• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

洗車納めとフライング初詣

洗車納めとフライング初詣 昨日は自宅で洗車したのちに、妙義神社まで行ってお守りと交通安全ステッカーを頂きに行ってきました。
昔、元旦に朝早く神社に行って、9時ごろ帰ってあるんですが、対向車線の車がめっちゃ並んでたのと、コロナ禍で年末のうちに行っちゃえば楽なのでは……的な感じで年末のうちに新しいお守りとステッカーを頂きに行ってます。

昨日は15時ごろ着いて、走ったりなんだりしてたら日が暮れたのでイルミネーション見て帰って来ました。



道の駅側の駐車場にて。この辺りからもキラキラしてました✨✨



今年は鈴のついたもので。黒で毅カラーだよ…()
ギア入れたりニュートラにする度に鈴が鳴るのがイイネ👍
(ご存知の通り32のメーターに引っかけるとすぐ外れちゃうのでこの位置です)

今年直したところが、外側のドアモールとか細かいところをちょこちょこ直しはしたけれど、色々見て見ぬふりをしていたので、車検と一緒に延命処置をどうしようかなあと、預金残高と整備工場と相談しないとな〜と思ってるところです。

来年もオタクしながら32の維持頑張ります( ᐛ)
良いお年をお迎えください!
ブログ一覧
Posted at 2023/12/31 18:06:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

差出磯大嶽山神社〜琴川ダム
Thermiteさん

本日のメニューは……
yoshi 06さん

あの頃の私はどうかしてたとですよ。
nonchan1967さん

近所で紅葉狩り&エッセの車検
twingo7さん

貼ってからガチで詰めてくるアホ減った
固形ワックス命さん

日本平石鹸
hirom1980さん

この記事へのコメント

2023年12月31日 21:52
こんばんは!

フライング初詣、いいですね(^^)
混雑避けて、自分のペースで行けるし・・・私も今度そうしようかしら(^^ゞ

御守の色にもこだわりが!
黒ベースで、これでまた1年間、中里さんの御加護がありそうですね(^^)

車検と一緒に予防整備も何をお願いしようか悩みますよね〜
車屋さんと相談して納得のいく整備ができますように(^^)

では、よいお年を!
コメントへの返答
2023年12月31日 23:12
蒼さんこんばんは!

お守りの色、今年は慎吾カラー(赤)だったので、来年は黒かな~って感じで選んでましたw

検自体は2月末まで有効なんですが、なんだかんだであっという間なので、ダメそうなところとか優先順位を今からから考えていかないとですね…(+o+)
今年こそ一発パス+予防整備で行けたらいいな~と思ってます。

他の車の純正流用とかも含めて、やれることをして行けたらなぁと。前回のZ32の光軸調整用の歯車とかに助けられたとかしたので…(できたらいいな)

お互い大事に乗っていきましょうね! 来年もよろしくお願いします!

プロフィール

”みかど”といいます|ただのオタク女児(成人)|仁Dキッズ|車知識赤ちゃんレベル|気が向いたら妙義にいるかもしれない 車のための労働を行い、車に課金し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー固定ステーのボルトを交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 22:08:56
ハマーH2乗ってみました 内装編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 08:46:39
[日産 スカイラインクーペ] ドアインパネの外し方(助手席編)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 18:23:18

愛車一覧

日産 スカイライン 毅(概念) (日産 スカイライン)
HCR32(H3)|(ほぼ)純正|Rじゃないけど毅(概念) 気が向いたらふらっと妙義に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation