• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

16隼の愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2023年11月14日

インテ バイパスアウトレットホース、ロアホース、クーラント交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
バイパスアウトレットホース、アッパーホース、ロアホース。

クーラントはアップガレージにて。
約5リッターちょいでリザーブアッパーレベル。

アッパーホースは油温サンドイッチもあり目視でもいけてるようなので保留。

今回のメインはバイパスアウトレットホース、見た感じサーモからエンジンの方にいってるホース。
暖まるまでのホースと思われる。

部品は写真真ん中の細いホース。

右がアッパーホース
左がロアホース

2
スロープでやった!

エアクリ等外して。
3
ホースなかなか抜けない。

カッターでカットのドライヤーて温めて。
主治医さんに聞いた。
4
差し込みはクーラントを塗ると滑るとの事。

差し込みは割りと楽に入る。
5
写真上側が裂けてた!
6
ロアホースもキズがあったので交換。

エンジン側の留め具の外側にキズ。
7
交換したの写真。
8
クーラント入れて。
9
リザーブのレベル エンジンかかった状態。

覚書。

翌日、プラグ、プラグコード交換時リザーブタンクローレベルになってたのでアッパーまで補充する。


純正ホース類、クランプ、ホースバンド込で約9千円ちょい。

アッパーホースは取り付け保留。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Fバンパー 欠損部修理

難易度:

記録 : クーラント添加剤注入

難易度:

Fバンパー アルミメッシュ交換

難易度:

フレッシュキーパー施工

難易度: ★★

[備忘録]電動ファン交換

難易度: ★★

意地でもMDI取り付けたる編②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@お試し さん
はじめまして!
私ももぐって作業の為か首の筋肉痛が寝違えたような痛みの感じで3〜4月経ちますが治りません、医者にいったのですが骨はなんともないので湿布のみしかくれませんでした。
ひじもテニス肘になりました!
作業に根つめすぎは禁物です、気を付けてくださいませ。」
何シテル?   04/13 18:41
ホンダ党だが、ハチロクにはまる。 アンチハチロクだった。 ホンダエンジン・VTECは、最高だと思ってる。 4AGはVTECに比べたらガサツだがまあそれも含めてハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ルーフモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 02:53:01
触媒遮熱版について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 03:18:28
不明 電動インパクトレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 13:36:15

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
エアコン、パワステあり、4人乗り。 エンジンノ-マル吸排気のみ クスコRSデフ Z ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
GTV 111エンジンノーマル載せ換え。 TRD5速クロス、ファイナル5.3デフ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
紺リミテッド EA11R  息子の車だったが、他のどれも古い車なので、何かの時の足用に ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
GTV エンジンノーマル、 メーカー不明コンピューター、吸排気のみ。 マフラーはアペ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation