21年暮れに中古で買ったスバルR2タイプSR。
タイトルの通りオイルクーラーを密林で注文。
というのも、別にサーキット走行する気はないから10段以上の高いやつとか、安くてもマウントがひん曲がってフィンが潰れたのを修理してまで・・・。と思っていて、バイク用のが付かないかと物色していたわけですが・・・。
そうは言っても新品はそこそこのお値段だしネックのホースを繋ぐのがM12*1.25メスというたけのこニップルかバンジョーボルトでつなぐや~つで、AN10変換ジョイントあっても合わせたら安いAN10な7段くらいのオイルクーラー買えるんじゃね?つか手が出ないしと。
そうしたら今日密林の中古で安い本体が見つかってポイ活でためたアマギフも使って1000円以下にまでなったのでAN10変換ジョイントといっしょにポチったと。
合計2500円以下なら大勝利でしょ。そもそもコレがつながるオイルエレメント移設キットがオクで1円落札したやつだし。
まあ次の車検までに付けたいかな。(;´∀`)
追記
ちなみにモンキー用と謳ってたくさん出品されている小容量のオイルクーラーなんだけど、ホースのジョイントがM12のものとM10のものがあって、AN10変換ジョイントもネジピッチが1.25でなく1.5のものばっかりでそもそも明記してなかったりで皆さんにオススメするってシロモノではないです。
「よいこはマネしないでね」ってやつだけど、試しに自分もという方は密林といえど出品者はピンキリですのでよくよく吟味してそれでもハズレを引く覚悟で自己責任でお楽しみください。
実は1件だけ見つけたAN10-M12*1.25変換ジョイントが大陸便で来月到着予定だけど、モノは確かかそもそも着くのか?(以前注文したオイル用サーモスタットは途中ロストして返品扱いになった)と、今すでにヒリヒリしているところで・・・。(;´∀`)
Posted at 2024/11/19 22:22:39 | |
トラックバック(0) | 日記