• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

neko555のブログ一覧

2018年05月05日 イイね!

2018年 G.W.の集まり


GW.の集まりが今年も美ヶ原高原を中心とした ビーナスラインで 4/29~30日に開催されました。


みんカラ見ていて 刺激されて私もキャンプしたくなり 1日早い出発の28日 出発となりました。
どうせなら 車の写真を撮ろうと考えて 美ヶ原高原の道の駅向けて出かけました。
 気ままな一人旅で 定峰峠〜志賀坂峠〜 299号(通行止めで迂回)〜 45号 〜 93号線で - - - が  この道 (93号)が最悪でした。行けども行けども くにゃくにゃ道の連続。峠道は大好きなはずなんですが この道は 楽しく無いのです。辛くなりました。いやになりました。  走っても全然前に進みません。私が走ったなかでも最悪な峠でした。もう走らない!!  心に決めた93号線でありました(爆

到着!   美ヶ原高原 !!!
alt


頑張って写真撮ろうとしたのですが 車がいっぱいで 思う様になりません。おまけに即 夕方になってしまいました。
alt

駐車場は G.W.の影響で ほぼ いっぱいでした。
みなさん ここでお泊りの様です。me tooですけど
alt


alt
お隣の外人さん!
 お友達になりましたが 全く日本語で来ませんでした。挨拶する程度で終わってしまいましたが とてもいい感じのご夫婦でした。  旅なれてる感じで日本を回ってる様です。ちょっと憧れちゃいます。


alt
私のキャンプ!  寂しさ&悲しさが溢れ出ています.
 おまけに 貧乏臭くてしょうがない!!



天気が良さそうだったので 星空&車の写真と思って構想を練って来たまでは良かったのですが なんとお月様の奇麗な事!   北極星を中心に円を描く星の写真考えて来たのに 明る過ぎて敢え無く断念!!!
もったいないので一応 撮りましたが - - - -!!!

alt


alt


alt
やっぱり 星が少ない。







そして 夜は更けて行ったのでした。
風が強くて 寒くて 酒も進みませんでした。





晴天で天気抜群でしたが  - - - 

alt


alt



依然として  車が多過ぎて 動きが取れませんでした。
alt










alt

朝 バイクでやって来た お兄さんに声を掛けられました。 『22Bですかこれ! 実車 初めて見ました。』
で  話は終わったのですが  『コーヒー飲みませんか?』と今度は私の方から声を掛けると いろいろと話し込んでしまい  藤岡でエボ8を転がし ウイング無しのレッド  フロントオーバーフェンダー おまけにフロントサイドには黒い整流版付きで かなり珍しいそうです。昨年の7月には志賀高原でエボ&インプのオフ会の主催をしていたそうです。今年も7月に有るので参加しません?とお誘いを受けました。
  そう言えば この頃 声掛けられる機会が増えました。今回もガソリンスタンドのお兄さんと 到着した駐車場で声かけられたな〜。  今まであまり話し掛けられなかった気がするけど!!  


結局 ここにオフ会のメンバーが集まる事を告げると 2〜3時間有るのに一緒に待つ事となり 増々 話し込んでしまいました。

alt
年齢聞き忘れましたが まだ学生さんだそうです。加Oくんで〜す。

ロードスター(赤&白が 30台以上は居たような!)のオフ会も開催!  あちこちでオフ会が花盛りでした。
alt



13時になり皆さん集まって参りました。
駐車場満車!!!
alt

とっても海抜2,000mにある駐車場とは思えません。


無事に集合したのですが - - - 何と事件が勃発!!!   到着と同時に煙が上がったのでした。
  動かせなくなり 積載呼んで  紆余曲折ありましたが 岐阜のSUBARUに運ばれて行こと決定のようです。
alt

alt



積載完了!  元気な姿でまた会えます様にね〜!
alt








そして サプライズ!!!
alt
頂きました
2台に共通した物が!!!  取り付けて有ります。


     





わかるかな〜!  かわんね〜だろ〜な!
alt














































alt

ちょっと 気になるアイテム。Psalm@69より頂きました。
赤く光ってカッチョエエ。この世に2台のみ!  - - - な訳ないか


ビーナスラインを走って
alt

alt

休憩して
alt

グライダーも飛んでます。
alt


alt


走って 蓼科のお宿へ
alt

露天風呂に桜の花びらが舞い降りて最高なひと時を過ごせました。毎回ですが山もちゃんお世話になりました。お酒も飲み過ぎました。












向かうは 八ヶ岳のROCK!

alt


alt


alt







途中下車!  休憩。

alt

alt

今年 2度目の桜のお花見。  なんか 得した気持ちになります。
alt

おいおい  デートですか?
alt






alt




alt




ROCK到着!
alt

連休の人手が多くて  行列が出来ていて40〜50分待ち!   
 それにも増して動物が いたる所に溢れてました! 気を付けないと怪我するよ(笑


alt


alt
動かない奴ばかりですが。



そう言えば  美ヶ原高原でお会いした動物!!!
狸でもないし ハクビシンでもない。後で調べたらアナグマだそうです。
熊と判って少し怖くなりましたが  細くて小柄で小動物系に見えました。可愛かった気がします。

alt

4/28〜30日まで 楽しいG.W.の集まりでした。ご参加された皆さんお世話になりました。
  そうそう 今回はクラッチ滑りが出て来てる様で 最後尾からマイペースで見学させて頂きました。帰ってから ドライブレコーダーの映像を見ながら にやにや過ごしています。
 また お会い出来るの楽しみにしています。

Posted at 2018/05/05 13:24:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | 22B | 旅行/地域
2017年10月22日 イイね!

五車馬鹿 福島オフ(山形にも行っちゃったヨ)

先週の 10月14日(土曜日) 五車馬鹿隊の活動で磐梯吾妻スカイラインを走って来ました。
  何と集合場所が郡山ってのが凄いです。普通そこまで行って帰って来る筈なんですがネ〜。って事で 暇な私は先乗り!
   道の駅 猪苗代にて仮眠しての参加と相成りました。 


『集合8時』の30分前に到着しましたが 既に山田錦さんは来て準備万端の様でした。(自転車野郎が多かったのです - - - 近所で大会が開催されていたようでした。)

 浄土平に向けて出発!  紅葉は既に始まっていました。





天気も良くて 雲海も見れて最高でしたが 次第にガスって来てしまい 浄土平に着く頃には全く 景色は見えない状態でした。
 - - - - 残念〜!

お天気ばかりは どうにもなりましぇ〜ん !!!


  こんな天気でも 散策する方々が沢山集まってました。

 最大の見せ場 『つばくろ谷』この橋の絶景 撮影出来ず。混み過ぎて駐車出来ましぇ〜ん 。残念!無念!   

                 コーナーばっかし  凄〜い コースDEATH.

     トイレ休憩で寄った所では なんとオフ会が。
    この時期逃すと冬になちゃうからでしょうね!  この辺 雪多そうだし。


可愛い車がいっぱいでした。   う〜ん カラフル!!!


かなり 走ったとは思いましたが 山形まで来てました。福島から山形米沢経由で 福島猪苗代方面に向いま〜す。










               ここで  この人からの 差し入れ!
                             サングラスがオカシイとか突っ込みは無しでね
 
  おつまみ&ビール(ノンアル)です。これが 美味いんだな!!!
            - - - おつまみかと思いましたが あたりめは眠気覚ましだとのこと。

これが 本当に効きました。今回一度も眠気に襲われずに済みました。

後は  走って!  走って!  走って!








 

               記念写真も撮って!(参加者4名)
      neko555で〜す。


     銀狼さん

 

     dayoonさん



     山田錦さん

 観光の松原湖







走って!  走って!   またまた走って!



やっと昼食で  有名店でとんかつ。の予定でしたが駐車場満車で停められず 2店目に移動!!!

 





 お店に着いて 営業終わってたら笑っちゃうよね〜なんて 話しながら向うと


                   こんな 看板が!!


 

                               -




             

                 - - -  マサカ マサカの
                            営業終了!

     とぼとぼと 予定も無く戻る4人組みでした。




        とにもかくにも  昼食取れて良かった〜の  お決まりのビール。                                                                               (勿論 ノンアルコールですよ〜)

これが 美味かったで〜す。


       初の大内宿!   私の希望で寄って頂きました。




こんな 山登りして







              観光! 観光!  観光!





オジさん達 ご満悦で~す。





何時しか 暗くなってしまいました。

那須の道の駅にて解散!  

   道の駅猪苗代
   郡山熱海のコンビニ(集合)
   母成グリーンライン
   浄土平 磐梯吾妻スカイライン
   万世大路
   水窪ダム
         西吾妻スカイバレー
   松原湖
   磐梯吾妻レークライン
   こぶしライン
         那須甲子道路
         那須高原友愛の森(解散)
         後は 基本4号線にて帰宅!  


ざっと こんなコースでした。
企画運営 ありがとうございました。毎回参加だけで付いて行ってるだけで申し訳ありません。
  楽しかったですが ジジイにはキツイコースでした。


 - - - - と言いながら 今回は解散後 ひと寝入りしてから帰ろうとしたのですが  イザとなったら眠れず 山田錦さんの下道帰宅を聞き  後を追っての下道帰宅に挑戦して仕舞いました。

山形から下道での帰宅!  初の下道長距離走行と成りました。
気が付くと 那須から一度も休まず帰宅してしまいました。
気ままな一人旅ってのも良いものでした。
  参加の皆さん お世話になりました。ありがとうございました。



     走行距離 771km ジジイも頑張っちゃいました。


最後になりましたが  dayoonさんからプレゼントを頂きました。庭で育てて取れたシークワサー(大量)だそうです。関東でも育つんですね。

  美味しく頂きました。ありがとうございました。
Posted at 2017/10/22 22:54:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 五車馬鹿隊 | クルマ
2017年10月11日 イイね!

秋田 男鹿半島1周!

秋田 男鹿半島1周!先週  3~5日 秋田県の男鹿半島に行ってきました。
遊びでと言いたかったのですが 仕事がらみで1周してきました。本当は何周したんだろう 半島だけで400km以上走ってるから。完全に不審者ですよね!同じ所を何往復もして(笑

男鹿半島の入口で2体の巨大な なまはげの大歓迎をうけました。

                      どう見ても 4頭身だな!

      半島の中にはなまはげ
像っていくつあるんだろ〜
    かなり 見かけました。

           知ってました?
なまはげ  って 地域でそれぞれ独自のなまはげ 
が存在してるってこと。




      イメージと合わないけど  これも なまはげで〜す。

   どうやら 20~30体は かるく有る様ですネ。





男鹿真山伝承館にて  12月31日の実演を魅せていただきました。
めちゃ 面白かった。 迫力凄いです。


                 方言もまた新鮮で良かった




男鹿半島に凄い巨大な生物がいるのです。オマケにとってもメジャーで。




何度も行ったのですが 最後まで動きませんでした。残念!




                   
-




    街中には至る所にポスターがあったりします。






                    -











      オイ オイ!    ただの岩かい!
ゴジラ岩と言うそうです.

- - -残念でしたが
      ここでサプライズ!!




ゴジラよりこっちの方が私にはよっぽど強烈でした。





何と哀川翔さんにお会いしました。
ゴジラ岩をバックにしてロケしてました。

帰りの空港でも 又会っちゃいました。縁を感じます。以前に仕事でもお会いしているのですが。






景色は堪能出来て 最高でした。



借りたレンタカーto言いたい所ですが  全く関係ない地元の人の車でした。RVがここでは気を使わなくてBESTかも。
 
男鹿半島はなまはげ一色でした。
  

Posted at 2017/10/11 03:52:48 | コメント(5) | 仕事がらみ | 旅行/地域
2017年09月28日 イイね!

第11回 22Bオーナーズ2017 in 中津川

先週 9/17~18日に  
『 第11回  22Bオーナーズ2017  in 中津川』に 参加して来ました。
 今回は面倒でupする気は無かったのですが  kzt00rさんしか見うけられなかったので 少し寂しいので私もupする事にしました。


 台風が上陸し 日本列島縦断が予想され 開催が危ぶまれていましたが 一向に延期 or 中止を誰も書き込みしません。 - - - って事は 開催ってこと!!!
- - - で 出掛けて行きました。

今年は 寝坊してしまい予定より1時間遅れてしまいました。談合坂で少し明るくなってました。
alt

予想通りの雨 - - 台風 - - 確実!!!
  絶望的では有りますが 代表である翼パパさんの晴れ男のパワーに微かな希望を抱き 関東方面から向う人の集合場所 駒ヶ岳SE.に向います。
alt


alt  辰野Pを過ぎると雨も止み  駒ヶ根IC近くでは晴れ間が見えるくらいに   天気も回復!!!    奇跡が起きる予感!!!

alt
 今回は 事前に何台参加か?  を聞いていなかったので 不安を感じていましたが ここで7台集合。
  より楽しさが湧いてきました。 
alt
                       後ろの山の雲がきれいです。
完璧に雨 止んでま〜す。でも 台風心肺!!!

               中津川の手前のパーキングエリヤで時間調整。
ここで 若者が我々の車が止まると同時に ニコニコしながらやって来ました。知り合いかと思ったのですが どうやらこの青い軍団を見て話しかけて来た様です。同じGC8乗りの方でした。
alt

alt何も調整して無いのに 計った様に一直線に停車   運転技術が伺われます。流石!!!



     中津SUBARU到着!
alt

alt
                   ここでは 晴れ間が見えて来てます。凄~い!

今回は 13台が集合。

        写真は出しますが ハンドルネーム無しで〜す。
alt
altaltaltaltalt
alt
                                      22B   -  10台
                                      20B   -   1台
                       GC-8 WRカー  -   1台
                  ヴィヴィプレッサ  -   1台
           どれが どの車か判るかな!  良〜く見てみてください!

                  今回の参加者の皆さんで〜す。
alt
                      データ・写真 欲しい方いましたらメール下さい。送らせて頂きます。
 




注目の的!   ビビプレッサ。
この次はオーバーフェンダーに成ってるらしい - - かもで~す。

alt

 完成度最高!これならそのまま売り出しても バカ売れしそうです。
  - - - だって 俺も欲しいもん。

altalt



 アクシデントや事故ったりが無い様に 綿密なツーリングの打ち合わせ。
alt
 どうやら台風が四国に上陸したらしく 暴風圏内に入ってるし 進行方向バッチリ入ってるのに  全く雨が降りません。奇跡で〜す。
alt               どうやら 中津SUBARUさんの念力が効いてるのかも?
               毎年 お世話になりまして ありがとうがざいま〜す。





alt
alt
alt


こんな 景色を見たくて 毎回参加してる気がします。
alt
alt


alt

台風 どこかに逸れたのかと勘違いする程です。
青空が見えるくらいに 回復!!!
alt



ホテルの窓から!
10回目の参加にして 最高な場所が当りました。
最高な眺めに感激です。
alt

alt




          二人組車泥棒 発見!
alt
                      (泥棒なんて言ってゴメンナサイ!       いつも 仲の良い二人で~す。)



    翌朝は最高の天気に恵まれました。台風一過の天気。
alt
こうして 22Bオーナーズの会を楽しく過ごさせて頂きました。

ホテルから中央道に乗り帰宅!    4台で楽しくランデブー走行!!  一番後ろから見る車の姿、右車線から左車線へ、左車線から右車線へ流れる様に移り変わる姿が この世の物とは思えないくらいセクシーでした。
  でも 残念な事に我慢していたのですが 途中 駒ヶ岳SEにトイレ休憩で戦線離脱。これは残念で仕方有りません。ズ〜と見ていたい光景でした。


alt      雲もかかってない富士山が綺麗でした。

今回 山もちゃんさんから頂いた22Bオーナーズ参加のステッカー! 早速貼らせて頂きました。
 3枚揃えたいので 来年も参加出来る様に頑張ります。
alt
中津SUBARUの代田社長を始めスタッフの皆さんにご協力頂きまして感謝!感謝です。 山もちゃんさん 企画運営ありがとうございました。今回も翼パパさんの威力で天気を良くして頂いて最高でした。台風跳ね返しちゃうんですもんね(笑
 参加の皆様 お世話になりました。楽しい時間を過ごさせていただきましてありがとうございます。来年もお会い出来ます様に。
 
         (集合写真 メール頂ければ 送らせて頂きま〜す。)
Posted at 2017/09/28 23:23:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 22B | クルマ
2017年08月28日 イイね!

五車馬鹿隊の富士スピードウェイ撮影会からの富士宮焼きそばツーリング!

先週の8/26日 『五車馬鹿隊の富士スピードウェイ撮影会からの富士宮焼きそばツーリング!』に参加して来ました。

                                    MR-Sの山田錦さん


                                プレリュード  dayoonさん


                                      AE86 銀狼さん



 そして最後  私 neko555です。 写真には撮れなかったのですが
        - - -  もう一台  空から見てる - - 参加してる1台がいる筈です。

           以上5台の参加です。    判る人だけ 判っていただければそれで良いです。(笑



 朝 5時には出発して 集合の7時  道志街道にあるコンビニ集合です。。
  

                             混んでる道志街道走って 道の駅 
      バイクがかなり多かったです。  走りがちょっとコワイ気がします。






     そして   目的の FUJI SPEEDWAY へ                   



                 集合写真で〜す。







 
  
お決まりの 個体撮影。こっちがメインなのでした。  

みなさん!  写真上手く撮れましたか?  だめだったら ご連絡下さい。一応 全員分の写真 おさえてますよ(笑


気が付くと オジさん達が ハシャイで走り回ってます。
             スピンしたり ドリフトしたり!

                            - - -スイマセン!!!    嘘ですよ。ただ単に移動させてるだけです。





こんな お店に着きました。
         単なる普通の町のお店!  でも営業前から 人が並んでます。



    なんと 富士宮焼きそば!
                                                                             到着です。
                            順番的には 第2位でした。
                良い時間に到着!  営業15分前のタイミングでした。









これ又  お決まりのBEER!  
これが 美味いんだな!
                       - - - ノンアルコールだけど。少し寂しい気もすれけど - 充分です(笑

                       まだ 10時半なんですけどね!



           初  富士宮焼きそばでした。
存在は知っていましたが魚の粉が乗ってる!!!  だけな気もシナイでもない!
 美味いけどネ!  魚っぽく無かったけど!




                             そして 食べたら走る!


                                               走る!

                                                走る!





              勝沼フルーツライン!

                                       景色最高です。









                    ヤッパリ 1台の写真 撮りたくなちゃいますね。












雁坂トンネルを抜けて 秩父へ!
       お決まりの 定峰峠越えかと思いきや  今回は彩の国ふれあい牧場経由の峠越えとなりました。










こちらが 今回の最後の経由地  
道の駅  『和紙の里 ひがしちちぶ』です。
最近出来た道の駅 だそうです。ここの施設 綺麗でオシャレで 個性的な建物で 良い雰囲気でした。




                       ここでも くるくる回ってました。(笑
 




                                         本当は写真撮る様に移動させてただけですけど!



      最後の 集合写真!                                   


夕焼けにもなって 良い一日が過ぎました。
自宅 〜 相模原 ~ 道志街道 ~ 山中湖 ~ FUJISPEEDWAY ~ 富士宮 ~ 朝霧高原 ~ 本栖湖 ~ 勝沼フルーツライン ~ 雁坂トンネル ~ 道の駅 和紙の里ひがしちちぶ ~ 自宅   415kmの旅でした。

  この頃 どうもテンションが上がらず 長距離走ると眠くなってしまいます。
楽しいのだけれど ヤバさを感じています。
 写真も撮れて 楽しかったです。皆さん お世話になりました。ありがとうございました。
Posted at 2017/08/29 00:50:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | oyajiオフ会 | クルマ

プロフィール

「@aki.gc8 いい眺めですね。 PCVの感触はいかがでっすか?」
何シテル?   06/30 16:06
気が付いたら すでに良い年になっていました。今はがんがん走ると言うより楽しく走れることが 優先されちゃってます。 みんカラを通じて楽しい車生活エンジョイしたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お楽しみ会。② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 19:32:11
日の出前。 2013/08/07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 22:01:46

お友達

特に募集しておりません。
76 人のお友達がいます
aki.gc8aki.gc8 * RyotoRyoto *
555swrt555swrt * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
ジュン太ジュン太 * あきちゃ~あきちゃ~

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
7台目- - - - - 22B STIバージョン / GC8-改 ! - - - - ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
5台目 待ちに待った GT-R復活でした。 発売前に実車が銀座の日産ギャラリーに展示さ ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
8台目の車 デリカのディ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
- - - 特別限定車 super VR-4 - - - 3台目 - - - ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.