NV350 キャラバンは
ラダーフレームにボディ乗せた
商用車です
シャーシーとBODYの接合がやわやわです(特に後半部)
まず 車体強化するとすべて、向上します
https://www.genb.jp/item_detail/1125/
先ずはBODY後半の車体強化パーツ!
激変します 良くなります
リヤスタビ必要ないです
コスパ悪いです
対費用効果 悪いです
げんぶの車体強化バー 最高に良いです
そして リジカラ 付けてから
足回りの改造に入るのが
良いと思います
すべてがゆるゆるなので
どれが悪いのかわからいないまま
悩んでしまいます
車高下げメインの人は全く必要ありません
特に路面からの入力時の足回りの変化特性です
疲れない乗り心地を造りたい人はBODY強化から
してみてください
跳ねない足回りです
ストロークあります
疲れません 踏めます
シートはレカロをお勧めします
オールド レカロ メッシュに張り替えました
長距離 疲れません
オールド レカロは最高です
カスタムはまず シートからです
車体の右側にタンクがあるので満タン状態と
軽くなった状態と違いすぎます
マフラー交換したら左15kg軽くなります
アンバランスになります
たいして性能も上がらないので
マフラーはノーマルが良いでしょう
このディーゼルエンジンはノーマルコンピューターが最高にBESTです!
割り込み社外コンピューターで濃い燃料噴射しても
燃焼効率 悪くて
小さい小さい ちいさい DPF 詰まらせるだけです
DPF 再生 ストレスになるだけです
パチモンコンピューターの代償はDPF交換
約25万円~30万円になります
社外イギリス製のコンピューターつけてた時は
しょっちゅうDPF詰まって 再生してました
外してからDPFランプは全く点きません
コモン式燃料噴射の燃料圧力あげても リスクしかないです
実際は たいして馬力も上がらないし
コスパも悪し
幻想の商品だと思います
PIVOTスロコンが最高です
まじ 最高!
アフターサービス業界最高^^
軽油燃料添加剤とスロコン!!
リミッター高速連続走行OK
最強です
自動車工学を学びました
本当に役立つのは☆3ケからです
5星は外せないパーツです
個人的な主観ですが参考になれば幸いです
海行き運搬専用
ボード積載専用(300kg未満)
快適 楽ちん 目指しました
車高は前が3cmDOWN 後ろがノーマルです
理由は4WDのトーションンバー硬いので緩めて
ダンパーとのバランスをとった結果です
車高下げには全く興味ありません
ストロークのある ダンパーの減衰が効いた
柔らかいサスペンションが好みです
ショップオリジナルのバルブだけ絞ったダンパー
でなくて3倍くらいのオイル容量のダンパー
が欲しいです
ハイエースとよく比べられますが 私的に400
以上も出すなら別の選抜を考えます