• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日産大好き♪のブログ一覧

2021年12月25日 イイね!

お車さん達にプレゼント♡

先日ヤフオク!にてコチラを落札いました。

ワコーズの燃料添加剤、コア601です。
落札価格は送料込みで12,000円でした。

どんなものなのか気になりましたら、ぜひワコーズのホームページをご覧下さい。




4本買ったので、

ミドリさん。


我が家のかわぃぃ愛娘の愛車 フィガロん♪


そして赤Z様にも入れる予定ですが、赤Z様は一番稼動率が低いので、赤Z様には2本入れるつもりです。
もちろん1度に入れる訳では無いので安心してくださいw



フィガロん♪は我が家のかわぃぃ愛娘の車なのですが、愛娘が眠っている間にコッソリと注入しました。

愛娘は当然知りません。
コレで愛娘が気が付いたら大したもんですwww


そんな中、ついにミドリさんに、

ラルグスの車高調が付きました。






保証登録書や説明書が入っていたり、



車高調の下取りキャンペーンを行っていたり、



アルミボトルプレゼントのキャンペーンがやっていたりします。



で、
車高が落ちたミドリさんが↓コチラ。







夜に撮った画像なので分かりづらいかもしれませんが、けっこう良い感じに車高が落ちています。









ちなみにコレが↓車高が落ちる前。

四駆だと割りきればこの車高や、

純正のオーバーフェンダーだからと言って内側に入り込みすぎたアルミホイールが不恰好なので、ワイトレを用意しました。




が、



ハブ径を気にするのを忘れてしまっていたせいで、装着ができませんでした。
(-_-;)




とりあえず車高を落とした時に、アライメントの調整をしていただきました。

びっくり自動車の社長いわく、ラシーンは意外と調整箇所が多かったとの事でした。



するとドライブシャフトブーツが破れていたようで、そちらもついでに交換をお願いしました。





ミドリさんが最近気になりだしたのが、ブレーキを踏むとブブブブブと音がすることです。

ブレーキが温まれば収まるようなのですが、パッドが無いとかスポーツパッドの低温時のような音とは明らかに違う音なので そちらも見てもらうと、ブレーキローターがまるで具やチーズの無いピザのように縁だけが残り、パッドの当たる所だけが磨り減った状態で、キャリパーがローターの縁に当たっているとの事。


それも修理することにしたので、












!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ あらま!!

ワイトレはムダになるわ、ショックが抜けていて装着しなかったサスはムダになるわで、計28,500円がムダになりました。
。・゜・(ノД`)

アップガレージに行くか?
ヤフオク!に出すか?
どちらにしても思い通りの金額にはならないでしょうね。
(´~`;)





Posted at 2022/01/08 16:23:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年12月25日 イイね!

やっとおしまい。

ひっぱりすぎだよなぁ。とか、
もううんざりだよ。
そんな風に言わないでください。

このブログがハチマルヒーロー編集部さんの目に止まり、雑誌の特別編集者枠に収まって副収入を得るのが夢なので。



え?
そんな特別枠なんて無いですって?
まぁいいや(笑)。


とりあえず今回で終わりになるので、本っ当に もう少しだけお付き合いくださいませ。


Y32シーマ

ドアミラーがボディーと同色なのでマイチェン後のVG30DET搭載モデルです。





48歳で亡くなった(昔S130Zに乗っていた叔父とは別の)叔父が乗っていました。

まだY33が現行モデルだった頃、叔父と出掛けるのに僕が運転することが多かったのですが、出先で叔父が先に降りてもらい、その先の駐車場で僕が1人で降りると Y31グロリアに乗っていた人(もちろん他人w)が僕の事を
『何でこんな若造がY32シーマに?』というような目で見ていましたw






今は1つの車名でハードトップとセダンがある車種は無い事もあって、4ドアの車は一括りにセダンと呼んでいますが、
Y31シーマをハードトップに例えるなら、Y32シーマはセダンといったところでしょうか。

横から見たシルエットもY31シーマに比べたらルーフが高いように見えるのも高級感を演出していると思います。





リアビューで前期 後期を見分けるのに、テールとナンバーの間にモールが無いのが前期、あるのが後期ですが、搭載エンジンもこのモールで見分ける事ができます。







モールがメッキならV8、モールがブロンズならV6ターボです。

ちなみに前期にはV8しかありません。





DR30スカイライン

鉄仮面です。





このスカイラインは絶妙なローダウンですね。

ボディーを擦るほど下げたローダウンもアーム類の加工等、手間がかかるようですが、僕はこのくらいのローダウンが好きです。






DOHCターボが誇らしいエンブレムです。

この頃はまだまだ シングルカムのターボか、ツインカムのノンターボの車両が多かったので、その両方の武器を備えた鉄仮面は5ナンバー最強の無敵のマシンでした。





FK10フィガロ

ご存知K10マーチベースのパイクカーです。





16年ほど前に我が家のお買い物車として買ったフィガロもこの色でした。

我が家のかわぃぃ愛娘の愛車も同じ色のフィガロです。
この日もう1台同じ色のフィガロが参加されていたようですが、ちょうど表彰の準備で移動していたらしくそちらの画像はありません。





こちらのフィガロ。
さりげなく手がかかっていてレンズ類がクリア化されていました。







特にテールレンズはどのように加工したかは分かりません。

近くにオーナーさんらしき女性を見かけたのですが、他の方とお話しをされていたので、伺う事はできませんでした。





910ブルーバード





ハニカムグリルに輝くSSS





当時のスーパースターこと沢田研二さんがコマーシャルをしていたブルーバードで、名車と呼ばれた510にも引けを取らない人気モデルでした。

昔働いていた職場の先輩が910に乗っていたこともあって、個人的には510よりも910が好きです。






履いているアルミもスピードスター Mk-Ⅲ と、当時でもレアなモデルだったと思います。

しかもこの深リムは当時でもなかなか無かったのでは?と思います。





このモデルをもって、ブルーバードは最後のFR車となりました。







スーパースポーツセダン
SSS(スリーエス)なのに、さらに(ターボ)Sの文字が高性能を語ります。

エンジンはZ18ETだと思います。
このころは430のセドグロや、210(211 ? )スカイライン(ジャパン)、S110シルビア/がゼール、そして910ブルーバーと日産もターボ車の搭載車種を備えていました。






G50プレジデント

日産プリンスロイヤルを除けば日産の最高峰車です。

ライトとグリルで前期、中期、後期と区別できるのですが、こちらの個体は中期だと思われます。



5メートルを越える車体に優雅なシルエット。

ちなみにドアミラーの辺りから Cピラーの後ろまで、ルーフ側のメッキモールは1度も途絶えていません。
さすがプレジデント。





そしてソブリンの文字が最高グレードを指します。







紳士的な光沢のホイールもギラツキ感を出さない、しっとりした優しい光り方をしています。









意外とスッキリしたリアビューでもザックリですが、前期、中期、後期を見分けられます。





インフィニティーQ45(マイチェン前)のグリルレスが市場では受け入れられず、マイチェン前の急場しのぎなんて言ったら叱られそうですが、Q45が売れなかったおかげでプレジデントJSという名前のショートバージョンが売れました。




と、以上で このイベントに参加されていたほとんどの日産車を勝手に紹介させて頂きました。
イベント終了前に帰られた方のお車等タイミングが合わなくて紹介できなかったり、僕の知識不足から間違った紹介等があったかもしれませんが、そこは素人がうろ覚えで書いた文面だと大きな心で見守ってくださいませ。
またイベント会場内の参加車両という事でナンバーを隠していませんがご理解ください。



どちらのショップ参加までは分かりませんがZ31とS130がありました。



Z31は ’88年あたりの年式だと思います。

和暦で言うと昭和62~3年あたりのZ31は その多くがシルバーやブラックでしたので、日本ではあまり出回らなかった赤いZ31です。

車名はフェアレディZではなく、300ZXです。

300ZXと言えばZ32型フェアレディZも300ZXなので、北米ではZ31を(300ZX)アーリー、
Z32を(300ZX)レイターと呼ぶそうです。

このマンハッタン日産のディーラーバッチがオシャレさを増しています。


S130型280ZX
10th anniversaryモデルです。

240Z発売 10周年の記念モデルです。
日本国内では販売されませんが、ゴールドの逆マンハッタンの他に、赤の逆マンハッタンも販売されました。

10th anniversaryのCMは
いかにも ’70~’80を象徴するようなイメージです。

フィバーだ、フィバーだ、
サタデーナイトはフィバーだ。

ジョン トラボルタがそう言ったかは分かりませんが、ゴールド/ブラックの280ZXで週末の夜に出掛けたらステキな出逢いがあったかもしれませんね(笑)。

https://youtu.be/kWF-hH1nloo



こんなに内装までもきれいな10th anniversaryですからね。
500万円くらいするかもしれません。





おまけのブログ
この日参加された車両の中で日産車ではないのに撮影させて頂いた車両がコチラ♪

JW1トゥデイ 無限のフルエアロです。

以前コチラのエアロを付けたトゥデイに乗っていました。

勤め先のお客さん(中古車屋さん)に入ってすぐの出物を購入したのですが、

幸運な事に、そのトゥデイのエアロはプロトタイプモデルで、

元のオーナーさんはレーシングカーデザイナーの由良○也さん(のお父さんの名義)でした。

実はその車で写真がホリデーオートのOh!! My街道レーサーのコーナーに載った事もあったりしました。
懐かしい想い出です。
(^_^;)
Posted at 2021/12/29 21:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

https://youtu.be/P-x-whME4ag
俺より強いやつに会いに行ってので笑っちゃいました。」
何シテル?   05/30 19:08
元 日産大好き!です。 https://minkara.carview.co.jp/userid/377360/car/288386/profile.aspx ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    12 34
5 678910 11
12131415161718
19 20212223 24 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

ハチミー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 19:21:15
赤Z様は40馬力? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 22:52:59
ありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 20:10:28

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
Z32としてはツインターボ MT ツーシーターからの乗り換えです。 そのツーシーターのタ ...
日産 ラシーン ミドリさん (日産 ラシーン)
あまり見かけないラシーンフォルザです。 イチゴちゃんを買う前から欲しかったのですが、 『 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
懐かしい写真を見つけました。 ペーパードライバーの嫁のために買ったのですが、結局嫁はペ ...
日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
生コン屋さんが片手間?にやっていた車屋さんで車両価格12万円と今と1桁違う金額で販売され ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation