昨日、@VEGA&かつどん7さんが復活ということで、WIN35さん企画のもと、
プチツーリングに行ってきました。詳細はお二方がアップされてますのでそちらで。

集合場所へ向かう朝の山は霧が立ち込めてましたが、それほど寒さは感じず、気分良く走らせておりました。が、目的地の青山高原は極寒でした。道のわきには雪が残っており、とにかく空気が冷たい!
私のセブンはヒーターが壊れてますねん。ついでに公共トイレは
”冬季閉鎖” って、なんでやねん!!
唯一のトイレはレストハウスですが、しっかりと
「トイレのみのご利用はご遠慮ください」との張り紙が。トイレのためだけにコーヒーを注文する人が後を絶たないかも。
ってことで、オヤジたちが冬に行くのは避けたほうが良いかもです。

山を下りると「あったかぁ~い」と感じましたが、道路わきの電光表示板は6℃でした。
これで温かいと感じだすとは、鉄パイプフレーム並みの筋金が入ってきたか!
無事に帰宅して融雪剤などの汚れを拭き拭きしていると、ゲゲッ!
エンジンフードカバーのロックが4か所ともフリー状態。「これで1日走り回ってたのか」と後から怖くなりました。
あんなものが走行中に飛んでいったら後続車は絶対にクラッシュですよね。
終始、後ろを走っていたかつどん7さん、
知らぬが仏
以後、気を付けますぅ。

Posted at 2023/01/09 10:10:38 | |
トラックバック(0) | 日記