• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うらぱんのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

ヒーローしのいサーキットでストレス解消

久々にネタができたので更新。

日頃のストレス解消をするべくヒーローしのいサーキットでK20エンジンをぶん回してきました。
ヒーローしのいサーキット

このサーキットは勾配が大きくなかなか面白いコースです。
ベストタイムは51.905と自慢できるものではありませんが記念にUPしました。



後から見直すと全然踏めてません(+_+)
とりあえず次に走行する時は、以下のことに注意しようと思います。
・最終コーナー(下りS字)は、2速に落とす必要なし。縁石をもっと使って楽なラインにする。
・37Rはその先が軽い登りになっているので、ブレーキをかけると失速する。
1コーナーを意識してアウト気味に膨らみながらのラインを取ってみる。
・ダンスコーナー入口のラインをもう少し考えて、縁石を使ってもっと踏んでいく。

とはいっても、縁石をフルに使うと明らかにボディとサスペンションに
負荷がかかっているのが良く分かり、どうしても気分的に控えめになってしまいます…
ひとまず当面の目標は、50秒切りとなりそうです。

走行後、フロントタイヤがほとんどなくなりました。
ローテーションしてあと2回くらい走ったら、タイヤも交換の予定です。
・走行後のフロントタイヤ
走行後のフロントタイヤ
・走行後のリアタイヤ
走行後のリアタイヤ

ステアリングをMOMO Raceの32φに交換してから初めてのサーキット走行ですが、
小さすぎて運転しにくいというわけでもなく、特に違和感なく走れました。
しかし走り終わった後、いつもよりやけに腕が重かったです。
Posted at 2010/01/31 17:44:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(シビック) | クルマ

プロフィール

「どこか1トン以下のホットハッチ出さないかな…」
何シテル?   09/17 21:03
ノーマルな車でもスポーティーな車でも、街乗りでも、サーキットでも… その車の個性を十分に味わいながらのんびり運転するのが好きです。 見た目はノーマル主義で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
【駆動方式】 FF 【車両形式】 ABA-FD2 【トランスミッション】 6MT ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
【駆動方式】 FF 【車両形式】 LA-M101A 【トランスミッション】 5MT ...
日産 マーチ 日産 マーチ
【駆動方式】 FF 【車両形式】 E-HK11 【トランスミッション】 5MT 【 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation