• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

green.Aのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

マットと車高調を同時投入

マットと車高調を同時投入先月末に判明した
左リアのショックからのオイル漏れ(涙)

車高調を購入したBadmoonさんや取り付けたショップと相談した結果
新たに車高調を導入し入れ替え後、オーバーホールする事になり
イロイロ 悩んだ結果
Badmoon製?SSスペックダンパー(ツインベアリング仕様)に決定!


先週末にはうちに届いてました。
早速、梱包を解いて中身を確認
フロント用 どこかで見たようなカラーリングwデジャヴュか?

お手軽車高調で有名な「ラルグス」の製品や「ブリッツ」の車高調に似ていますが
Badmoonオリジナルのツインベアリングをスプリングの上下に装着され乗り心地も良い(現在:前後共15段に設定中)
上記の2社のモノとは中身は別物です。

リア用 

こいつはちょっと曲者でした。このまま取り付けると車高が今までの高さまで下がりません
下部の赤丸のネジ部分を少しカットして対応してますが、裏技が存在してました(汗)
解らない事はメーカーに問い合わせしないとダメですね。

あと、アコードのリアの減衰調整が吊るしだとこんな感じ


オプションの減衰ダイヤル延長ケーブル(\2,600円)が必要となります。
取り付けると…こんな風にニョキッとシートから生えて来ますw

明日、納車の予定でしたが無理を言って 昨日の夕方、クルマを受け取り
今日は雨の中 減衰 最弱で200km程慣らし運転して来ました。
最弱設定だと乗り心地は良いのですが…ボディーの揺れの収束が遅くて気持ち悪い
明日、天気が良ければ減衰の調整をする予定です。

序でに以前から気になってた運転席側のフロアマットのヘタリ(滝汗)


踵が当たる部分の消耗が激しく進行
車齢も10年を超えましたしフロントのマットだけ新調しました。
どうせ変えるなら長持ちしそうなチョットお高いKARO製に


オーダーする前に色々調べてみると、フットプレートの位置や大きさも変更可能だと
純正マットには左右の踵跡がくっきりと残ってますので、その部分の寸法を測り
それをカバーする位置と大きさにフットプレートが来るようにオーダー
特注なので加工費が別途\2,160円掛かりました。


よ~く見ないと継ぎ目が分からない 綺麗に加工されています。


35周年の記念エンブレムも装着されています。


敷いてみると こんな感じです。

完全な自己満足パーツですが、車内がゴージャスな雰囲気に!
Posted at 2016/05/29 20:08:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ディレイ ライブビューイングに突撃!」
何シテル?   05/31 16:53
人とは少し違う車に乗りたい!そんな不順な動機でちょこちょこ車をいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミッションOIL交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/24 18:52:14
Honda FL5純正マフラーを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/05 07:19:00
SHIBATIRE / シバタイヤ R23 TW280 265/35ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 11:53:41

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
アコード EURO R からの箱替えです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の形見として受け継ぎました。 沢山の買い物の時とか、大きなものを運ぶのに便利です。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
珍しい4ドアのインテRでした。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
一味違うEURO Rを目指してます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation