• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月06日

京都へツーリング♪

京都へツーリング♪ こんにちは🎵

天気のいい休日に
愛車のninjaで神戸から京都へ
ツーリング行ってきました🤗

と言っても
往復は高速利用しましたが
四条大宮駅の近くにバイク🏍を停めて

京都内では

嵐電で移動しました🚃
ら、ん、で、んと呼ぶようです



単線で、一車両かニ車両💡

民家のすぐ横を通ったり、道路上に線路があって、電車専用の信号機があったりして

まるで遠足みたいで
楽しかったです😊










目的はお寺巡りなんですけど
フリーパスを購入して
乗り降りし放題でした👌

新撰組ゆかりの壬生寺、世界文化遺産の仁和寺、龍安寺、妙心寺とめぐりました。


四条大宮駅からすぐの
京一さんでお昼ご飯🍚
中華そばかカレーそばで迷いましたが




中華そばにしました🎵


おなかが満たされたので
あとは電車を乗り降りしながら




観光します😄



仁和寺の立派な門。









なかでも龍安寺の石庭👍
良かったです♪







ゆっくりと眺めていました✨




迫力のある襖絵🎵


この後はお待ちかねの
スイーツタイム🍡




わらび餅セット✨




庭パフェ🍨
とても贅沢なお味でした😄


ツーリングだけどバイクの写真は無くて
往復260kぐらいでした。

歩いたのは
なんと16000歩👣

2.3日、筋肉痛がありました👀


また、楽しい遠足に行きたくなりました😄




急に涼しくなっています

体調崩されませんように。。。

             ではまた😉

ブログ一覧
Posted at 2023/10/06 15:47:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

さくらツーリング。
tak3さん

バイク仲間のお店巡り
たま(つと)さん

今日は有給で通院日!
茨城のシーマさん

CBツーリング(鹿沼 粕尾)
hokuleleさん

ボクサー活動報告書 NO.75 R ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

原チャリ・高根沢ツーリング
よっちゃんR33さん

この記事へのコメント

2023年10月6日 16:21
Makkoさま
こんにちは~♪

まだ、紅葉前とあって、
ちょっと空いている感ありますね♪
仁和寺からの
龍安寺
金閣寺ぐらいまで歩いたのでしょうか?

近いようで、結構な距離と、坂がありますよね♪

自分も行ったことあるところなので、
写真を見て記憶が蘇りますね♪

ではでは~♪
コメントへの返答
2023年10月6日 16:37
HAshiさま、こんにちは😊

京都は風情があっていいのですが、
とにかく駐車場に困りますよね。
駐輪スペースもないぐらい💡
スニーカーではなく、ライディング用ブーツ🥾での徒歩はキツいですー😅

紅葉シーズン🍁は、また混みますよね。
雪景色のお寺もいいですね🎵

あちこち行きたくなります✌️
2023年10月6日 18:47
こんにちは。

随分歩いた遠足でしたね🚶筋肉痛があってもお体にはかなり良かったんじゃないですかね👍

嵐電面白そうですね〜🚋

龍安寺のお庭は修学旅行の時に見ましたが、今でも綺麗な庭だったと覚えてます🛕
コメントへの返答
2023年10月6日 19:25
こんばんは♪

そんなに歩くとは思ってなかったので、
心の準備が出来ないままでした😉
健康のためには良かったと思います✌️

お庭を見たのは
私も小学生の時の遠足以来でした。
当時はもっと大きく見えました💡
大人になって見ると、また違った見え方でした。でも、キレイなのは変わってなかったです👌
2023年10月6日 19:53
こんにちわ😀

嵐電?フリーパス?…メモメモφ(•ᴗ•๑)
沿線も楽しそうですね🎵
素敵な情報ありがとうございます🍵😌✨

気になったのでネットで調べたら路面電車区間はあるし、日本一狭いホームの駅(山ノ内駅)があったり、天の橋立にも劣らない?路線♥

京都は南禅寺までしか行ったことがないので、今後の西部開拓でターゲットにしてみます🎶🚗💨🎶
コメントへの返答
2023年10月6日 20:31
こんばんは♪

フリーパスは、700円で1日乗り放題✨
私は御朱印帳セットの1200円で購入しました✌️

路面区間の駅!というか縁石が少し大きくなった程度の駅でした。
路面で、車が変な停まり方してたら警笛鳴らして 競争みたいになってたのも面白かったです😉

是非、開拓してみてくださいね🎵
めっちゃワクワクします🤗
2023年10月7日 9:44
MAKKO☆ さ〜ん。
おはようございまーす!o(^o^)o✨

雷電は、此方では鎌倉を走る江ノ電を彷彿させる
感じですね。🚃 パーク&ライドも、また普段の
ツーリングとは違った趣があってgoodです。

それにしても・・・歩きましたねぇー。
私のようなお爺には、とても、とても。(^^;;

バイクにはだんだんと寒くなってきましたので、
身体を冷やさぬように楽しんでくださいね。(^^)v
コメントへの返答
2023年10月7日 19:30
1NOさん、こんばんは😄

嵐山まで行ける嵐電ですよー💡
江ノ電も良さそうですね🎵
地元の電車って面白いですねー。

私も1人ではとても歩けません😅
みんなとワイワイしながらなので、移動も楽しめました。

夏は熱中症対策しながら、冬は寒さ対策しながらツーリング、楽しみます✌️

プロフィール

「@NC.st.kashimajii.#73 さん😄
退院おめでとうございます👍
早く体力回復しますように(^.^)」
何シテル?   05/17 20:07
MAKKO☆です。よろしくお願いします。 メカなど詳しいことはわかりませんが、車やバイクが好きです。皆様の弄りや、キレイな写真など楽しく見させて頂いています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大人の修学旅行 鳥取 島根 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 21:30:46
雪のち晴れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 19:32:42
絆は続くよどこまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:14:16

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ヴェゼルガソリンRUからヴェゼルe:HEVに乗りかえてから2年が過ぎました❣️ 走行距 ...
カワサキ ニンジャ400 カワサキ ニンジャ400
真っ黒のninja250からの乗り換えです。 黒に緑のアクセントのカラーリングと ボディ ...
カワサキ Ninja250-18 カワサキ Ninja250-18
季節のいい時に、少しづつ走ってます。 まだまだ初心者です😀
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
一目惚れして購入しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation