メーカー/モデル名 | ルノー / アヴァンタイム 標準車_RHD(AT_3.0) (2002年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
なんと言ってもルケマンデザイン 日本人にはまず作れないであろう尖ったデザインが面白い |
不満な点 |
ピラーレスやサンルーフのおかげでボディから軋み音が聞こえる 1.8トンの車重のうち1.1トンほどを前輪で支えているためチョーフロントヘビー まあ不満な点をデザインと「フランスだからねぇ」で乗り切るクルマです |
総評 |
とりあえずデザインが全てな車 あとはピラーレスの開放感 現存車が無くなる前に1度だけ乗ってみたかったから購入 末永く維持するにはかなりのお金と忍耐力が必要そうw |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これに関しては書くまでもなく
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1.8トンの重量級ですが、トルクがあるので加速はいい感じ
ハンドルが若干重い。まあこんなもんかな クルコンとかスピードリミッターとか一通りは付いてます 尖った車だが、作りは割とシンプル。 リア足回りはトーションビームだし、ATはアイシン製。 走り味は割と普通です。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フランス車だから柔らかめかと思ったけど割としっかり系
段差を超えると突き上げ感と軋みがある 静音性はよく高速は非常に快適 一脚50万円とも言われるレザーシートは快適 リアシートはフロアが高く天井が低いため頭上がしんどい あとリアシートの足元空間はクーペですw |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ミニバンベースなこともありトランクは広大
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
燃費を気にする車じゃない
最悪の部類では無いけど一昔前のLクラスミニバン |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車価格と現存台数から考えると100万円台で買えるから安いかな
ここ何年も値上がりも値下がりもしていない |
故障経験 |
前オーナーがかなり修理をしていた関係で特になし ただ助手席側の雨漏りが酷く、足元がプール状態だった フロアには防音?のためにスポンジのようなものが敷き詰められており、これが水を吸って最悪な状態に |
---|
イイね!0件
初代ZE1型インサイトのHマークを貼った カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/16 00:51:28 |
![]() |
自作マッドフラップ取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/01 09:21:59 |
![]() |
![]() |
ホンダ インサイト 乗りたかったZE1インサイトのMTです。 燃費計とにらめっこしながら楽しみます。 実は ... |
![]() |
カワサキ W650 綺麗なW650です! 大事に乗ります |
![]() |
ホンダ スーパーカブ110_JA44 通勤通学用快適カブ 燃費最強!荷物も積める |
![]() |
ルノー アヴァンタイム 小学校の頃からの憧れの車です。 ノリと勢いで購入しました。 なんとかなれー |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!