• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EXELICAのブログ一覧

2023年09月03日 イイね!

何にでも使える燃費お化け

まだ、試乗でのレビューなので触り程度でしか書けませんが
エクステリアや操作スイッチがチープとの話でしたが、前のバイクホンダのVTR1000Fと比較する限りそんな事も感じず違和感が無いです。
メーターは今時のフルカラー液晶ではなく反転黒液晶ですが応答反応が早くアナログメーター並みに
情報反映速度が早いです。
瞬間燃費、通常燃費、ギアポジジ、オイル交換距離、電圧、時計、燃料、など
付加機能もこの価格帯なのに付いているのはかなり衝撃です。

極低域がない代わりにオフロード車が苦手な高速域でのストレスが無いので高速道路でも不満はないかと
例>5000rpm6速で時速80km/hなのでMAXまで行くと何キロ?

フロント19インチ、リア17インチなので
ライトウェイトなのに凄い直進性なのですが
レーンチェンジ時の挙動が前後17インチのSSに乗り慣れていると1から2モーション遅れる感覚が強いです
常時安定という状態なのでライダー側のアクションの仕方を変える必要があるかな?
どうもこの点は250以外のVーSTROMシリーズや
オフロードバイクでは当たり前の挙動とか?

個人的な意見ですがブロックタイヤは初めてなので
タイヤグリップ感とか慣れていないので
これは納車後の慣らしで
じっくり体を慣らしていきましょう。
シートは柔らかめで
長時間にも耐えれそうです。
足つきは身長173cm 体重60kgだと
両足は付きません、片足べったって感じで
多分、リアのレートを最弱にして
フロントの突き出しを変えるとまだ落ちるかな?
※パラツインvーstrom250は前後17インチで 乗り味はGSRって感じ
Posted at 2023/09/03 08:17:14 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「@Nicolas Kenji 国際世論は先進国は全部日本側を支持してるのにね」
何シテル?   12/15 21:09
基本的に秋と春はバイクがメイン 夏と冬が車がメインになります ※2023から24年は夏冬関係なくバイクメイン確定です。 当面、V-STROM SXの話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

EXELICAさんのスズキ Vストローム250SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/19 15:06:13
【10名】CCウォーターゴールド タイヤ&ホイールクリーナー、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/26 19:56:13
本田技研 EU輸出向け純正マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 22:06:08

愛車一覧

スズキ Vストローム250SX 納車1週目でゆるキャンバイク化 (スズキ Vストローム250SX)
2022年11月にVストロームミーティングの発表で知ったバイクです 排気量とかスペック以 ...
三菱 コルト 羊の皮を被った仔馬ちゃん (三菱 コルト)
コルト1.5cです コレは現在は退職しておられますが当時、この車を企画および開発担当をし ...
三菱 ミラージュ 蜃気楼くん (三菱 ミラージュ)
母の定年時に定年のお祝いで贈ったアウトランダーからの買い替えで 母の最後の車として私が購 ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) マシントルネーダー (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
8万キロ超えました 燃費は車より悪いです 加速とコーナーの面白さがウリ ベースは99年 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation