2023年08月06日
知り合いの話です。
そのかたは「ビック」モーターと言っていたから、今話題の「BIG MOTOR」とは違うと思います(知らんけど)
さて本題です。
昨年8月の予約日に車両を持ち込み、一旦店内で待ち不具合箇所を確認後に一旦代車で帰り、出来上がったら車を取りに来ると言う流れです。
その不具合箇所の確認時に「オイルが汚れているから交換しましょう。」と促進されたのですが、同じ店舗で1ヶ月前にオイル交換を済ませたばかりだったそうで、「汚れているわけないでしょう?1ヶ月前にここでオイル交換したばかりだから。」と。
そんな会話の中で「俺は元ディーラー整備士だからな。」と言うと、点検したボードにたくさん指摘事項が載っていたようですが、それ以降は何も言われなかったそうで、結局は安くなったらしいのですね。(そのかたは70歳を超えていて、良いカモと思われたのでしょうが、元工場長で検査員資格あり。)
まぁ、そこまでは良くある話かと思ったのですが、その後12ヶ月点検の促進があったそうです。
不要だと断ったのですが、何度も執拗にラインが来るので「いま、話題になっている不正行為は本当ですか?」とラインを送ったところ、それ以降は返信が途絶えたそうです。
*昨日も店の前を通りましたが、数組のお客さんがいらっしゃっていました。
それらから考えると、ビックモーターは情弱さん相手に相変わらず仕事していらっしゃるようですね。
情弱と思われない為にも、消費者側も勉強が必要と思います。
内容を判断出来なきゃやられるがままですよ。
Posted at 2023/08/06 11:26:40 | |
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