• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月12日

ポルシェ981 フロントバンパー検討1

981のフロントバンパーをGTS or GT4ルックにカスタムするまでの記録です。

夕方当たりに下道で横長のディライトのポルシェが、デイライトを点灯した状態で後ろに止まると、素直に格好いいなぁと思ったので、カスタムしてみることにしました。

ベース・Sのデザイン


GTS


GT4


リップやインテーク、ラジエーターなどの違いがあるようですが、サーキットを攻めないので、とりあえずディライトが横長になればよしとします、笑


■選択肢
調べたところ、以下の9つの選択肢がありそうでした。

・スポーツデザインパッケージ
・純正GTS
・純正GT4
・ワイスクエアード
・ジュビリー
・Future Design
・アリババGTS Style
・アリババGT4 Style
・ラビット

それでは、それぞれ解説していきます!
工賃の感覚は特筆が無い限り、ガレージRSさんでのヒアリングを元にしています。


■スポーツデザインパッケージ
ポルシェ純正ティクイップメント
GTS風になります。実はGTSとは違うらしいです!
GTSは口の下の部分(フロントリップの上)のパーツが別パーツになっているようです。
スポーツデザインパッケージだと、口全体で一体になっているとか。

□注意点・特徴
・後付のセンターラジエーターが付属
・リアのエアロキットが付属

□見積もり
ポルシェセンターで97万円

□コメント
ちなみに都内有名ショップでも施工事例が掲載されていたので問い合わせたところ110万円とのことでした。
PCの方が本国から安く取り寄せできる等ありそうです。


■純正GTS
必要パーツを取り寄せ or オークション等で中古を入手となります。
海外から取り寄せるとしても、メインのバンパーやリップは巨大なので中古で入手するのが良さそうです。

□注意点・特徴
・全パーツ揃っていることはまず無い
・摺り傷がある場合が多い
・自分の車両と色が異なる場合が多い
・リペア・塗装が必要

□見積もり
バンパー相場:7~15万
LED:6万
LEDハーネス:2万
その他不足パーツ:10万
リペア・塗装・工賃:14~15万

□コメント
傷の具合と不足パーツによりますが、トータル40~50万くらいでなんとかなりそうです。
スポーツデザインパッケージの半額なら嬉しいですね。


■純正GT4
こちらは純正エアロキットが無いので中古もしくはパーツを取り寄せすることになります。
かなりレーシーな感じになりますが、どちらも格好良いので悩みます。

□注意点・特徴
ほとんどオークションに出てこないので、超長期で待てる方にしかオススメできません。
でもみんカラで集めた方はいるようです!

□装着例
Black3286さん
https://minkara.carview.co.jp/userid/925708/car/2980192/6998361/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/925708/car/2980192/11936534/parts.aspx
(いつも拝見させて頂いております!)

□コメント
凄い努力と運ですね!
なんと40万ちょいでできたそうです!



■ジュビリー
www.jubily.net/981/
横須賀のJubilyさんのフロントバンパースポイラーです。

□注意点・特徴
・バンパーとリップが一体になっている
・ディライトのマウントも一体
・ジュビリーさんは販売のみで、取り付けは不可
・純正インナーダクトをカットする必要あり
・ナンバーステーは付属

□見積もり
キット:14万
LED:6万 (別売)
LEDハーネス:2万
網:付属
塗装・工賃:14万 (チリ合わせが無ければとのこと)
送料:関東は8600円

□装着例
tomosc59さんの例
https://minkara.carview.co.jp/userid/3167917/car/2815330/11371010/parts.aspx

_SHOさんの例
https://minkara.carview.co.jp/userid/3201655/car/2861684/10191851/parts.aspx

バンパーとリップを塗り分ける必要がありそうです。参考になります!

□コメント
トータル37万くらいでできそうです!
一体成型とはいえやはり新品は気持ちが良さそうです。
リップまでFRP製なので、擦ってしまうと上まで割れる不安がありそうです。
(特殊な技術で防いでいたらすいません)
チリが合わないことがあるようで、その場合は大変そうでした。
公式の写真は小さいですが、ヤフオク公式アカウントに大きい写真があります。


■Y-squared (ワイスクエアード)
横浜市都筑区のショップです。イベントでも良く名前を聞きますね。
https://www.y-squared.jp/program/cayman-boxster-981/

