• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月27日

風来のシレン6、始動っ!

風来のシレン6、始動っ!

こんばんは~!(^_^;)

いや~、、、風来のシレン6をプレイする前に、溜まってたソフトを攻略するのに、かなり時間が掛かり、ネット攻略を待ってから・・・なんて安易に考えてたら出遅れてしまいました~(-_-;)


そうです!そのタイトルはポケットモンスターSV!(サスケはバイオレットです。)

風来のシレン6を購入した時、ポケモンSVはまだ序盤~中盤レベルであまりプレイする時間もなく、そしてグランツーリスモ7にも時間を割いてしまってまして、進んでませんでした~~~(‐∀‐;;

しかもポケモンクリア後に更に楽しめるエキスパンションパス(碧の仮面と藍の円盤)があったりと、追加コンテンツでしたが、まぁまぁ楽しむことが出来ました♪
ポケモンって、新作出る毎に1バトルがトロく、そして長く、リセットもなく、再起動に時間が掛かるので(どのゲームも似たようなもんか・・・)、時間がみるみるうちに無くなって行きます・・・(´Д`)ェェェェ…

初見後のスキップ機能とかあっても良いような気がしております・・・・・・(´-ω-`)
普通にバトルエフェクトの有無が削除されてるしね・・・




前置きが長くなりましたが、本題へ・・・
ブログしてる時間で、シレン6やりたい欲望がぁ~(笑)






風来のシレン6を発売の1月下旬くらいに購入し、今まで温存?してきましたが、ようやく一昨日辺りからプレイし始めました!!!( ̄▽ ̄;)









とりあえず、初見プレイにて、未だ死亡回数はゼロで、本編ストーリーをチマチマと進んでおります・・・・・・


そこへ、画像のものをGETっ!??Σ( ̄□ ̄;)


alt

いにしえの刀工カブラが鍛えた稀代の剛剣がなぜこんなところに・・・???( ̄▽ ̄;)


風来のシレンではお馴染みの入手率低な武器「剛剣マンジカブラ」がなぜ、ノーマルストーリーに!?しかも初見でgetしてしまった、、、しかも修正値+3という・・・・・・(;^_^A


これはもう後戻りは出来ませんね・・・ボスに負けるわけには行かないっ!(笑)


ちなみに、こちらも初でしたが、見た目"金色の光が出ている神器"と言うアイテムを店で初めて拝見・・・こちらもレアな風魔の盾!(^_^♪)

かなり高い金額でしたが、特殊な印が付与してたり、基礎力も高く、買いたかったのですが、諦める事に・・・・・・(⊃Д・、)

これらをみると、もはや普通に希少アイテムは床落ちしてて、レア度が増すのは先述した光が出てる神器ってヤツをベースに集めた方が良さげな気がしてます!(*゚-゚*)


あと、風来のシレン6の初期負けイベントになっているボス戦ですが、基本的に所持アイテムがランダムなので、運良く使えるアイテムを持ってれば、何とかしてクリアは可能です!(YouTubeに色々アップされてますね)
ちなみに、サスケはかなしばりの杖にバクスイ、とびつき、矢と言った使いにくいアイテムばかりで、ちと、即クリアは無理でした・・・・・・複数風来日記が作成出来、もし挑戦出来る機会があったら是非挑戦し、即クリアしたいですね!( ^ω^ )

鈍足や真空切り、換金の壺で高額な物があったら余裕なのに~~~(;・∀・)




最後に、初見風来のシレン6の不満と言いますか、まだ全然プレイしてないのでアレですが、、、



・激苦手で、ゲームテンポが悪すぎな"夜"システムが無くてストレス緩和!

・2~4階程度で強いモンスター出てくる(後半も強さが猛威を振るい、かなりHP持ってかれるので単騎戦でもヤバい)

・装備の成長の代わりで神器の追加?になったのは、レア度にランダム性があって面白い!(前作の武具が成長で変わるネーミングセンスや説明がどうも・・・笑 また、武具が成長するので、床落ちや購入からの初期武具のアイテムが使いづらかった)←印の合成には一役買ってますが・・・(^^;

BGMがやる気にさせてくれないかも・・・←何度も聴き、馴染んでくると凄く良いBGMとなってます!いや、神曲多し!推しはもちろん魃(バツ)の砂丘(*゚-゚*)

・敵のレベルアップ後のHP、高過ぎじゃね? (てか敵のほとんどがタフ)

・デッ怪って結局、何なん?

・HP自然回復が、レベル上昇でアップしたり、素振りでも回復するようになってる

・前シリーズで、とても重宝した「便利パス」が機能せず、レアアイテムを集めるには大変そう・・・

・その後どうなるかがお試し出来る「パラレルプレイ」や、自分救助はちょっと面白そうなので、是非やってみたいところ!

・手帳機能がとても便利で全て丸わかり!

・その他、細かい所の仕様が変わってたり、楽しみが広がる!




・・・とまぁ、たった短時間ですが、こんな具合な不満点・・・(^^;) (後半は不満じゃないよな?(;・∀・))


色んな不具合や不満点がユーザーごとにあると思いますが、最近の風来のシレンシリーズで楽しく遊べてるのが「プラスシリーズ」なので、ここで、更なる快適さやリカバリー、条件付きダンジョンでアイテムが持ち帰れると、アイテムロストした時、強化したい時なんかの素材集めに苦労する事が無くなりそうですね♪

フィーバーの壺は最高だった!!!!!(爆爆


攻略サイトでは、今作では中継地点や村をループ出来るそうなので、お金(ギタン)があればすぐに修正値MAX(+99)に出来るのは、嬉しい限りですね♪


でも、今作では旨味たっぷりでちょいと危険な配信ダンジョンはないんだろうか???



とりあえず、また何か風来のシレン6についてブログしたい時が来ましたら、よろしくお願いします~~~m(_ _"m)







ではでは・・・今日はこの辺にて・・・






m(_ _"m)



ブログ一覧 | グランツーリスモ等 (ゲーム系) | 日記
Posted at 2024/03/27 22:31:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【不思議のダンジョン 風来のシレン ...
サスケ@Z34さん

ポケモンGO
老人ギタリストもどきさん

台風の中で久々に自宅の中でゆっくり ...
ビバーチェさん

ドルアーガの塔【41〜60面】最終 ...
とも ucf31さん

ゆっくりとするかつビックリしたよ。
ビバーチェさん

The Last of Us Pa ...
ノグチーノさん

この記事へのコメント

2024年3月29日 21:50
ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

せっかくの長編ブログでしたが..大変申し訳ないですが、自分にはチンプンカンプン(゜∀゜) 異国の言語を並べてるかの如く。。

まー何でも良いから熱中するのは良い事です(。’-')(。,_,)ウンウン
コメントへの返答
2024年3月29日 22:36
こんばんは!

アハハ、毎度わけわからなくてもコメントしてくれるベークマンさんには感謝感激ですよ!m(_ _"m)

十人十色という言葉だけあって、それぞれの趣味やら仕事やら娯楽や思考まで全く違いますからね~・・・(^_^;)

脱線しますが、グランツーリスモ7でプレイするのは良いのですが、レース完走後の激写タイム(リプレイ)が楽しいだけに、おそらくレース中以上に時間を割いてる可能性も・・・(笑)
今後、気を付けたい所(クセ)なので、いつか直したい・・・(;・∀・)

プロフィール

「Youtubeにて、CRパチンコ岸田を発見・閲覧しましたが、色んなオマージュしながらテーマを演出してますが、見てる内にイライラしてきますヨ!(*_*)

実はコレ、一年前のアップ…よく消えなかったなぁ〜(゚o゚;;」
何シテル?   06/01 19:07
サスケ@Z34です。よろしくお願いします。 復活三度目!(笑) またまたUIが変化していて、使い方がイマイチわからん!(・・?) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HKS HIPERMAX S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 21:27:25
KYOTO DETAIL 贅沢マイクロファイバータオル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 17:23:16
Z1 mortorsports シリコンエアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 14:32:54

愛車一覧

日産 フェアレディZ Z34 (日産 フェアレディZ)
日産 フェアレディZに乗っています。 ・・・これが最後の高出力マシンかなぁ。。。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
過去車を上げてみました。 初期ロットより新車にて5年くらい乗り、ミッションが危うくなり ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
家族のクルマ。
トヨタ アクア トヨタ アクア
長年を共にしたアスリートからの乗り換えです。 オヤジは、相変わらずセダンが良く、嫌って ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation