ピークトルクリミッターって?(クラッチダンパーレスホース)jg3
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「ピークトルクリミッター」 この名称が、見つかるまでかなり悩みました!
皆さんも普段のギアチェンジ時、何も考えてませんよね。でもこの車に乗ると明らかに違和感が有るんです。私は普段、MTの軽トラ、スイフトスポーツに乗っていますが、明らかに違う。
おバカな頭で自分のシフトアップを冷静に分析します。
発進以外の2速、3速はクラッチをポンと繋げ、それと同時にアクセルを踏み、高ギヤは若干アクセルが遅れ気味です。半クラは使いません。この乗り方で軽トラは、重量物を積みますが、24万kmクラッチ板の交換はしてません。
ですが〜そのタイミングがズレるんですよ。
初めてのMT車が、この車なら気づかないと思います。でも昔からのMT乗りは、変態で繊細なんですよw
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これからの作業は、整備士さんにお願いしております。
バンパー、左ライトを外して二つのクリップを引っ張り上げます。
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次に、二つのナットを緩めて(硬いですフレアナットレンチ推奨)本体をステーから外します。クラッチフルード(ブレーキと兼用)が、漏れます(ペットボトルの蓋2杯分位)。
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クラッチダンパーレスホース(47000-jg3-000)取り付け完了。クリップの位置が純正の時と違います。
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エンジンルーム上から眺めて、ラジエーターの裏にある、クラッチフルードのエア抜き穴(ゴムキャップ外してあります)。
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エアクリーナー吸気口(柔らかいゴム製部分)を外して、ラジエーターの2本のボルトを外して隙間を確保してエア抜き完了です。
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悩みの種が摘出されました。
早速、試運転!
普通〜になりました違和感ありません!
クラッチが繋がる瞬間の感覚も問題なし!
メーカーさん、難しい部品は付けないで下さいね!
そして、spoon sportsさん、部品作ってくれてありがとうございますm(_ _)m
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書き忘れましたが、エア抜き時イグニションオフと書いてあります。ブレーキの時だけかも?です。
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