□注意点・特徴
・バンパーとリップが一体になっている
・デイライトランプのマウントも一体
・ワイスクエアードさんで取り付けも可能

□装着例
見つからず

□見積もり
キット:20万
LED:6万 (別売)
LEDハーネス:2万
ナンバーステー:5000円
塗装・工賃:14万 (チリ合わせが無ければとのこと)
送料:1万くらい

□コメント
トータル43万くらいでできそうです!
ワイスクエアードとジュビリーどちらが良いのかは実物を見ないと分からなそうです。


■Future Design
https://www.futuredesignjp.com/product/806
大阪の会社とのことです。
分解写真が掲載されているので分かりやすいですね。

□注意点・特徴
・デイライト付属!
・サイドインテーク付属
・リアディフューザー付属
・ナンバーステー付属

□見積もり
キット:55万
塗装・工賃:14万 (チリ合わせが無ければとのこと)
送料:

□コメント
70万くらいかかりますが、サイドインテーク・リアディフューザーまでトータルでGT4化したい場合は良さそうですね。
ウィングが付属するかどうかは不明でした。


■アリババ GTS Style
アリババでGuangzhou CSS Auto Accessories Co., Ltd.が販売しています。
https://japanese.alibaba.com/p-detail/Auto-60529980076.html
https://japanese.alibaba.com/p-detail/PU-1600409764155.html

GTSスタイルでしかも13万からと安いです!
LEDマウントやリップがちゃんと別パーツになっているのでちょっと期待してしまいますね。

□注意点・特徴
アリババなど中国製は写真だけ純正を使っている場合があるそうです!

□装着例
さすがに見つからず
中国語で検索できればどこかにあるかも?

□コメント
問い合わせたところ、製造が終了しているとのことでした
日本でGTSスタイルを製造・販売している会社はないので、期待しましたが残念です。


■アリババ GT4 Style
https://japanese.alibaba.com/p-detail/Perfect-60360633615.html
GT4スタイルは多くありましたが、送料も合わせると25万以上はしそうです。
LEDは付属している会社が多かったです。
ただ、クオリティが不明なので、気軽に返品できない以上冒険はできませんでした^^;


■ラビット
つくば市のショップです。

以下のURLの「こちらは以前製作した981のGT4ルック」からが該当記事です。
https://www.rabbit-car.jp/maintenance/3477/

□注意点・特徴
・LEDは付属
・利用するキットはジュビリーやワイスクエアードではない

□見積もり
お電話で対応して頂きました。
GT4ルックバンパーの施工約30万円とのことでした。

□コメント
独自に輸入しているそうで、かなり良心的な価格に感じました。
チリ合わせが大変とのことで、経験とノウハウがあるのも良さそうですね。
また、バンパーはベースモデルそのままでデイライトだけ横長のものを装着できるよう加工できるかも知れないとのことでした。
工賃は14~15万くらいなので、その場合トータル25万くらいでできそうです。

イメージの齟齬があるといけないので一度打ち合わせが必要とのことでした!


■その他
標準の丸形デイライトをそのままに横長のLEDを追加している方が!
https://minkara.carview.co.jp/userid/2010962/car/2320972/4171880/note.aspx


■まとめ
チリが合うかどうか、ショップでの加工でカバーできるか。など通常の商品購入とはまた違った視点が必要なので、価格だけで見ることはできなそうです。

GT4だとリップが下がるので、GTSを狙ってみようかと思います。

あまり予算を掛けるのであればGTSを買い直した方が良いので注意します^^;
ブログ一覧 | フロントバンパー | 日記
Posted at 2023/01/12 05:46:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Cayman R ジュビリー Da ...
ペッキーさん

ボディパーツの取り付けでグッとオシ ...
cockpitさん

イージーリップ
キワモノハッチさん

後期トレノ用のフロントバンパーが完 ...
た~じ~さん

尾根遺産のリップスリスリは歓迎しま ...
国立自動車総研さん

愛車と出会って6年!
アンディ#53さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「空冷911用ヘッドライト http://cvw.jp/b/3404387/47752264/
何シテル?   05/30 13:39
981Caymanに乗ってます。 少しずついじるのを楽しみにしています♪ ポルシェでAndroidナビは珍しいと思うので見たい方は是非お声掛け下さい。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

991後期ステアリングへ交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:39:06
本当は教えたくないお店シリーズNo.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 03:17:44
タイカンクロスツーリスモ4S お別れしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 00:39:44

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
リアが気に入ってます😊 フラット6のNAエンジンはリニアな加速感が最高ですね! 60k ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation