• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

green.Aのブログ一覧

2019年06月11日 イイね!

Jailbreak ジェイルブレイク

Jailbreak  ジェイルブレイク先週末

スマホではなくクルマのECUの方を施工して貰いました。











今回のメニューは

スピードリミッターカット
レブリミット少々UP
電動ファンのローテンプ化
ブーストUP
秘密の微調整w
上の項目をSPORTモード、+Rモード各々に
*コンフォートモードは弄らずノーマルのまま(ココ重要!)

ジェイルブレイクの目的って?
最近のクルマのECUにはロックが掛けられていてデータの読み出しが出来ない様になっているで、データの読み出しが出来る様にする事

ジェイルブレイクしたら
この様なパーツを使用してデータの書換えをします。

OBDⅡ接続

さて、気になる計測結果は…
先ずはブースト圧

ノーマル:1.63kg/cm
書き換え後:1.88kg/cm

トルク&パワー


上の数値が純正交換タイプのエアクリーナーとマフラー交換+ECU書き換え後
下の数値が純正交換タイプのエアクリーナーとマフラー交換+ECUノーマル
*青枠内の「tcf」補正値(係数)が「1.15」になっていますが、有名所のショップが「1.15」で計測されている事が多いそうで、それと比較の為に合わせています。
「tcf」の詳しい説明はコチラ

中々見られない動画も撮ってくれてたのでUP

電動アクチュエーターの動きと
タービンハウジングがほんのり赤みを帯びてる

乗ってみた感想ですが
SPORTモードでも2速でホイルスピンが止まりません(滝汗)
4,000rpmからの加速は強烈の一言
タイヤの摩耗が一気に進みそうで恐い

オーダー時に「動体視力とスキルが追いつかないので控えめ設定で」と伝えてあったのに
更なる過激仕様も可能だそうですが、慣れるまではお預けですねw
Posted at 2019/06/11 23:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ディレイ ライブビューイングに突撃!」
何シテル?   05/31 16:53
人とは少し違う車に乗りたい!そんな不順な動機でちょこちょこ車をいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SHIBATIRE / シバタイヤ R23 TW280 265/35ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/18 11:53:41
ホンダ(純正) プラグ、リヤータイダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/16 01:33:42
Defi ADVANCE FD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 21:33:14

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
アコード EURO R からの箱替えです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
父親の形見として受け継ぎました。 沢山の買い物の時とか、大きなものを運ぶのに便利です。 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
珍しい4ドアのインテRでした。
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
一味違うEURO Rを目指してます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation