前回失敗した ミドリさんのお色直し。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3400014/blog/46022360/
という訳で今回 再チャレンジしました。
先日の失敗した痕跡をよぉく見ると、

↑こんな感じで液だれしている所が何ヵ所もあるので、
先ずはそんな所の見た目を修復するために、用い出したピットワークのタッチペン♪
こんな感じでヌリヌリ。

ごまかせますwww
こんな所は?
とりあえずマッキーで(笑)。
ご覧の通り♫

案外イケてるでしょ?w
今回もとりあえずプラグコードに番号を付けました。

前回とは違いますw
カムカバーとエンジンブロックとの境にマスキングをしていきます。

コレが意外とめんどくさい。
(-_-;)
マスキングテープを1周巻いたところで、

今度はマスキングテープの上にマスカーテープを貼ってビニールを伸ばします。
それだけだと もちろん隙間が出きるので、

隙間ができないように、マスカーテープを貼り巡らせます。
マスキングが完了したところで、耐熱カラースプレー(シルバー)でムラの無いように吹き付け。
かなりメタルな感じに仕上がりました。

これはこれで ちょっとカッコいいかも☆彡
(* ´ ▽ ` *)
今回選んだスプレーは、

コチラ♬
このコズミックブルーはネットの評判もけっこう良いようです。
陽が延びたとはいえ、月が出るような時間帯になっちゃいました。
( ̄▽ ̄;)
作業の風景はこんな感じです。
左手で持ったLEDライトでカムカバーを照らしながら、

右手でスプレーをシュコ~♪
何度かスプレーを繰り返して、そろそろかなぁ~?なんて思っていたら。
お♫
良い感じじゃん♬

と思えるようなできばえになったので、マスキングを剥がしてプラグコードを装着。
一晩明けて明るい陽の下でミドリさんのエンジンを見ると?

良い!!
( ^▽^)b
自分で言うのも何なんですけど、イメージ通りになりました。
ちょっとだけ塗りムラがあった所はカップに塗料を吹いて、
綿棒でチョンチョンと修復しました。
少し後悔している点はマスキングを剥がす前に、もう少し重ね吹きをしておけば良かったかなぁと思いますが、もうマスキングを剥がしちゃったので これで良しとします。
Posted at 2022/04/17 18:09:11 | |
トラックバック(0)