• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

神戸ハーバーランド〜異人館巡り♪

神戸ハーバーランド〜異人館巡り♪ こんにちは😄

三ヶ日も過ぎて、少し落ち着いた⁈4日に
神戸のハーバーランドへ🚗

まだまだ休みの人が多くて
人混みでした。


今回の目的は、友人と初詣⛩
まだ、行き先も決めてなくて
とりあえず、ハーバーランドのモザイクで
ランチ🍽️しながら決める事にしました。





写真は、
モザイクから、改修を終えたポートタワー
を見ています🎵


ランチはどこも並んでましたが
なんとか入ったお店で

「そびえ立つ」エビフライと🦐ハンバーグ
をオーダーしました😄

そびえ立つってどんなの⁇とワクワクして待ちました😄




コーンたてにエビフライが立てて
置かれてましたよ💡

ハンバーグは、肉汁がジュワッと
美味しかったです😊


相談した結果、
異人館通りの近くの北野天満神社に行くことに
しました😄




異人館は、三ノ宮から北に坂を登っていったところにあります。
近くに車を停めて、少しの坂と階段を登って
お詣りしてきました



御朱印もいただいて、
前回のおみくじのリベンジまでしました😊

さすがに坂の上にある神社で、
思いの外、眺望がとても良かったです。



海まで見渡すことができます✨



風見鶏の館がすぐ近くに見えます💡




萌の館🎵



トリックアートの館💡
異人館は
20年ぶりぐらいに訪れました👌


締めは
ファミレスでデザート🍨




カシスとヨーグルトが美味しかったです😊


ちょうど一年前、年明けから体調不良になり
友達との予定もキャンセルして3週間ぐらい風邪をひいていましたが

今年は、2回初詣でに行くことができました👍



今年もさらに良い年になりますように✨

嬉しいことがたくさんあるといいな🤗



               ではまた❣️
ブログ一覧
Posted at 2024/01/08 14:20:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日のランチは
くわ.さん

再び、あざみ食堂でランチ🍴海老フ ...
mintjellyhiroさん

グリル 味吉亭
pepesanさん

6/5 今日の昼食は・・・・・
ゆぅ@多摩さん

老舗洋食店のランチ・・・ビッグオニ ...
☆Uさん

今日のランチは
路地裏のJ-Boyさん

この記事へのコメント

2024年1月8日 20:37
MAKKO☆さ〜ん。こんばんは!(o^^o)✨
「そびえ立つ」エビフライには笑いましたよ。
どうやって食べるのか気になったのは私だけ
だろうか・・・。😄 上からかぶりつくの?
いやぁ〜、さすがに寝かしますよねぇ。🍤

ところで…おみくじのリベンジは果たしたの
でしょうか?

嬉しいことがたくさん……きっと、いっぱい
訪れると思いますよ。なんせ、今年は2回も
お参りができたのですから。(^^)v
コメントへの返答
2024年1月9日 1:06
1NOさん、こんばんは😄

なかなか面白いアイデア⁉️ですよねー。
頭からかぶりつく人…。いそうですけど、
私は寝ていただいてから、食べました🤗

おみくじのリベンジは、バッチリ👌
でした♪
2回、元気にお詣りすることが出来たので
今年は期待したいです🤗
2024年1月10日 20:03
MAKKO☆さん。こんばんは🌉
初詣⛩️の北野天満神社は異人館の近くにあるんですね。神戸の街は建造物が本当にお洒落ですねー
ランチの🍤の長さに驚きました😄
コメントへの返答
2024年1月10日 21:30
SESSYAさん、こんばんは😄

北野坂や異人館の辺りは洋館が多いですね💡
そんな中に、神社があって少し驚きました🎵

エビフライの登場の仕方がインパクトありましたが、大きさもありました👌

プロフィール

「@NC.st.kashimajii.#73 さん😄
退院おめでとうございます👍
早く体力回復しますように(^.^)」
何シテル?   05/17 20:07
MAKKO☆です。よろしくお願いします。 メカなど詳しいことはわかりませんが、車やバイクが好きです。皆様の弄りや、キレイな写真など楽しく見させて頂いています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大人の修学旅行 鳥取 島根 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 21:30:46
雪のち晴れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 19:32:42
絆は続くよどこまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 22:14:16

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ヴェゼルガソリンRUからヴェゼルe:HEVに乗りかえてから2年が過ぎました❣️ 走行距 ...
カワサキ ニンジャ400 カワサキ ニンジャ400
真っ黒のninja250からの乗り換えです。 黒に緑のアクセントのカラーリングと ボディ ...
カワサキ Ninja250-18 カワサキ Ninja250-18
季節のいい時に、少しづつ走ってます。 まだまだ初心者です😀
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
一目惚れして購入しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation