• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月25日

ぁーしんじられん。

先々週の日曜日だったかな?

念願のエアーコンプレッサーを
買いました!!
オイルレス25L
アス○ロと言う店で。

自分の考えとしては
有名メーカーなんだから
大丈夫だろうと信じきってたのですが。

電源コード繋いでいざスイッチお~ん!
ぶーーん・・・ぷすっ
・・・・???
あれ?コンプレッサーってこんな静かで
エアーこんな早く溜まるの??
さすが違うなーとアホ丸出しのポジティブさ。
エアーブロー握る。
エアーの音がかすかに。。プシュ。

はぁ~!?

え?なんか使い方間違った?
とか思いながら
説明書読むも。
サーキットブレーカーが上がってる。
ってことは電力不足??
っでその時はかたずけて
近くの友達に言うと
物ば、みてみらんば
なんとも言えんねぇ~

ってことで夜中にきてもらい(笑)

みせるも。。

これでなんで動かないかわからん・・・。

なんじゃそりゃ~( ̄▽ ̄;)

諦めかけたその時私が携帯で何となく
「サーキットブレーカー オイルレス」で検索してたら
知恵袋に全く同じ症状発見!!

その回答が、

初期不良、ピストンの固着すぐに新品交換してもらいましょう的な事かかれてた( ̄ー ̄)

初めて初期不良を買ってしまった(;_q)

新品は普通に動いて当たり前と
思ってたからまさか自分が買うとはね。。

今週日曜日に行ってくるべ!!

初期不良で訴えてやる~(笑)
ブログ一覧 | 買い物&その他 | 趣味
Posted at 2012/07/25 12:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

貴重は晴れの日☀️
mimori431さん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

おはようございます。
138タワー観光さん

最近のお気に入り
THE TALLさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2012年7月25日 14:53
ウチもァ○トロ製のコンプレッサー使ってますがハッキリ言って辞めたほぉが無難デス!

保証期間ゎ短ぃしすぐにモデルチェンジするから部品の供給が無くなったりで後々壊れた時に部品が出なぃって事が多々ぁります!(怒

今使ってるのゎ修理に修理を重ね何とか動ぃてますが買ぃ換ぇる予定デス。

出来る事なら返金してもらって別メーカーのに買ぃ換ぇる事をォススメします。
コメントへの返答
2012年7月25日 18:09
えーまじですか( ̄▽ ̄;)
こういう買い物はブログで聞いた方が
いいみたいっすなぁ。
コンプレッサー初心者で
未知の道具なんで(笑)

確かに保証短いですねぇ
半年と書いてあるの見た瞬間短っ!
って思わず口にだしちゃいました
店員の前で(笑)

返金たぶん難しいかもです。。
箱捨てちゃったんですよね(;_q)
一応聞いてみるだけは聞いてみますが。。
無理そうだったら
諦めて新品交換してきます。。

プロフィール

「アプリのみんカラつかいにく(# ̄З ̄)」
何シテル?   09/04 12:13
タントカスタムRSトップエディション 買いました~ DIYで地道に自分色に染め上げてやりやす! ヨロシクお願いしますヽ(*≧ω≦)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム トオヤカスタム (ダイハツ タントカスタム)
納車直後に雨漏りという・・・。 速攻直しましたが、まぁ室内静かでいいですょ。
ヤマハ XJR1300 ぺけじぇ~ (ヤマハ XJR1300)
限定解除後初の大型バイク。
ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
片道20分の通勤で使用。 燃費は26くらいかな~?
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
これが2代目です。 買って半年も経たないうちに顔面衝突・・。 ATを修理する気になんて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation