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うらぱんのブログ一覧

2010年03月13日 イイね!

ホイール&タイヤ 装着

先週、購入したホイールをシビックに装着しました。
やっと部屋に歩ける空間ができた…

装着して走ってみた感想は、走り出しが軽くなりステアリングも軽くなります。
1本3kg近い軽量化は鈍感な自分でも体感できました。
これで燃費も良くなりそうです。
タイヤの方は、純正070と比べると若干、初期の変化に対してぐにょっとする感じがしますが、
ほとんど気にならないレベルです。

路面の凹凸に対しての反応も、ほんの少し振動が減ったかなって程度です。
これは、残り3分山のタイヤから新品に履き替えた影響がほとんどだと思います。
確か、新品の070もこんな感じだったと思います。

ロードノイズも若干減った感がありますが、新品タイヤの影響が大きいと思います。
グリップは、さすがにサーキットに行ってみないと分らないです。

ボディの白との相性は、BestまでいかないがBetterだと思います。
ホイールナットのガンメタも主張しすぎることなく合ってます。


◆フロント
指2本半くらいです。(サスペンションはノーマル)

◆リア
同じく指2本半くらい。(サスペンションはノーマル)

◆前から
ぎりぎり納まってます…。
正直ここまでギリギリだと思いませんでした。
フルバンプするとホイールハウスに当たる予感がします。
ホイールハウスのプラスチックが削れるくらいならいいんですが、
フェンダーの爪に当たるのが心配です。


◆純正ホイール&タイヤ (フロント)
残り3分山くらいで合わせて、20.8kg


◆純正ホイール&タイヤ (リア)
残り6分山くらいで合わせて、21.2kg



TC105N + Z1☆ の組み合わせが18.6kgというのを考えると、1本あたり約3kg位の軽量化です。

Posted at 2010/03/13 17:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(シビック) | クルマ

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「どこか1トン以下のホットハッチ出さないかな…」
何シテル?   09/17 21:03
ノーマルな車でもスポーティーな車でも、街乗りでも、サーキットでも… その車の個性を十分に味わいながらのんびり運転するのが好きです。 見た目はノーマル主義で...
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