我が家のかわぃぃ愛娘の愛車フィガロん♪
(もちろん愛娘は僕がフィガロん♪なんて呼んでいるとは思っていません。)
そういえば最近フィガロん♪を洗ってないなぁと思ったので、愛娘に
『フィガロ洗ってやろっか?』と聞くと【良いの?】との返事だったので、フィガロん♪の洗車をしました。
先ずはゴリラの手を使って洗車。

洗車作業は小さなボディーなので楽チン楽チン♬
洗車屋さんも使っている吸水性の良い大きなタオルで拭き取り♪

拭き取り作業も小さなボディーなので、拭き取りも楽チン楽チン♬
ペルシードがいつの間にか30%も増量されていて、缶も大きくなりました。

やっぱりペルシードがけもボディーが小さいので楽チン楽チン♬
さて何度も使ってきた【楽チン】という言葉。
もしかしたら死語になっているのでしょうか?
それにしても楽チンのチンとはどういう意味でしょう?
もしかしたら意味など無く、ただ言葉の響きを良くするためだけなのでしょうか?
その昔 欽8先生が言ってました。
『かっぽれという言葉は【掘れ】という言葉に、接頭語の【かっ】という言葉を付けて動作に勢いを付けるための言葉なんだ。』と。
話しをフィガロん♪に戻します。
(^_^;)

フィガロのエンジンはMA10ET。
1,000ccのシングルカムターボです。
特に速くはありませんが、必要にして十分です。
洗車後のお約束ツーショットw

まるで対照的な2台ですが、共に '91年式。
今ではネオクラシック等と呼ばれてしまうようになりました。
そんなフィガロん♪のリフレッシュとは?
ショックを交換しました。
カヤバのnewSRスペシャルです。

と言ってもフロントだけ。
リアショックは純正なのですが、純正のフロントショックは製造廃止。
いわゆる製廃です。
まぁどちらもカヤバの製品なので、違いは色だけなのだとか。
実は先日、『その辺を走っている軽自動車なら もっと(維持が)楽なのかな?』と、
最近少しだけフィガロの維持の大変さを感じて来ていた愛娘でしたが、
びっくり自動車の社長に『良い車になりましたね。』と言われて、まだまだ乗り続けていこうと思えたようです。
そしてそんな矢先に同窓会で久し振りに会った友達に、
『なんでフィガロに乗ってるの!?』と驚かれたり、
先日 結婚した弟のお嫁さんに『私も昔フィガロが欲しかったんだよ♪』と言われたりしたことも、さらにフィガロを維持していくように思ったのだとか。
愛娘の愛車フィガロん♪
某有名店の社長さんに、
『手離す時には連絡してねw』と言われていますがまだまだ乗り続けていくつもりのようです。
たぶん。
(^_^;)
Posted at 2022/12/17 09:37:19 | |
トラックバック(0)