メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンセダン スーパーデラックス_Gパッケージ(AT) (2001年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
80㌔程度で高速道路をクルージングするのには申し分ありません。急な上り坂やワインディングロードは向いていません。ショックアブソーバーはふわふわです。
見切りがいいのでショッピングセンターの駐車場など苦になりません。小回りはある程度利きますが、意外とテールが長いです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速走行も振動はあまりなく滑らかに走りますが、100㌔超えると風切り音が出てきます。
路面の凹凸をよく拾います。大きな凸凹はぶわんぶわんします。 静寂性はさほどではないです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2000㏄で5ナンバー枠いっぱいに作られているので燃費が悪いのはしようがないのですが、夏のエアコン使用時で街中では特に悪くなります。
アベレージで1リッター7から8㌔、高速道路使用で1リッター11㌔くらいでしょうか。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古で2021年2月に購入しました。総額で約50万円。ガソリン車で程度の良いものが少なくなってきている現在、今が最後の買い時と考えます。
プロパン仕様は手が出しづらいと思いますので。 部品等は現役でタクシー(LPG)がバリバリ走っているので、社外品が充実しています。 今のうちに直すところは直したいと思います。 但し、この車のウィークポイントを熟知している整備工場を探すのが大変です。タクシー車両を専門に扱っているところでしょうか。 |
故障経験 |
ライト消し忘れでバッテリー上がりが2回ほど。 雨が降り続いたりすると、左ドアミラーの格納が渋くなります。途中で止まったりします。 それ以外はありません。 この車の前の「マイルドハイブリッド」は故障の連続でした。 |
---|
イイね!0件
Laa-Laaさんのトヨタ クラウンセダン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/18 14:06:54 |
![]() |
昭和太郎さんのトヨタ クラウンセダン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/23 07:40:52 |
![]() |
プロスタッフ(Prostaff) NEWエックスマールワン クリーナー&ワックス コンパウンド入り 300ml S191 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/15 16:03:23 |
![]() |
![]() |
櫻子さん (トヨタ クラウンセダン) トヨタ クラウンセダンGXS-12に乗っています。 車体色はホワイトパールクリスタルシャ ... |
![]() |
そーむしょー號 (トヨタ クラウンセダン) 公官庁から環境配慮に適した公用車の要望に応え作られた車(たぶん…)。 この車も某省庁の下 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!