• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月17日

会社の健康診断って・・・!

先日会社の健康診断を受けました。

毎回そうなんだけど、かなり太った看護師のおば様方に痩せなさい痩せなさいと言われるが・・・説得力が・・・無い!

それ以外にもどうなんだろうと思う事が有り・・・

個人的な感想ですが・・・書いてみようかと・・・


① 受付 

  ここで書類一式と、朝方採取したウ◯コとシ◯コを提出!

  最近は、その場でシ◯コを試験紙にかけて結果発表!
  検査項目を少なくして経費節減しているだけかも・・・
  でも早い事は良い事だ!
  ウ○コはテイクアウトされて念入りに検査する様だ!

② 身長&体重

  身長測るときに、上の計測棒?を頭にガツンと当てるのは・・・
  痛いからやめてくれ!
  その衝撃で1cm位損している様にも思える!
  コブが出来たら1cm位徳出来るのかも!

③ 聴力検査

  汚いおっさんの後に受ける場合も有るので・・・
  ヘッドホンはウエットティッシュで一回一回拭いてほしい!

④ 腹囲計測

  どうしても腹をへこませてしまう自分が居る!
  それでも今回は人生初のメーター越えを達成できました!
   パチパチパチ~!

⑤ 視力検査

  ・・・普通かな・・・あんな古い機械で正確に測れるのかは不明!

⑥ 血圧測定
 
  私は降圧剤を服用しているので、悪い数値は出ない!
  今回も心がときめくような看護師では無かったので平常値?

⑦ 眼底検査

  やっと来ました若い看護師!(←そこかい?)
  光の点を追うよりその先で操作している尾根遺産を追ひたひ!

⑧ 問診

  これが大問題だ!
  先ず、待たされる!
  皆ここで渋滞するの解っているのに・・・
  何で先生を増やさないのか疑問だ!
  先生は時給が高いからだろうが・・・
  我が職場の場合、人数が多いので・・・
  一日に約100人を約2ヶ月かけて健診する!
  先生を二人にするだけで1ヶ月ちょっとで完了すると思うのだが・・・
  看護師だけでも10人程来ているし・・・
  遠征費を考えたらその方が安いはず・・・
  先生が少ないから仕方がないのかな~!

  それに・・・先生は毎回・・・
  何時あの世に行ってもおかしくない様な・・・ヨボヨボ
  言われることは毎回同じ・・・痩せなさい!
 
  聴診器って、一瞬当てれば体の状態が解るのか???
  胸と背中を各10か所位当てるのだが・・・片側5秒で終わるので・・・
  一回の当てている時間は0.5秒以内かと・・・
  数をこなさなきゃいけないのは解るけど・・・

⑨ 調査
 
  問診の後にこれが有るのだが・・・何をしているのか解らない!
  持ちまわっている書類を見るだけ?
  暇なので世間話をしておいた!

⑩ 心電図

  とうとうきましたこの時が!
  会場?に入った時から、一番かわいい看護師さん・・・
  その看護師さんが心電図担当~!
  今回は波形がおかしくなる位可愛かった!
  (他が酷いので目立っただけかも!)

⑪ 採血

  私は注射は特に苦手にはしていない!
  刺さる瞬間も見ているが何とも思わない!
  ただ・・・
  ただ・・・
  刺した後に、血液が出てこないからって・・・
  刺したままグリグリやるのは止めてくれ!
  あれ~とか言うのもやめてくれ!
  出来れば若くて可愛い看護師にしてくれ!(←これは全行程で!)

⑫ 体組成測定

  これがまた・・・
  はいはい!痩せれば良いんでしょ!
  インストラクターが4人来てたけど・・・
  男×1名
  婆×3名


⑬ 胸部レントゲン

  社員を被曝させてなにが健康診断だ!

これで終了!以前はバリウム飲んだりしたけど、昨年から無くなった!
その代りABC検査なる検査をしてガンになり易いのかなり難いのかを教えてくれるらしい!
これも経費削減だね!あとは人間ドックに行けとさ!

だったら最初から人間ドックで済ませば良かった!
  
っという訳で、後は結果を待つばかり!

どうせ太り過ぎと書かれるだけだろうが・・・

でも・・・やはり・・・少し・・・痩せないと・・・

ハイドラのCP巡りで登山が必要な時にきついので(←そこかい!)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/17 20:19:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🐶コインランチ
くぅ~ちゃん2000さん

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

サザビー
もじゃ.さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

MRIやってみた^_^
b_bshuichiさん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@kame@111kg美味しそう!」
何シテル?   12/14 10:00
四輪車歴 : コスモリミテッド・ルーチェ・バラードCR-X・サイバーCR-X・インプレッサType-R・CR-Z,α・ステップワゴンスパーダ セカンドカー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/19 19:10:23
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 16:37:36
スマートキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 19:55:45

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
おっさんはおっさんの乗り物に乗ろう! 車中泊重視したらこいつに・・・!
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
二台目のハーレーです! 103型なので約1700ccのエンジンです!
スズキ ジムニー 事務兄♪ (スズキ ジムニー)
別荘常駐のセカンドカーです♪
ホンダ ホンダ モンキー改 マンキ~! (ホンダ ホンダ モンキー改)
モンキー改です!(小型登録) 純正エンジンを88ccにボアアップ! 前後 DUROタイヤ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation