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ワークスなのにトオヤK'sのブログ一覧

2010年08月25日 イイね!

洗車~

洗車~久々に洗車をしました。

画像は半分洗ったとこです。

きっちゃないねぇ~



軽くシャンプーしただけで終了。
天井だけコンパウンドで軽くゴシゴシ。。



最近よく走りに行くのですが、
まだタコメーターを観る余裕がなく。。
目線は常にコース。

SRは6500rpm以上回すとブースト圧が落ちるみたいで。
6500でシフトUPさせたいのですが、、う~ん。
観る余裕がないとです。。

音で判断しようにもコースを走る事に
集中してしまっている私にそんな余裕・・。
まぁでも今は音である程度判断してるんですけどね・・。

しかし確実を求めるならエンジンも守りたいので。

ピークホールドで光って教えてくれる社外のタコメーターが欲しい。

できたらDefiでリンクさせたかったのですが。
自分のタイプは販売終了してる。。orz

新品で買うか・・・オクで手に入れるか。。

お勧めのメーカーあったら教えてください。。
Posted at 2010/08/25 20:39:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車&掃除 | クルマ
2010年08月21日 イイね!

無意味?ではないよ?

無意味?ではないよ?自分のボンネット見たら分かるのですが。

必要ないでしょ!!
って弄りですけど。





必須なんです!


理由は1つ前のブログで分かると思います。



配線が丁度ボンネットの凸ってる所に接触して閉まらん(閉まるけど)とです。

んで仕方なくボンネット浮かしてみました。
流石にやりすぎ??????
明日4枚くらいワッシャー取るか;;

FRPだから一人でも楽々作業ができます。
鉄だとタブン・・・無理ですかね?
持った事ないのでしりません(笑)

あとは2φのジャバラを探さないと。。どっか売ってるとこないかな?

まだ配線を保護してません;;←コレ重要課題

あと・・足周りの意味分からない音の原因を・・・来週になるかなこれは・・。。

いやぁ~しかし車が汚いな。
Posted at 2010/08/21 21:56:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車イジリ | クルマ
2010年08月17日 イイね!

俺って一体・・。

俺って一体・・。この2日程パニック状態だった
どうも僕です。。






とりあえずこの恥ずかしさはどぉすればいいのでしょうか??



盆休みの真ん中の日になるのかな、
日曜日の昼から作業は始まった・・。

自分でも驚くほど作業自体はスムーズに進んでいた。。
よし完璧俺天才!!っと言わんばかりの勢いでキーを回してから
テンションは一気にマイナスへ。。

それから2日正直良い気分で全く寝付けない。
ついにプロの手を借りることにし。。電話。。

先ほどなんだろな~っといいつつ
ビニテ巻いたとこどこ?っと剥がして切れてないね。
ヒューズ切れてないね。。

っと原因を調べること30分。。

Hオートさん「この10Mのボルト締めた?」

テンパってルトオヤ「はい!いくら締めてもユルユルなんである程度しめてます!!」

Hオートさん「10Mのソケットある?」

不安になるトオヤ「ありますよ~ぇ~っと10M~10M~。。はい」

カチカチ・・・(・∀・)カチカチ・・・( ゚Д゚)グイッグイッ!(o・д・)へッ??

ウィンカー「カッチカッチ」


アホなトオヤ「・・・」

アホなトオヤ2「ハハ・・・ハハハハハハハうそ~~~んΣ(*゚Д`;)」

アホなトオヤ3「ハハハカプラーがシッカリはまったからボルトは適当にしてました;;」

配線断裂・・接触不良・・・ヒューズ切れ・・・(●´人`●) チ~ン


Hオートさん「10Mで締めてるボルトシッカリ締めとかんばね」


素人がやらかすミスとはこんなもんです。。

だってだって・・・カプラーにボルト付いてるの初めてみたんだもん。。

ん??まてよ・・・カプラーにボルトまで付いてる厳重さ・・・
俺気づけよーーーーーーーーそこまでやらないといけないパーツって事に。。


お騒がせしました。。ちっき~くんついでとはいえ月曜ワザワザ着てくれてありがとね(ノ´д`)

ぁ~~恥ずかしい恥ずかしい穴があったら・・・。

整備手帳は気が向いたらUPします。(お蔵入りかな)


S14乗りの方で配線入れ替えする際は10Mボルトには気をつけろ!!(誰ッ
Posted at 2010/08/17 20:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車イジリ | クルマ
2010年08月15日 イイね!

う~ん・・。

う~ん・・。結局は車内のカプラー外して
配線をいったん出してまた戻す

を選んでやったのですが・・・。




エンジンかからねぇ~
なぜ俺が電気系弄るとこうなるのかね。。

用心でバッテリーマイナスはずして作業したのになぁ。

セルは動くが。燃ポンが動かない。
ヘッドライトは点くがメーターパネルのライトが点かない。
とりあえず今のとこ不具合はこの2つ。。
配線断裂って事はないと思うんだけど。。

ヒューズも念のため確認したが異常な~し。。電気がきてるかはしらないけど・・。

明日まで休みなのでもう1度バラしてみないといけませんなぁ~

どこか繋ぎ忘れならいいんだけど・・・。
こんな簡単な作業で失敗は悲しい。。

う~~ん原因なんだろ。。
Posted at 2010/08/15 21:18:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車イジリ | クルマ
2010年08月15日 イイね!

事故にはお気をつけて。

事故にはお気をつけて。タイトルは本文と無関係!


現在ハーネスをエンジンルームに移動する手術中。。


っで・・どちらにするかで迷ってます。。




1.車内のカプラー類を全て外し一端外に出してエンジンルームを通してまた車内に戻す。

2.タイヤハウス内の配線をぶった切りエンジンルームに引き直したところでハンダこてを使いぶった切ったところを繋ぐ。


これってどっちがましなのか・・。

2の場合の問題としては、色々太さがある為延長しないといけない場合配線が手持ちにない。

1はまぁ・・ただただ面倒で仕方ないって事デス。
いっろいろ外さないといけないので一苦労だ。。
外に引っ張り出すのも引っかかったりしてイライラしそうだな。。

あなたならどちらを選びますか??


しかし・・・汗の量が尋常じゃない。

仕事の時より汗がやべぇ~ぞぉ~
最悪あと2~3時間で終わらせたい。
Posted at 2010/08/15 14:34:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車イジリ | クルマ

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