• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月30日

スペックは??

スペックは?? PCのHDDがダメになってIDEからSATAになったのを機に、静音&熱管理に目覚めてCPUもP4の1.6からセレロンに変えたりCPUファンも7cmから12cmくらいにして回転数下げようかとか、電源を買えようかなど色々考えてる今日この頃。無線LANを今のカードから交換したいな~って事で中身を検討中。PCIのスロット空いてないな^^;
ふと気がつくとケースの中が・・・こなつになっちゃったよw
性能は・・・悪いような気がするww
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/09/30 20:31:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

おおっ
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2008年9月30日 21:19
セレロンってパワーダウンかい?
静音も難しく水冷にでもしないとうるさいよ!
一番うるさいのがマザーボードやグラボのファンだったりするし~
自分は邪魔なので水冷はやめて普通のファンに戻しました~
すごくうるさいけどね(爆)
コメントへの返答
2008年9月30日 21:35
P4の1.6からセレロン2.4に交換予定でパワーアップだよ~><
しかも熱量少なくなります!
熱量少なくしてファンの回転を落とす作戦さ~^^

水冷は結局外に配置しないと効果少ないだろうと思ってファンで行くことに決定!ちなみにHDDの静音&冷却も狙ってます!
マザーやグラボは古いから・・・あきらめてますw
2008年9月30日 23:07
ニャンコパソコンですか?
可愛いぞ~~♪
コメントへの返答
2008年9月30日 23:20
起動すると・・・歩きますw(ウソ
2008年10月1日 11:42
自作暦10年くらいですが、最近のパーツで一番発熱するのはHDDで、次が電源かと。
CPUは低発熱になってきてるんで、Core2Qシリーズでも大型クーラー付ければかなり静かですよ。
グラボはGF8シリーズ使ってますけど、ゲームとかやって高負荷かけてもファンは高回転になりません。

ショップブランドの安いPC買ったほうが安価にパワーアップできそうですけどね(^^;
コメントへの返答
2008年10月2日 18:26
最近フレッシュエアを取り込むためにFDDを取り外したらそこからHDDの書き込み音が聞こえてくるのでびっくりですw
やっぱり電源は熱もでるしウルサイので剛腕のに変えようかと思ってますがSFX規格なんで中々安いのがないですTT
コア2は・・・マザーがムリでしたT。T
マザーまで交換しちゃえばよいのでしょうけど・・・組み合わせが良くわかりませんし費用がどこまでかかるやら未知数なんで手出ししてません^^;
グラビは長毛猫さんからもらったなんかがついてますw
一応GNO2できてますので高性能のはずw

元はソーテックのG4160XPってやつをこまごまパーツ取り換えてますwなので今のところすでに交換したHDDからこの先交換よていパーツまで2万円で改造計画してますからさすがに2万円で買えるPCって少ないでしょう??

プロフィール

「冬眠してまーす」
何シテル?   02/07 09:33
まったり更新中で~す♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プロトタイプ 
カテゴリ:チューンショップ
2010/02/11 20:18:27
 
ターボショップM 
カテゴリ:チューンショップ
2008/09/05 11:03:26
 
北の道ナビ~ドライブに役立つ情報が満載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/29 14:10:15
 

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド アルハイ (トヨタ アルファードハイブリッド)
9-3の後のファミリーカーです。 9-3より室内が広い事と燃費が良いことでたどり着きまし ...
ダイハツ ミラジーノ みらじぃ (ダイハツ ミラジーノ)
車検証の初度検査年月が12年ー月となってますがー月ってなに??グレードが良くわかりません ...
スズキ アルト スズキ アルト
もったいなく使え、バンなので軽量。燃費重視のMTに雪道の発進もらくらくな4WDと最強でし ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
16万Kmオーバーの妻の元愛車。 元々はフロントにフォグやオプションのカンガルバーが付い ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation