自己紹介 | 元はカジュアル(最廉価)です。 「整備手帳」は、オリジナルを載せる様にしています。 ネットで既にある情報の再掲は時間の無駄ですからね。 外観はたぶん載せません。直ぐに特定できる車輌なのでw 自慢と思って聞いてください。 自分組んだエンジンで草レースで勝ったりしていました。 工具、設備と整備要領書があれば自分で何でも出来ると思っていますが、今はその整備要領書が入手し難くなっていますよね。 CANが入った車は複雑になっていますので、ある程度以上の整備はディーラーに任せるようにしています。 自宅にエアツール、15トンプレス、ボール盤などがあります。 塗装も出来ます。 JARI(日本自動車研究所・城里テストセンター内、高速周回路・悪路試験場)を走った事有り。(・・・そのような属性です。) よろしくお願いします。 |
---|
![]() |
マツダ デミオ * | ![]() |
ダイハツ タント |
![]() |
日産 NV150 AD | ![]() |
ダイハツ タント |
25/01/01 17:29 | プロの整備は良いんだぞ、だから任せとけと言う内容(かな)? (0) |
24/06/20 22:32 | 不正が続き、車に冷めました? (0) |
24/04/06 22:12 | やばい、RXー8に心変わりするところだった・・・。 (0) |
24/01/27 23:28 | YouTubeを見て思った事、暖機運転について(その2) (0) |
24/01/26 23:21 | 違和感あるダイハツ車の型式指定取り消しについての考察 (0) |
24/01/07 22:30 | エンジンルームのドレスアップパーツ、ハイプレッシャーラジエーターキャップについての考察 (0) |
23/12/21 21:41 | 朱に交わっても赤くならないの件 (0) |
23/12/14 08:49 | YouTubeを見て思った事。暖機運転について。 (0) |
23/10/09 21:12 | 先代からの代替え (0) |
23/08/06 11:26 | 整備士がビックモーターで車検をした結果(安くて良かったらしい) (0) |
25/05/03 22:36 | 右下精器製造 連成計 [ダイハツ タント] (0) |
25/03/09 12:08 | KTC 電工ペンチ AD102B 9A [ダイハツ タント] (0) |
25/03/08 10:40 | TONE トネ モンキレンチ MWR-250 全長250mm [マツダ デミオ] (0) |
25/01/26 23:08 | VESSEL NO.C512036 [マツダ デミオ] (0) |
24/12/31 22:43 | 不明(シナ製) エンジンクリーナーガン [ダイハツ タント] (0) |
25/06/12 21:13 * | 溶接機の目盛りに違和感を抱き、改善する試み [マツダ デミオ] (0) |
25/06/09 23:22 | より正確にドリルの刃を研ぐ試み(自分比) [ダイハツ タント] (0) |
25/06/08 22:38 | 自信満々の自作カプラー外しでロックが外れない場合の原因と対処 [ダイハツ タント] (0) |
25/06/04 22:56 | 噴霧器(菜園用)の防水スイッチを直す試み [ダイハツ タント] (0) |
25/06/01 22:06 | LEDヘッドライトバルブ(改造車)の光軸を合わせる試み [マツダ デミオ] (0) |
23/10/31 23:50
|
23/05/28 23:24
|
22/03/13 18:34
|
21/11/06 08:54
|
21/10/25 23:45
|
23/10/09 21:12 | ダイハツ / タント |
23/04/23 10:53 | マツダ / CX-3 |
22/04/12 23:19 | マツダ / MAZDA3 セダン |
22/03/07 00:11 | ダイハツ / タント |
21/11/06 09:26 | 日産 / NV150 AD |