メーカー/モデル名 | カワサキ / Z800 不明 (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | その他 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 身長が180を越えているので足付きや操作性は申し分ないですね |
不満な点 | シートが薄すぎて座布団なしでは30分持たずにお尻が痛くなり始めます。 |
総評 |
生産数が少なく世間的にはZ1000やninja1000の影に隠れて知らない人がほとんど。 声をかけられたら「何のバイク?」が第一声。 車重は800なので気になる程重く無く、峠やロンツーも難なくこなせる。 シートが薄すぎてゲルザブ無しではまともに走れたもんじゃないし、ロンツーになればなる程キツイ。 自分の体格には周りが見たら窮屈そうなので、ハンドルあげたりしたら少しマシになるかなー ある程度完成されたバイクなので特にカスタムしないで乗ってます。 どんなバイクも一長一短あると思いますが、個人的には満足いく車両です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
見た目と初めて跨った感じで即決したので満足
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リッタークラスにも置いていかれる事はないですが乗り手次第かな?
SS混じりのグループにはキツイかもしれません。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シートが薄すぎるので、ゲルザブやあんこ抜きなど対策は必須
身長が高いと窮屈になりがちなので、ハンドルアップスペーサーを入れてもいいかもしれません。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リヤシート下に気持ち程度ありますが、ETCを付けると車載工具すら入らないので、ツーリングの際にはバッグは必須です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイオク1L/18km
タンク容量16?位なんで、出先での給油は必要です。 分回したら当然燃費落ちますが楽しいですね |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
2013年式2年落ち
2015年新車登録 任意保険+新調ヘルメット+グローブ 総額90万ジャストでした。 |
故障経験 |
左ヘッド側の細いクーラントホース?かな 白く劣化?なのか それぐらいで特になし 消耗品なのでいつか交換予定 |
---|
イイね!0件
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!