• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

元はカジュアル(最廉価)

「[整備] #デミオ 溶接機の目盛りに違和感を抱き、改善する試み https://minkara.carview.co.jp/userid/3401850/car/3186634/8262746/note.aspx
何シテル?   06/12 21:13

マイプロフィール

自己紹介元はカジュアル(最廉価)です。
「整備手帳」は、オリジナルを載せる様にしています。
ネットで既にある情報の再掲は時間の無駄ですからね。
外観はたぶん載せません。直ぐに特定できる車輌なのでw

自慢と思って聞いてください。
自分組んだエンジンで草レースで勝ったりしていました。
工具、設備と整備要領書があれば自分で何でも出来ると思っていますが、今はその整備要領書が入手し難くなっていますよね。
CANが入った車は複雑になっていますので、ある程度以上の整備はディーラーに任せるようにしています。

自宅にエアツール、15トンプレス、ボール盤などがあります。
塗装も出来ます。

JARI(日本自動車研究所・城里テストセンター内、高速周回路・悪路試験場)を走った事有り。(・・・そのような属性です。)

よろしくお願いします。
    登録日 : 2021年10月23日

愛車紹介

マツダ デミオ * ダイハツ タント
日産 NV150 AD ダイハツ タント

最新 ブログ

プロの整備は良いんだぞ、だから任せとけと言う内容(かな)? (0)
不正が続き、車に冷めました? (0)
やばい、RXー8に心変わりするところだった・・・。 (0)
YouTubeを見て思った事、暖機運転について(その2) (0)
違和感あるダイハツ車の型式指定取り消しについての考察 (0)
エンジンルームのドレスアップパーツ、ハイプレッシャーラジエーターキャップについての考察 (0)
朱に交わっても赤くならないの件 (0)
YouTubeを見て思った事。暖機運転について。 (0)
先代からの代替え (0)
整備士がビックモーターで車検をした結果(安くて良かったらしい) (0)

最新 パーツレビュー

右下精器製造 連成計 [ダイハツ タント] (0)
KTC 電工ペンチ AD102B 9A [ダイハツ タント] (0)
TONE トネ モンキレンチ MWR-250 全長250mm [マツダ デミオ] (0)
VESSEL NO.C512036 [マツダ デミオ] (0)
不明(シナ製) エンジンクリーナーガン [ダイハツ タント] (0)

最新 整備手帳

溶接機の目盛りに違和感を抱き、改善する試み [マツダ デミオ] (0)
より正確にドリルの刃を研ぐ試み(自分比) [ダイハツ タント] (0)
自信満々の自作カプラー外しでロックが外れない場合の原因と対処 [ダイハツ タント] (0)
噴霧器(菜園用)の防水スイッチを直す試み [ダイハツ タント] (0)
LEDヘッドライトバルブ(改造車)の光軸を合わせる試み [マツダ デミオ] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ダイハツ / タント
マツダ / CX-3
マツダ / MAZDA3 セダン
ダイハツ / タント
日産 / NV150 AD
© LY Corporation