• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くにはしのブログ一覧

2008年12月09日 イイね!

コレがあれば一安心

コレがあれば一安心週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第15号にとっても嬉しいオマケが付いてきました♪
それは、このビスケースです。
今まで多くのビスがパーツとして届いていますが、保管に頭を悩ましていたので、特別付録として付いてきた、このビスケースが重宝してくれそうです。

Posted at 2008/12/09 07:46:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | DeAGOSTINI | クルマ
2008年12月09日 イイね!

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第15号

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第15号連チャンで書きすぎかなぁって感じの
週刊フェラーリ・グランツーリズモです。

第15号のマガジンはF512Mです。
1994年のパリ・モーターショーで発表されたF512M。このクルマは、1984年に製造されたボクサーエンジン搭載車の最終進化形である。 180度V型12気筒は、ミッドシップにマウントされた。排気量4943cc、出力440馬力、トルク500Nmで最高速は315キロにも達する驚異の性能を誇った。(デアゴスティーニHPより)
テスタロッサを祖先にしているため、素人の自分には、パッと見 テスタロッサかと思っちゃったデザインですがフェラーリらしくて格好良いです。
今号のパーツにはエンジンボトム部ビス3本(BBタイプ)2.3×6mmエンジン支持フレームシリンダーカバー が付いてきます。でも、まだ組み立てません。。。
正月休みに一部組み立て予定です♪

※フォトギャラ 週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第14号 第15号 アップしました
Posted at 2008/12/09 01:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | DeAGOSTINI | クルマ
2008年12月08日 イイね!

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第14号

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第14号やっと現在販売号に追いついた
週刊フェラーリ・グランツーリズモです。

第14号のマガジンはスーパーアメリカです。
スーパーアメリカは、限定生産車であり、特許取得済みの電動開閉式ルーフによって、わずか10秒以内にベルリネッタからスパイダーへと変貌を遂げる究極のクルマだ。マシンの基本構造は575Mマラネロをベースにしており、フェラーリ伝統のV型12気筒、出力は540馬力、最高速は320キロに達する。(デアゴスティーニHPより)
電動格納式ルーフはレオナルド・フィオラヴァンティという人が発起人の技術者チームが5つの特許を持っているそうです。最初は2001年のジュネーブショーでアルファ・ロメオのコンセプトカー ポーラ(LFーVola)に採用されたそうです。開閉のギミックを見るとスゴイ合理的と思えます。
また、このスーパーアメリカはフェラーリ599のベースでもある575Mマラネロがベースで599台が生産されたとの事です。
今号のパーツは、エンジン(右)オイルタンクビス1本(EEタイプ)ビス1本(CCタイプ)サイドカバービス10本(Eタイプ)です。
相変わらずビスがいっぱいです。。。

※フォトギャラ 週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第14号 第15号 アップしました
Posted at 2008/12/08 07:44:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | DeAGOSTINI | クルマ
2008年12月08日 イイね!

ルームソックス NIKE

ルームソックス NIKE昨日、近所のスーパーに買い物に行き偶然見つけました♪
ちょうどコレを見つける前にユニクロにてルームソックスを買おうと思っていたのですが、気に入ったデザインで自分に合うサイズの物が無く断念。
ユニクロのとはデザインが違うけれど、このカラーは買わずにいられません。
ブランドがNIKEってのもポイントです。
帰宅後、試着してみたけれど中がフリース素材になっていて暖かで最高です(^^)
自分は普段、家ではスリッパを履かないのですが、これから冬に向けてルームソックスは外せないデス(^^)
Posted at 2008/12/08 01:31:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | mono | 暮らし/家族
2008年12月08日 イイね!

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第13号

週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第13号第12号と共に配達されてきた
週刊フェラーリ・グランツーリズモです。

第13号のマガジンは250 カリフォルニアです。
フェラーリ・グランツーリズモの中で、もっとも美しいスパイダーである250カリフォルニア。ピニンファリーナによるデザインと、最高のV型12気筒エンジンを搭載。それまでのフェラーリとは違った一面を持ち、ブリジット・バルドー(フランスの女優)をはじめ、たくさんの人々に愛されたクルマだ。(デアゴスティーニHPより)
1957年に発売が開始され1963年までの間に106台が生産されたそうです。
当初からアメリカ市場向けに生産されたそうですが、カリフォルニアでこんなオープンカーに乗れたら最高でしょうね♪
1959年にそれまでのドラムブレーキから耐久性とブレーキング効果に優れたダンロップ製ディスクブレーキへ変更されたそうです。ダンロップはブレーキも作っていたのですね。今で言うブレンボみたいな存在だったのでしょうか?
今号のパーツは、エンジン(左) ,エンジン用フロントカバー,エンジン用リヤカバー,ビス10本(Dタイプ) 1.7×5mm です。
エンジン用パーツがいよいよ届きました。金属で出来ていて重量感があります。

※フォトギャラ 週刊フェラーリ・グランツーリズモ 第12号 第13号 アップしました。

Posted at 2008/12/08 00:08:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | DeAGOSTINI | クルマ

プロフィール

クルマの事より食べ物ネタが多くなっていますが、、、 しがないオッサーんの日常を綴ってマス。 よろしければ覗いてってください^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

POWERHOUSE D.T.M GTインテーク フルキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 21:07:35
art-g MAZDA CX5 ハンドブレーキカバー 汎用可能 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 00:32:29
HONDA ACCESS Fit用ドキュメントバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 17:16:13

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
ひょんな事からトゥインゴ乗りになりました。 初ルノー 2020年4月4日納車
ホンダ S660 ホンダ S660
東京モーターショー2013で気になるも、一時は購入を諦めていたけれどやっと納車になりまし ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
5ナンバーで5ドアのクルマが欲しくてFIT3になりました。 DCTとモーターの組合せも興 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
7年ぶりのTypeRです。 T社のハイブリッド車Pを注文していたのですが、コイツの誘惑に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation