休み明け、仕事が忙しすぎるのと今、バイクが無いのでやる気全くない状態
せっかくなのでバイク屋に回ってちょっとしらべてきたけど
とりあえずバロンで聞いた話だと
v-strom250sxの23年分は1200台中500台ほどがレッドバロンへ9月から振り分けられるとのことスズキは販売店が少ない分、結構バロンに依存している部分があるんだなぁ
国内3社は販売権の絡みで
ある地域に出すと
販売地域が被らないように出店を規制してきたけど、スズキは規制がなくて3社絡んだ地域だとスズキの看板を掲げることが多く
沢山出来るがシェアを奪い取る状態になり、
店が小規模で体力が無く
昨今だと後継者や市場縮小傾向によって
店が無くなって販売網が少なくなってしまう
そんな中でバロンを正規店認定しておけば
他社とも十分やり合えるって事らしいです
スズキ本体も実はそんなに大きな会社でもないし
二輪のスズキはその子会社で
年間の売り上げが200億円程度の中小企業で
世界売り上げランキングだと
10位で大体KTMと同程度
ホンダの二輪は一兆円(二輪部門のみ)を越えているので
本当、よくやっていると応援したくなります。
※3位のカワサキでも4500億円くらいだったかな
修会長自体は妖怪じみていたり中国大好き、御殿場市民の差別発言の左派知事を支援していたりで大嫌いではありますが、カワサキやヤマハと違って少ない体力で上位に食い込んでくる意味不明の力やたまに世に送り出す珍妙なバイク「漢のバイク」(現在高騰中)や「お前にはピーキー過ぎて扱えないよ」なTL1000Sを送り出してきたり、通常カラーの2色が大体ダサくてリミテッドの単色がカッコよくて取り合いになるとか
正直、アイちゃんを世に出して来た時の三菱より放っておけない存在なんですよねー
、、、アレ?なんの話だっけ?
そうそう
SXのタイヤ、、何か情報ないかな?と
二輪館の検索端末のほうに登録されていたので分かった話があるけど
SXのタイヤは
メッツラーだと
オン、オフっていうかM+Sとロードテックの2種が使用可能
あとはオンロードでバイアスタイヤで
ブリヂストンとダンロップが各社一種で使用可能ですね
IRCやシンコー(韓国製造で会社は大阪)はまだラインナップにないけど
IRCは出してくると思う。
純正はマキシスタイヤで、ホームページでは
まだ記載はないけど正式に通常販売で出るのかな?
二輪館のほうだと標準価格も記載があったけど
大体前後で3万円(税込)
工賃が1万くらいだから
一番高くてワンセット4万円くらい
VTR1000Fだと6万円が普通なので安いっちゃ安いけど?
バロンで聞いたらIRC、シンコー、ケンダ、メッツラーは取引関係上
安くなるので摩耗したら
メッツラーのKAROO STREET(オン、オフ両用)が次の候補かな?
バイクが来ないとなーんも分からんのですけどね
Posted at 2023/08/27 17:35:04 | |
トラックバック(0)