• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月30日

成吉思汗は旨いね

成吉思汗は旨いね 道の駅行脚に出て、旭川に宿泊しています。
今回北海道に来ていてまだ食べていないもの・・・
成吉思汗(ジンギスカン)を食べに行ってきました
最近は生ラムが多く、冷凍のラム肉(丸くカットされているもの)を食べたいのですが、なかなかお店ではお目にかかれません。
今日行ったのは旭川にある、
「成吉思汗 大黒屋」というお店です。
はじめて入ったのですが、生ラムジンギスカンがメチャ美味しく、肉は軽く炙っただけで食べることが出来る鮮度です。
さらに、はじめてお目にかかる骨付きラム肉やハーブラム肉(塩味)も最高に美味く、とっても幸せな晩飯タイムを味わってきました(^^)
ブログ一覧 | 食べ物・飲み物 | グルメ/料理
Posted at 2008/07/30 00:12:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

あれれ??
takeshi.oさん

雨上がり👍
ワタヒロさん

こんばんは。
138タワー観光さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2008年7月30日 0:15
あ~~、あう~
美味しそう、食べたい、食べたい

くにはしさん、幸せ満喫してますねぇ
コメントへの返答
2008年7月30日 0:25
こんばんは(^^)
美味かったデスよ~ぉ♪
今までに食べたジンギスカンで間違いなく
BEST3に入ります。
札幌で食べるより美味しいカモです。

ところで関東地区は雷雨が凄かったようですね
二度あることは三度あると言わずに気をつけてくださいね。
2008年7月30日 0:17
ー(長音記号1)

喰いたいぃー(長音記号1)

コメントへの返答
2008年7月30日 0:25
マジ美味かったです
機会があれば是非チャレンジをしてみてください
近いうちに「おすすめスポット」にアップします(^^)
2008年7月30日 0:30
ジンギスカンまた食べたいです(>_<)

ところで北海道はこの鉄板なのですか?
サッポロビール園でもコレだったのですが…
コメントへの返答
2008年7月30日 7:12
おはようございます♪
ジンギスカン美味しいですよね

北海道では、中央が山のように盛り上がった
この鉄板を使ってジンギスカンを焼きます
ジンギスカン鍋と言って一家に一枚はあると思います(^^)
2008年7月30日 10:28
ジンギスカンってそんな漢字なんですか(゚ω゚?)
いーなー食べたい・・・・グルルルルッ
コメントへの返答
2008年7月30日 20:50
こんばんは(^^)
ジンギスカンの漢字はこう書くはずデス

美味しそうでしょう(ニヤリ)
七輪で焼くジンギスカンはメチャ美味いですよ♪
2008年7月30日 19:44
漢字が読めなかった( ̄ー ̄)爆弾爆弾






ジンギスカンヽ(≧▽≦)/食べたい(☆▽☆ )
コメントへの返答
2008年7月30日 20:51
あんまり漢字で書かないでスモンね
ジンギスカン美味しいですよ♪
2008年7月30日 23:12
美味そう!
もちろんビール飲みながら♪
いいないいな!
コメントへの返答
2008年7月31日 0:37
美味かったですよ♪
この店は、また行きたいな~ぁ
って思います。
生ビールも400円と良心的でした(^^)
2008年7月31日 12:17
幸せな晩飯タイム・・・伝わってきましたよ~!!
写真を見て、つば飲み込みました。(笑)
新鮮、しかも骨付き、たまりません!!
ステーキはレア派なので、鮮度の良いお肉・・・あぁ、くにはしさん、良いなぁ~!!!目がハート
コメントへの返答
2008年8月1日 1:31
旭川の大黒屋はメチャメチャ美味しかったデス
新宿のジンギスカン屋に時々行くのですが、やっぱ北海道で食べるジンギスカンは最高デス
美味しいジンギスカンは軽く火を通したレア状態で食べるのが良いですね
機会があれば是非どうぞ(^^)

プロフィール

クルマの事より食べ物ネタが多くなっていますが、、、 しがないオッサーんの日常を綴ってマス。 よろしければ覗いてってください^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M GTインテーク フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 21:07:35
art-g MAZDA CX5 ハンドブレーキカバー 汎用可能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 00:32:29
HONDA ACCESS Fit用ドキュメントバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 17:16:13

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
ひょんな事からトゥインゴ乗りになりました。 初ルノー 2020年4月4日納車
ホンダ S660 ホンダ S660
東京モーターショー2013で気になるも、一時は購入を諦めていたけれどやっと納車になりまし ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
5ナンバーで5ドアのクルマが欲しくてFIT3になりました。 DCTとモーターの組合せも興 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
7年ぶりのTypeRです。 T社のハイブリッド車Pを注文していたのですが、コイツの誘惑に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation