
実は…😄
契約したのは4ヶ月ほど前の4月5日なのですが…😅😅
奥様の通勤車としてLEXUS LBX MORIZO RR を購入することになりました😚
奥様が転職を決断したのが3月初旬のこと新たな勤務先へはマイカー通勤になることから、これを機に奥様専用車を買い換えようということになりまして…😃
私的には "アクアくん" の次に奥様が運転する車は MORIZO RR が良いなぁと昨年の発売当初から思っていましたので、SNSなどにある情報や動画などを大量に見せて奥様に気に入っていただけるようにプレゼンしてみたのが良かったのか…😄
"もりぞうくん買っちゃおっか!😉"
っとなりました😁😁
ですが…😑
レクサスさんのホームぺージにある工場出荷時期目処のご案内では…🙂
っとこんな状態でした😟
3月中旬になってレクサスさんに電話して状況を聞いてみると…😯
" 試乗車はありますが、今現在はご注文できない状態で注文が再開される目処もたってません。"
っというお返事でした…😨
奥様のテンションが高いうちに試乗だけはさせておこうと思いまして…😚
3月23日に試乗予約をいれて奥様に運転させてみると…😀
めっちゃイイ感じだったみたいで更に買う気満々になっちゃう奥様でした😄😄
ですが……😑
試乗が終わって担当していただいたマネージャーさんにパンフレットをいただきながら現状を聞いてみるとやはり今は注文を受けていない状態とのことでした😨😨
マネージャーさんに色々と質問しているなかで奥様が…😗
"受注再開って私達はどうやって知ることができますか?"
っとか、
"必ず注文するので受注できるようになったら教えてくれますか?"
ってな感じで既に私よりも奥様の方がかなりアツくなっていましたのでマネージャーさんに購入アピール全開で質問してました😁😁
そんな熱意を感じ取ってくれたのか、
"ちょっとお待ち下さい"
っとマネージャーさんがしばらく席を外して戻ってくると…🙂
"ゼネラルマネージャーに相談して確認を取ってきたのですが○○○○ということで、もしかしたらYEBI様にご注文いただけるかもしれません。あくまでももしかしたらなのですが4月初頭には結果をご連絡できると思います。"
っていうような内容でした😀
(○○○○の詳細はレクサスさんの混み入った内部事情ですので割愛してます😅)
私としては注文できないのはわかった上で試乗しに来て奥様の購入意欲満々のアピールから急転直下の勢いでもしかしたら契約できるかも?って流れになるとは想像もしていませんでしたので…😃
"是非ともよろしくお願いしま〜す!😊"
ってことになって4月まで連絡を待つことになりました😚
そして……
4月4日にマネージャーさんから電話があって…😲
"お車をご用意することができましたので手続きを……"
話の腰を折るように
"マジですかっ!明日行きます!!😄"
って感じでテンション爆上がりで会話を済ませてすぐに仕事中の奥様に連絡するとめっちゃ大喜びでした🤣
そして翌日の4月5日にレクサスさんにお伺いして無事に "もりぞうくん" を契約することができました😚😚
納車時期については少なくとも1年以上はかかってしまうだろうということでした…😅
奥様曰くある意味 "奇跡の1台" に巡り会えたわけですので、納車されるまでの期間は気長に楽な気持ちで待とうと思っていました😊
が……😳😳
↓↓↓↓↓
7月になってマネージャーさんから連絡があって……😙
すみません😅
次のブログにつづきます…😊
ブログ一覧
Posted at
2025/08/10 19:13:19