ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [KNG66]
KNG66のページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
KNG66のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2022年02月07日
2ヶ月経過して
前の車がソニカRS-L
それとの比較でいい点は沢山あります
軽と比べるのもどうかとは思うけど
静かで広くて燃費が良くてパワフルで
全車速対応のクルーズコントロール
そしてレーントレーシングアシスト
オプションで付けたAC100Vの便利さ
と、きりがない感じ
なのであえて残念なところをピックアップ
①とても残念な4WD
これまで乗ってきたのは
サニトラ
プロシードキャブプラス
パジェロイオ
ノア
ジムニー
ソニカ
最初のサニトラと最近まで乗ってたソニカを除くと全て4WDモデルを選んできました
東北に住む者としてはやはり安心感が違います
前回は燃費を考えてソニカのFFにしたのですが砂浜の手前でスタックしそうになったり雪道でのスタートではとにかくゆっくり加速しないといけなかったり…
なのでヤリスクロスでは4WDに回帰しました
ところが…
カタログ上リアモーターの出力は5.3PS
つまり原付き程度
分かってはいましたが「やはり…」という感じでしょうか
発進時のサポートに限定した4WDですね
通常速度域で加速してもリアモーターはほぼ貢献しません
5.3PSではね…
雪道での停止状態からのダッシュも滑ります
普通の4WDでは考えられないくらい滑ります
なので少なくともヤリスクロスのE-FOURは4WDではあるけれども別物と認識すべきでしょうね
4WDによる雪道の安定した加速を期待するならガソリンエンジンモデルを選ばないといけませんね
②シート
ソニカのシートはネット上で褒められることが多かったです
真偽は分かりませんがセルシオのシートの縮小版とか評されてました
自分は「そんなもんかね」と思ってました
ヤリスクロスに乗り換えて長距離を走るとなんとも腰が痛い
ソニカは暖かくなってから部品を取るため残してあるのですが、先日乗ったら腰のサポートも含めなんとしっくりくることか!
お尻から腰にかけての座面の作りが見た目で全然違うのが分かった
フルフラットまで望まないにしても中途半端なリクライニングの角度、そして直角までしか起きないフロントシート
③ディスプレイオーディオ
USBのMP3を再生するとタグに収められた曲名が表示されずファイル名が…
カバーアートも勝手に別の画像が…
USBを2つ挿すと切り替えての使用となるけどUSBを1つとスマホを繋ぐとUSBかAndroid Autoの排他的使用…
これはUSBハブのせいかもしれないな
Posted at 2022/02/07 12:47:37 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2022年01月29日
車内ランプ
前席足元のフットランプとコンソールボックスの中にランプが欲しい
ウチのはGグレード
調べてみると個体によっては配線されているものもあるらしい
早速調べてみた
両側の足元とコンソールボックスには配線が来てました
当たり?
あとはLEDをゲットすれば簡単だな
悩みどころは青にするか白にするか…
Posted at 2022/01/29 16:09:32 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2022年01月25日
燃費
燃費が伸びなくてがっかりしてます
どんな場合でも20Km/lを下回ることは無いだろうなと初めてのハイブリッドに大きな期待を抱いていたのですが、11月末の納車以来一度も20を超えていません
始動すると暖機運転、暖房のために運転
これじやあね…
用途も片道14kmの通勤だから伸びないんだろうな
早く暖かくならないかな
ちなみに今回の燃費は満タン法で19.55km/lでした
あまりに燃費が悪いので暖房していません
白い息を吐いて運転してるのはオレくらいだろうな…
燃費の管理はe燃費でやってます
あしからず
Posted at 2022/01/25 23:59:12 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2021年12月07日
ツートン仕様
ツートン仕様に塗りました
文字はマスキングしてスプレーで吹いてます
マスキングするのが滅茶苦茶大変でした
ひょっとしたら補修パーツて手に入るのかもな
Posted at 2021/12/07 15:48:38 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| クルマ
2021年12月07日
いい車だと思います
フル乗車をすることも無いだろうしリヤシートのリクライニングが無いのは承知の上だからな
高級車とは無縁の自分には良く出来た車です
Posted at 2021/12/07 00:57:20 |
コメント(0)
| クルマレビュー
プロフィール
「[整備]
#ヤリスクロスハイブリッド
無塗装パーツの白化対策
https://minkara.carview.co.jp/userid/3411335/car/3204892/8338230/note.aspx
」
何シテル?
08/18 20:38
KNG66
人生初のハイブリッド車。かつ、人生最後かも。
3
フォロー
7
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク・クリップ
GR用リアバンパーガーニッシュ取付
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 20:46:37
エントリーナビキットをT-Connectナビキットに交換
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/17 13:30:40
スパイラルケーブル取替 ①
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 13:39:01
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド
イメージカラーなのに少数派のブラスゴールド
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation