• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月18日

ボディコーティング

ボディコーティング 早速ボディコーティングを施工してもらいました。
どうもディーラーのコーティングってイマイチ保ちが悪い様に感じています。
なのでKeePerにてダイヤモンドキーパープレミアムの施工です。
ガラスやヘッドライト類もやってもらいたいのと、さくらのスポイラー下部って未塗装の樹脂なので白ボケ対策として樹脂部コーティングもしてもらいたかったのでプレミアムを選択しました。
樹脂部の白ボケ対策がどこまで効くのかは長期の観察要です。




ブログ一覧
Posted at 2023/09/18 16:19:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

自己満でも、こだわりのドレスアップ ...
マークファイブさん

A4 オールロード
アルセトさん

サクラ2回目洗車
夏がだ~い好きさん

外注。9
K20Aさん

N-BOXコーティング終了
夏がだ~い好きさん

この記事へのコメント

2023年9月18日 20:47
つまり、コーティングの樹脂部の状態確認が終了するまでは少なくともお乗りになる、と(笑)。
ディーラーのコーティングって、やはり専門店のものとは違いますよね。どうせ外注にするなら専門店と提携すればいいのに、と思います。
コメントへの返答
2023年9月19日 4:08
補助金が貰えるのですが3年以内に手放すと補助金を返金しなければならないので先ずは3年は乗りますね(笑)
ディーラーのコーティングですが、所によっては従業員が施工するのでどうしても仕上がりが悪くなりますのでね。
後々のメンテを考えるとKeePerが無難かとおもいます。
2023年9月23日 12:02
こんにちは。
樹脂コーティングの効果はたしかに気になります。
自らの車体を使っての検証ですね。
コメントへの返答
2023年9月23日 14:45
こんにちは。
ディーラーの試乗車も未塗装の樹脂部が若干白っぽくなっていたので嫁さんの車が1年後に白っぽくならなかったら効果ありです。
折角お金を使ったので効果を期待しています。
2023年10月11日 8:56
こんにちは。
「プレミアム」いいひびきですね。
庶民の私なんぞ、選びようのないもの。
未塗装樹脂部分は、経過観察をお願いします。
コメントへの返答
2023年10月11日 9:27
こんにちは。
最近の車って劣化するパーツが増えているので事前対策を考えるとプレミアムになりました。
効果の程は長期間の観察が必要なので将来ガッカリって結果もあるかもしれません(笑)

プロフィール

「サクラの自動車税。
お安くなっています♪」
何シテル?   05/09 19:41
50歳を超えたおやじですが車弄りはやめられません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Audi純正(アウディ) フロアマット(スポーツ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:55:58
シートベルトバックルカバーの取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 07:53:30
スーパー耐久シリーズ 2015 第5戦 in 岡山 決勝レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 14:33:01

愛車一覧

BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
F30 330eからの乗り換えです。 次は純エンジン車にしようと思っていたのですがモータ ...
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
エコカーです。
ホンダ S660 ホンダ S660
完全な趣味車です。 この車には速さを求めずに運転する楽しみを大切にしたいと思います。
ホンダ フリード ホンダ フリード
2008年9月7日納車の嫁さん専用車です。 これでホンダ2車体制となりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation