに分けて走る予定だったのですが、
35週目で燃料がなくなってしまったので4ヒート目は5週で終了。
VTEC全開で走るとものすごく燃料食うんですね。(3.3km/l)
もうちょっと走りたい気分でした。

ちなみに自分のベストタイムは「1'47"780」でした。
30秒台をたたき出している車もいて、めちゃくちゃ速かったです(>_<)

後から自分の車載映像を見るとラインも適当、各操作もかなり適当なので、
次の機会には基本的なところから少しずつ改善していきたいと思います。
レブも結構当ててたので、車に優しい操作もしないといけないです。

● スピードリミッタ作動 !!
ホームストレートとバックストレートで作動。


● ベストタイム動画
かなり雑なラインと操作になってます。


● 走行後のタイヤ
まだまだ使えそうです。
右フロント左フロント
Posted at 2008/11/22 21:24:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(シビック) | 日記

プロフィール

「どこか1トン以下のホットハッチ出さないかな…」
何シテル?   09/17 21:03
ノーマルな車でもスポーティーな車でも、街乗りでも、サーキットでも… その車の個性を十分に味わいながらのんびり運転するのが好きです。 見た目はノーマル主義で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
【駆動方式】 FF 【車両形式】 ABA-FD2 【トランスミッション】 6MT ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
【駆動方式】 FF 【車両形式】 LA-M101A 【トランスミッション】 5MT ...
日産 マーチ 日産 マーチ
【駆動方式】 FF 【車両形式】 E-HK11 【トランスミッション】 5MT 【 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation