• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月02日

冬支度雪

冬支度 昨日は新潟でも雪が積もり、自分の車も遅ればせながらスタッドレスタイヤに交換してきました。

スタッドレスは昨年までインスパイア純正の16インチを履いていたのですが、実は腐食が酷くなってきていてアルミだけ買い替えようかと思っていたところ、先日インスパイアを降りたケーイチ君の御好意で後期セイバーの純正17インチアルミを引き継がせてもらえる事になって見た目が大分良くなりました♪

ありがとうケーイチ君、大切に履かせてもらいます☆

そして話は変わり、近所のコンビニの駐車場にCRAKEY(クレーキー)というクレープの移動販売車が居たので行ってみました。


自分はモンブラン&生クリームにしたんだけど、受け取ってみたらクレープの生地が黒くてビックリ!!


なんでも竹炭が入ってるとの事なんですが、竹炭自体の味は・・・良くわからん(笑)

一週間くらい居るようだし思ったより甘さ控え目で美味しかったのでまた行ってみようかな?
関連情報URL : http://www.crakey.jp/
ブログ一覧 | 自動車 | 日記
Posted at 2012/12/02 17:00:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

かみふらの八景と深山峠さくら園 2 ...
kitamitiさん

皆さん、こんばんは〜今日も天気が良 ...
PHEV好きさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

牛テールです!
sino07さん

この記事へのコメント

2012年12月2日 17:14
スタッドレスに17インチ(;゜0゜)

羨ましいです…(/ _ ; )

16インチのスタッドレスですら、買うのがためらわれている自分が情け無い…


いしかわ♪さんは、お腹のすくタイミングでよくアップされますね(^_^;)?
俺の腹時計を見られているようです(・_・;
コメントへの返答
2012年12月3日 12:42
実はタイヤの方も厳しい状態だった為、今回はアルミ&スタッドレスタイヤとセットで非常に助かりました。

この車、純正16インチでもマイナーなサイズなんで意外と高いんですよね(´Д`)

実はkatu+さんを監視…いや何でも無いです(爆)
2012年12月2日 17:19
スタッドレス羨ましい(´・Д・)」

エスティマもスタッドレス履きたい
コメントへの返答
2012年12月3日 12:46
自分は弄りで店に預けていて冬に乗る必要のないエスティマの方が余程羨ましいですよ(笑)

改めてカーオーディオマガジン表紙掲載おめでとうございます☆

今日仕事帰りに本屋寄って買ってきます♪
2012年12月2日 18:13
TypeS純正のホイールかっこいい!
やっぱ冬でもお洒落したいからこういった大径の純正ホイールっていいですよね♪

自分も手元にSAIの純正18インチが眠ってるのでいつかはスタッドレス組み替えたいのですが、流石に18のスタッドレスは高いので踏ん切りがつきません(^^;
コメントへの返答
2012年12月4日 12:44
ありがとうございます☆

やっぱ冬タイヤでもアルミは大きい方が良いですよね♪

っていうか18インチですか~。

タイヤ代高いけどフーガの純正19インチよりマシなんでいってみましょう(笑)
2012年12月2日 19:11
TypeSのホイールカッコいいですね☆

自分シビックに履かせてたアテンザの17インチはあまりにもグリップしなかったんで
16インチに変えました。

17インチのスタッドレスは高くて買えませんでした(^^ゞ
コメントへの返答
2012年12月3日 12:56
ありがとうございます。

アテンザのアルミカッコ良かったのに駄目でしたか…。

前より安くなったといえ17インチのスタッドレスはまだ高いですよね(´Д`)
2012年12月2日 19:49
そちらはもう雪が積もってるんですね。。。

TYPE-S純正17インチ、スポーティでカッコイイです☆


あと・・・オイラもクレープ好きなので、美味しそう(笑)
コメントへの返答
2012年12月3日 13:02
雪は土曜日に数センチ積もりましたが日曜日の昼には溶けてしまいました。

前期インスパに後期セイバータイプS用アルミってとこがミソです☆

今まで屋台とかでクレープ買った事無かったのですがこんなに美味い物だったんですね♪

また今日家帰ったら子供連れて買いに行きます(笑)
2012年12月3日 22:00
やっぱカッコイイですね!


いしかわさんに受け継いでいただけて良かったですよ♪


そのホイールが下品なくらい内側に食い込んでいる姿は僕も大好きだったりします(´Д` )ハァハァ



ウチの方にも似た様なワゴン車クレープで「ロマンドロール」ってのがありますよ♪


ツナマヨが大好きで時々食べに行きます(^o^)



あ。



皮は黒くありませんけどねw


コメントへの返答
2012年12月4日 12:42
こちらこそありがとう☆

念願のスタッドレスのインチアップが実現できて良かったよ♪

電車スタイル嫌いじゃないけど、もう少しホイール出てくれると尚言うこと無しなんですが、そこは純正なんで仕方無いですね。

ロマンドロールも前に新潟で見かけたから今回の店はパクりかと思った(笑)

ツナマヨがオススメと…(。_。)φ
2012年12月8日 21:42
クレープ美味しそうですね♪

ケーイチさんのホイール履かれたんですね♪

このホイールといい、車高の低さが冬仕様でも良い感じですね(^O^)
ところでいしかわさんの車高では積もってしまうとラッセル車になりそうです(笑)

タイヤ代が高くはなりますが、こちらも何とか17インチキープします(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月9日 9:11
クレープはこの日から三日連続で行ってきました(笑)

例の集会の時、急遽前の純正アルミとトレードしたホイールです☆

よく言われますが毎年車高はこのままでたまにラッセル車になりますが意外と除雪&消雪パイプ地域しか走らないので大丈夫ですよ♪

17インチのスタッドレスはやっぱ高いので新品はやっぱり躊躇してしまいますね。

プロフィール

みなさん仲良くしてやって下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

いしかわ♪さんのホンダ インスパイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 06:30:02
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 12:07:23
シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 01:18:12

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年3月22日に納車。 今回は純正メインであまり弄らず乗っていきます。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
2015年5月1日納車の嫁さんの車。 年次改良後のプレミアムピンクパールより、改良前のチ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
嫁さんの車です。手持ちの余った部品等を使って勝手に弄っていますが、オーディオは贅沢!?に ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
免許取ってから4年で16万㌔まで乗りました。雨漏り等のトラブルもありましたが最終的にエア ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation